制作・出演 : スティーヴ・ライヒ
ダブル・セクステット/2×5ダブル・セクステット/2×5
ライヒの近作2曲。反復の形が変幻するミクロ構造と、枠組みとしての和声や速度がスイッチするマクロ構造が入れ子になったお馴染みの形だが、ロック・バンド編成の音が意外に醒めて響いたり、旋律風音型が妙に俗っぽかったりと、風穴を呼び込む仕掛が面白い。
ユー・アーユー・アー
小コーラス&室内アンサンブルと、8つのチェロのための近作2題を収録。前者は短い4つのテクストを反復素材とする。和声的な拡がりとリズムの躍動はあたかもナイマン的な聴きやすさに通ずるかのよう。後者はベイザー一人による多重録音ながらその完成度はきわめて高い。
スティーヴ・ライヒ:管楽、弦楽と鍵盤のための変奏曲/6台のピアノ マレット楽器、声とオルガンのための音楽スティーヴ・ライヒ:管楽、弦楽と鍵盤のための変奏曲/6台のピアノ マレット楽器、声とオルガンのための音楽