2014年12月18日発売
“美の四心”を撃破されたアルティメギルだったが、新たな四頂軍“死の二菱”が総二たちの世界へ侵攻を開始。より強力になっていくエレメリアンたちを前に、ツインテイルズの中で自分だけ強化形態のないことに力不足を感じ始めた愛香は、姉の恋香にテイルブルーの正体を気づかれそうになったことで、しばらく変身を控えることを決意。だが、ブレスを外した無防備な状態のその時に、幼馴染属性のエレメリアンに狙われる!戦いの最中、敵の能力が暴発、一人別世界へと飛ばされてしまった愛香の運命は!?聞け、蛮族の愛の咆哮を!!
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の“調停官”であるわたしのお仕事。わたしが所長になってからのクスノキの里のその後、知られざる妖精さんたちの裏の活動(あるばいと)、『世界人里ブックガイド』執筆をもくろむ旅、さらにはラブコメ風・わたしのデートの一日…?などなど、書き下ろしを大量に含む文庫本未収録エピソードを詰めた「おまけ」が楽しい食玩的短編集。
有名女優のヌード画像がネットに流出!WWRの関与を疑う華蓮は、ロシアから画像処理に特化したインフレーム装着者を招く。少女の名はリサー・ファトクーリン。愛機スヴァローグを駆るリサーの活躍により、ついにWWRの刺客・リベポルンナを追い詰めるが、彼女の過去を聞いたリサーの動きが止まりー「…無理…ヤーは、あの人と戦えない…」“写真嫌い”なリサーに隠された秘密とは!?リベンジポルノ、デスブログ、そして「いいね!」。怒涛の3本立てで贈るネット炎上型ヒーローアクション、鎮火不能の第2弾!
殺戮因果連鎖憑依体ー。それは古来より『鬼』や『悪魔』と呼ばれてきた。鬼狩りの組織“門部”は、古来より改造眼球『天眼』と、時を止める柩『停時フィールド』を武器として鬼を狩り続けてきた。百刈圭と、乾叶ー心に傷を抱えながら戦う二人が遭遇したのは、歴史上たった六体しか現れていない“白鬼”だった。叶の親友に憑依したその鬼を巡り組織が揺れる中、もう一つの組織“ゲオルギウス会”が動き出す。“白鬼”とは何か?二つの組織の衝突の行方は?人類の存亡をかけた、影なる戦士たちの一大叙事詩が、いま語られる。