1991年9月発売
北海道で獣医の勉強をしている、あたしのご自慢のお兄ちゃんが、とつぜん帰ってきた。その直後から、異様な出来事が起こりはじめる。ある朝、姿を消したお兄ちゃんを探していると、たちこめた霧の中に石になった女の人を発見。さらに、車の中で石化している人も。そして、まわりに漂う“魔”の空気。けど、強い妖気のむことには、お兄ちゃんと一頭の犬…。新しい妖魔はどこに?そして、妖魔をあやつる者は、いったい誰なの?
酒船石、亀石、鬼の雪隠に、石舞台。奈良の飛鳥地方って、ミステリアスな遺跡がいっぱい。その謎の古代遺跡の中で発見されたのは、美人女優の刺殺死体。しかも、その側には、あの醍醐玲子さんがナイフを手に気を失っていた…。恋のライバルを助けるのなんて、あんまり気が進まないけど、このままじゃ、玲子さんは殺人犯にされちゃう!古代のロマン漂う秋の飛鳥路で、密室殺人事件の謎を解かなくちゃ…ネ。
あたし、木島由良。寝つきの悪いあたしが、ようやく眠りについた夜の12時、闇の中に電話のベルが鳴り響いた。震える手で受話器を取ると、「…好きです」のひとことが…。友だちのエリに話したら、満月の夜の12時、告白すると恋がかなうというジンクスを教えてくれた。たしかに昨日は満月、でも、誰が。美少年の日浦くん、うぬぼれ屋の川村くん、うーん、今夜は眠れそうにない、と思ったとたん、また電話が鳴りだした。
ね、友基。わたし、彼のいる夏って、これが初めてだから、楽しい夏にしてね…。そう考えてたんだけど、実際には、友基の親友・椎名クンと、その彼女・柏木サンとのダブルデートばかりで…。わたし、柏木サンって苦手っていうか、どうしても気に入らなくて、すごくイジワルな感情を抱いてしまうの。それが、危険なゲームの始まりだった…。もしも、わたしが、柏木サンから、椎名クンを取っちゃったら…って。
あたし佐久間美里、高3。愛称はミリ。パパは『バラ組探偵局』の所長さんなんだ。ねぇねぇ、大変なことになっちゃった!あたしたち、殺人事件の参考人なの。浮気調査の依頼人が殺されたんだけれど、容疑者には完璧なアリバイが…。だってあたしとパパ、それに親友のトンコが、しっかり尾行していたんだもん。一体、どうなっているの?それと、あたしにとって、もっと大事な事件-和也のことなんだけれど…。
あたし、藍沢左記子・都立高2年生。今日は、あたしたちの修学旅行の第1日目。当然、由香の隣できゃあきゃあはしゃいでいるはずの藍沢佐記子さんは、なぜか、京都郊外の円城寺家で、そこのひとり娘、円城寺彩子さんになりすまして目を覚ましたわけで。ああ。行きたかったよー、修学旅行…。そうしてまだ半分眠りながら、由香たちのことを思っていた。すでに事態は、かなり深刻化していることに気づきもせずに…。
何かが私を呼んでいる…。恐ろしい、美しい何かが。私、妙土がビルの窓ガラスと大量のコンクリートの破片に襲われて逃げこんだ不思議な世界-。そこでは、失われた土地の回復をめざすエナンの民と、魔術で人間を支配しようとする悪鬼とが戦っていた。妙土は、美剣士エリスと少年カリノに助けられ、滅亡寸前のエナンの民を救うために立ち上がる。エリスとの恋の中で知った悪鬼の正体と妙土が呼びよせられた恐るべき秘密とは?
“好きだから”セックスするの?そうじゃなくてもできる?早波にはよくわからなかった。伸樹との初体験は、高校生の時。彼のことは好きだったと思うけれど、好奇心のほうが勝っていたような気がする。大学生になってから付き合った人とは、“なんとなく”だった。そんな時、別れた伸樹から「会いたい」という電話が入り、久しぶりに再会して…。恋愛とセックスのバランスを問う問題作。
あたし、リリアン。今は失きバドリジア王国の第二王女。そして、この世を救う“創世の力”を持った“運命の娘”。エルンスター王との婚礼を翌日に控えた夜、あたしは何者かにつれ去られたの。“高原の民”。エルンスター王国の歴史の中で、常に影に生き、影に潜む伝説の一族。あたしは彼らに、“創世の力”のなんたるかを伝授された。そしてまた、恐るべき真実も…。壮大なヒロイック・ファンタジー第4巻。
“時の宝珠”を正し、世界を滅亡から救う、翼を持つ乙女ファラ・ハン-。魔道士たちの力により、聖地クラシュケスに伝説の乙女が具現する。しかし彼女の記憶は、邪悪な黒魔道によって消し去られていた…。時を同じくして聖地に赴く、蛮族ディーノ、竜使いシルヴィン、見習い魔道士レイム。彼らと乙女の関係は?果たして伝説は、真実となり得るのか?聖戦士たちの世界救済冒険ロマン開幕。
高校生の花梨と夏生はひょんなことから大地という超能力を持つ赤ん坊を育てるはめになった。しかも大地は、キリストの再来である救世主、はたまた悪魔崇拝者が待ち望むアンチ・キリストのどちらかである可能性が高いという。同時に、千年王国教団や蝿の下僕といった怪しげな宗教集団と花梨たちの戦いが始まった。そんな或る日、大地の前に、悪魔主義者の大物と噂される渋沢幻児が現れた。人気ホラー・コメディ。
由美は空想好きな女の子だったが、クラスの真理子にいじめられていた。そんなある日、山瀬ルリという超能力をもったコが転校してきて由美を助けてくれた。帰り道、またも真理子と取り巻きの待ち伏せにあい、力ずくで由美を屈伏させようとしたとき、今度は謙二という素敵な男のコが現れて助けてくれた。ルリと謙二の二人が何者かも、なぜ由美を助けたのかも、由美にはまだ分からなかった。
アル王子は15歳、強情でわがまま、そのうえ国一番の力持ち。とにかく王子の奔放ぶりに家臣一同は頭を抱えていたが、その王子が恋をした。相手は海の王の娘・人魚姫リューヌ。王子は彼女と結婚したいとお城に連れてきたが、王も王妃も重臣の爺も、みんなが反対。そこへ海の王の加護を受けている魔王の子・ダークがやってきて、彼女を海へ返さなければ災いが起こる、と不吉な予告をした。
ガンダル・アルスの中心に浮かぶ浮城の結界近く。破妖剣士ラエスリールの前に、突然凄絶なまでの美貌の青年が出現した。問うまでもなく、上級魔性である妖貴であるのは明らか。謎の青年は、ラスに禍々しいまでに赤い柘榴の実を手渡して、消えた。その話を知った護り手・闇主には、いつになく不審の色が走った。そして更に、柘榴を手にした少女妖貴の桜妃がラスの前に現れた。人気アクション・ファンタジー。
大阪「海遊館」で葉子の父、名取興業社長の事故死についての疑惑をほのめかした元社員・今泉が、東京ベイエリア「葛西臨海公園」で殺された。彼は、葉子の夫で現社長の輝夫を疑い、水族館に手がかりを捜していたのだ。連続殺人の容疑がかかる輝夫は、今泉の足跡をたどり鳥羽水族館に赴いた。だが輝夫も、風船の揺れる自宅の一室で変死体に。輝夫の残したジュゴンの観察メモに秘められた真相とは…。八木沢警部補の推理が冴える。
瀬戸内、村上水軍の棟梁の嫡男でありながら、勇魚は故郷を追われた。だが、この不屈の狼は、孤島で洋式構造の大型帆船を造り上げ、西へ、大海原へと乗り出したのである。その勇魚が、天竺人のハンと悲運の子、夢丸をともなって、意外な姿で京の都に上ってきた。目的は、仇敵・高野三郎師光の首。しかし、時は動乱の南北朝時代。勇魚はさらに大きな勢力と戦うことになる。大河歴史冒険、ついに堂々の完結。
赤銅色の肉体に毛皮の腰巻きをまとい、槍を手にして文明社会に登場した《野生の狼》ディンゴ。視力を失った黄金色の瞳でアストラル・オーラを感知し、比類なき超能力を発揮するアーサー。ディンゴは海賊ブランと合流し、アーサーは姉のフェイとソルジャー・クイーンの許へと向かう。アスガルドの十二神との戦いの直前、遂に七つの星が揃った。人気シリーズ外伝・完結編。
ロックバンド“サイオン”のギター・高瀬俊一は、街の雑踏の中で、思いがけない再会をする。斎木久志-淡い金色の髪にブルーの瞳をもった彼は、かつて夢のためにあきらめて、けれど忘れることができない人だった-。短い、一瞬の幻のような北海道の夏-なつかしい高校時代が、俊一の胸によみがえる-。結城惺のおくる、センシティヴ・ラブ・ストーリー。