2020年6月30日発売
見目麗しき龍帝ジークランドの“番”として龍人の国で暮らし始めた、人間の少女アリエット。ようやく自分の気持ちに素直になったジークからの求愛を受け入れ、二人は無事結ばれる、かと思いきや、かなり初心で世事にも恋愛事にも疎いアリエットは、まず龍人国内の見聞を広めることから始める。だが、彼女の匂いで龍人達が寄ってきてしまうため、常にジークに抱き上げられてしまう始末ーー。そんな折、アリエットの祖国ラビルニア王国から、二人の婚約を祝いたいとの招待状が届き、訪れた祝いの夜会でアリエットはセリオット王国の王子フリート、王女のマルグリット、そして黒衣の護衛ユリウスという三人に出会う。アリエットに対し羨望と嫉妬の渦巻く中、ユリウスは一人敵意を剥き出しにしたうえに、「臭い」と囁く……。ユリウスは一体何者? 運命の“番”同士でありながら前途多難な二人が、種族を越え無事結婚できる日はくるのか? 異種族間ラブストーリー第2巻!
店主の急死により、閉店フェアをすることになった幸本書店。そこに現れたのは、故人の遺言により幸本書店のすべての本を任されたという都会から来た高校生・榎木むすぶ。彼は本の声が聞こえるという。その力で、店を訪れる人々を思い出の本たちと再会させてゆく。いくつもの懐かしい出会いは、やがて亡くなった店主・幸本笑門の死の真相へも繋がってゆくーー。“本の味方!”榎木むすぶが繋ぐ本と人のビブリオミステリー。
大人気ゲーム『Rewrite』のゲーム内で語られなかったヒロインたちの素顔を綴るビジュアルブックが新装版になって登場! カバーイラストはZEN氏による描き下ろし!
死は全て無に帰すことを想像できる人間の悲しさなのか、生命があること自体が神秘な喜劇なのか、時にはユーモラスに人を想う心が温かく伝わってくる第18回日本海文学大賞受賞作品「崖」、銀華文学賞奨励賞「ラスト・トゥデイ」ほか。
日常では理系の大学院生、しかし夢の中では間抜けな〈蜥蜴のビル〉となって不可思議な世界を渡り歩いている井森建。彼はある日の夢の中で、ピーター・パンという無邪気な少年とウェンディという優しい少女、そして妖精ティンカー・ベルに拾われる。彼らに連れられてやってきたのは、海賊や妖精をカジュアル感覚で殺して回るピーター・パンによって修羅の国と化した〈ネヴァーランド〉という場所だった……『アリス殺し』シリーズ第四弾!
漢たちの時代。即断即決の角栄は、役人操縦にも長けていて、アメとムチを駆使して官僚を使った。近年、「政権の実質的運営者は官邸官僚」などと指摘されているが、角栄は彼らに丸投げなどせず、己の意志と腕とで政治を行った。その天才をバックアップして見事に田中内閣を誕生させたのが“選挙の神様”ともいわれた川島正次郎副総裁だ。昭和はすでに歴史となった。その最も面白い時代を最も面白く生きた二人の政治家。これから幕を開けるのは、即断即決の漢、田中角栄と、その角栄に天下を獲らせた漢、川島正次郎の物語である。