2019年6月5日発売
異世界に送られたナオ、トーヤ、ハルカの幼馴染3人衆の冒険は続いていた。そんな中、離ればなれとなったクラスメイトたちと再会を果たすも、忌まわしい地雷スキルのせいで、すんなり“仲間”とはいかなくて…。魔導書探しに武器選び、猪狩りに物件見学。果ては喫茶店の経営立て直しも請け負うことになりー!?ほのぼの開拓スローライフ第2弾!
ダンジョン“々の尖塔”の最高層56階を目指し、探索に励むソーヤたちは、新種のモンスターの討伐に挑戦することに。しかし、それはこれから始まる悲劇の序章に過ぎなかった…!?今、一行は導かれるように運命の13層へ。ソーヤ、ラナ、エアそしてアーヴィンたちの冒険は、ここで潰えてしまうのか?衝撃の展開に興奮必至!新たなダークファンタジー、第2弾。
「聖也と、あんたとあたしの三人で、やってみない?」-戦後成金の家に生まれ育ったゲイの潤。「したい。わたしもしてみたいです」-地方の裕福な実家を“偽物”と嫌悪する大学生の真奈美。一人のホストを“共有”。やがて互いを渇望するようになった二人の行く末は…暴力的なまでに切ない、愛の証明。
1793年、秋。湖で発見された男の死体は四肢と両眼、舌と歯を奪われ、美しい金髪だけが残っていた。フランス革命から4年。前年に国王グスタフ3世が暗殺されたここスウェーデンにも、その風は吹きつつあった。無意味な戦争、貧困や病にあえぐ民衆の不満と怒りはマグマのように煮えたぎり、王室と警察は反逆や暴動を恐れ疑心暗鬼となっていた。そんな中で見つかった無残な死体。警視庁から依頼を受けた法律家ヴィンゲは、風紀取締官カルデルと共に捜査に乗り出す。重い結核に冒されたヴィンゲの捜査は、時間との闘いでもあったー。野心的北欧ミステリー。革命の風吹く都を描く超弩級の歴史小説!
花倉の乱に勝利し、今川家当主となった義元。「天下に名乗りを上げる」。義元の想いは今川発祥の地・三河と経済の中心地・尾張へ。背後の武田と北条に対して、参謀・雪斎と共に苦心の末に戦国最強の甲相駿三国同盟を成し遂げる。いよいよ西へ出陣。その前に織田信長と木下藤吉郎が待ち構えるー!貴族化して時代に乗れなかった敗者、そんなイメージを覆す「戦国武将」今川義元の新たな物語!
水色桔梗の幟が早暁の京の町を埋め尽くす。「信長殿の御首、頂戴仕る!」光秀の凛とした声が、本能寺の中へ吸い込まれた。天は自分に味方する。これを逃せば二度と機会はない。この決意が、時代を大きく動かした。-明智城の陥落から二十数年、信長のもとで異例の出世を果たし、一介の牢人から三十四万石の城主にまで上り詰めた明智光秀。天下万民の幸福を心から願い続けた孤高の智将の生涯を描く。
校舎屋上で水野が見つけたのは、巨大な“水たまり”と、そこで泳ぐ美少女・水原。彼女曰く、水たまりに潜りながら強く願うことー「パドル」により、世界を一つだけ変えられると言う。パドルの秘密、水原との距離、水原が「パドル」をする理由とは。切なさに満ちた青春小説!第六回ポプラ社小説新人賞受賞作!
会社を辞めてシナリオ作家を目指すナオタ(小倉直丈)は、新人賞に応募し続けるが落選ばかり。そんな折、プロ野球選手として活躍する小学校時代の級友から奇妙な仕事を頼まれるー。20年ぶりの再会がもたらす思いがけぬ人生の展開、胸を揺さぶる傑作青春小説!