2014年12月18日発売
“愛”--ツインテールは、時空を超える! 総二の周囲の女の子たちのアプローチがどんどん積極的になっていくことに焦りを感じ、幼馴染の関係から一歩踏み出そうと頑張る愛香。一方、<美の四心>を撃破されたアルティメギルは、総二たちの世界へ新たな四頂軍<死の二菱>が侵攻を開始。より強力になっていくエレメリアンたちを前に力不足を感じ始める愛香だったが、姉の恋香にテイルブルーの正体を気づかれそうになったことで、しばらく変身を控えることを決意する。その間、ブルーのテイルブレスを預かったのは、意外な人物だったーー!? ブレスを外した愛香はその無防備な状態を、幼馴染属性のエレメリアンに狙われる! 戦いの最中、敵の能力が暴発してしまい、愛香は別世界へと転移してしまうーー!? 戦闘力も変態力もより強大な戦士たち<死の二菱>の猛攻! そして、変身不能のまま、一人別世界へと飛ばされてしまった愛香の運命は!? “愛”とは何かを問う第8巻! 聞け、蛮族の愛の咆哮をーー!! アニメ『俺、ツインテールになります。』は、TBS、CBCほかにて、ただいま絶賛放送中! 週に一度は、お茶の前で家族そろってツインテーーーーーール!!!
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の“調停官”であるわたしのお仕事。わたしが所長になってからのクスノキの里のその後、知られざる妖精さんたちの裏の活動(あるばいと)、『世界人里ブックガイド』執筆をもくろむ旅、さらにはラブコメ風・わたしのデートの一日…?などなど、書き下ろしを大量に含む文庫本未収録エピソードを詰めた「おまけ」が楽しい食玩的短編集。
炎上少年×氷上少女!? ネットガーディアンズとして活動を続ける焔たちのもとに、新たなネットトラブルの報が届く。それは、有名女優のヌード画像がネットに流出したというもの。WWRの関与をつきとめた華蓮は、ロシアから画像処理機能に特化したインフレーム・スヴァローグとその搭乗者を呼び出す。 彼女の名は、リサー・ファトクーリン。大人気トップスケーターであり優秀なインフレームユーザーでもあるリサーの活躍で、捜査は進展を見せていく。 そのかたわら、焔はリサーに日本の観光案内をするが、ふとした拍子に彼女が抱える心の闇に気付く。リサーは、「写真を撮られること」に対して極端な拒絶反応を示していたのだ。衆目を集めるトップスケーターにとって致命的なその問題は、どうやら幼少期のトラウマ体験によるものらしいのだが……。そして、ついにネット流出事件の犯人にしてWWRの刺客、リベポルンナが姿を現す。リベンジポルノの被害者である彼女の過去を知ったとき、リサーの動きが止まる。 「……無理……ヤー(私)は、あの人と戦えない……」 果たしてリサーの過去とは!? --その所業、“まさしく外道”。ネット炎上型ヒーローアクション、氷心とかす第2弾!!
人類の存亡をかけた影なる戦い。 殺戮因果連鎖憑依体ーー 古来より『鬼』や『悪魔』と呼ばれてきたその存在は、感染する殺意であり、次元の裏側から送り込まれた人類絶滅のプログラム。 日本の暗部である《門部》は、不可視の存在を網膜に投影する改造眼球『天眼』と、時を止める超常の柩『停時フィールド』を武器とし、そのプログラムを追い立て、狩り、そして葬り続けてきた鬼狩りの組織だ。 時は現代。 百刈圭(ももかり・けい)と、乾叶(いぬい・かなえ)--心に傷を抱えて戦う二人が遭遇したのは、歴史上、たった六体しか確認されていない《白鬼》だった。 叶の親友に憑依したその鬼を巡って組織が揺れる中、黒ずくめの刺客《ゲオルギウス会》が動き始める。それは日本を守護する《門部》と同じように、ヨーロッパで連綿と戦い続けてきたもうひとつの鬼狩りの組織ーーバチカンの狩人たちだった。 《白鬼》とは何か。二つの組織の衝突はいかなる戦いを引き起こすのか。そして、滅亡を防ぐ希望はあるのか。 人類の存亡をかけて戦う、影なる戦士たちの一大叙事詩が、いま語られる。 気鋭・オキシタケヒコが描く異能バトルアクションシリーズ。イラストは各方面で活躍中のtoi8が担当。