2023年8月12日発売
★===★待望の全編書き下ろし★===★ まもりの妊娠が分かって、幸せいっぱいの葉二。同時に新居や出産など、やることは盛りだくさん。 ところが葉二は育休を取れないと判明ーー! 二人は里帰り出産と準備を分担して乗り切ることを決める。 決意のもと、まもりは妊娠中も飲めるお茶や、葉二が収穫したての素材で作る天ぷらに元気を得て、着々と準備を進めていく。 しかし新居のリフォーム案で波乱!? これじゃあ庭や書斎に声が届かなくて、葉二さんが熱中したら出てこなくなっちゃいます……! 大幅なプラン変更で、準備は逼迫!? ★===★ 登場人物 ★===★ ★栗坂まもり 大学一年生のときに亜潟葉二に出会い、ベランダ菜園の沼にはまるとともに、葉二と恋人に。大学卒業後、葉二と暮らすため神戸に就職して、夫婦としてにぎやかな生活を送っている。 ★亜潟葉二 身長180cmのイケメンデザイナー。「食べられるものしか育てない」がモットーの園芸男子。ベランダは鉢植えとプランターの緑でいっぱい。今は神戸のデザイン事務所で社長も務める。 ★具志堅湊 まもりの大学からの親友で沖縄女子。就職して距離が離れてからもまもりと仲が良い。いまは学校の先生として働いており、大学のころからの恋人と同居している。なんと実はその住まいはあの……! ★六本木志織 関東在住だったときの、葉二の行きつけの園芸店「六本木園芸」の店長。気さくな笑顔と確かな商品知識で、お客の心を鷲掴みするやり手でもある。店舗の隣はおしゃれなレストランになっている。 ★栗坂ユウキ まもりの弟で、いまは京都の大学生。顔はまもりとそっくりだが、性格は反対。普段は口数が少ない男の子だが、頭のなかではいろいろと考えているようで……。葉二のつくる料理が好き。 contents 一章 まもり、帰ってきたよ東京都練馬。 二章 まもり、電撃的お家購入のススメ。 三章 まもり、産んでもないのに預け先を探す。 四章 まもり、たとえばこんなハッピーバースデー。 エピローグ Midday Dream, Mamori's Dream. あとがき
◆◆◆あらすじ◆◆◆ 帝都軍で怪異を討伐する神宮寺彰人は、冷酷な軍人として民衆に恐れられている。 その彼に《千鬼の頭目》と呼ばれる鬼ーー嵐花の討伐命令が下った。 嵐花は絶世の美貌と強大な力を持ち、帝都中で騒ぎを起こすが、気まぐれに人助けもし、どこか憎めない。 そんな嵐花に彰人は無意識に惹かれてしまい、この鬼を討つことは正しいのか、と苦悩し始める。 迷いつつも軍人として任務を果たそうとする彰人。 だが鬼を討つ術には彰人自身の命が必要で……!? 孤高の軍人と美しき鬼。桜舞う帝都の追走劇、ここに開幕ーー! ◆◆◆登場人物◆◆◆ ◆神宮寺彰人(じんぐうじあきひと) 帝都軍陰陽特務部少尉。 当代随一の術者で、怪異討伐のためなら容赦がないと恐れられている。 ◆嵐花(らんか) 《千鬼の頭目》と呼ばれる伝説の悪鬼。 帝都中で騒ぎを起こすが、どこか憎めない一面がある。 序章 青と春風 第一章 嵐が来たりて、花が舞う 第二章 老いらくの松と願いの夜 第三章 夜桜には早く、いつかの日にはまだ遠く 第四章 揺籃の終わり、帝都劇場にて 終章 鬼は今日も帝都に酔う あとがき
小説編集者として働く玲子だが、仕事では失敗し、結婚目前の彼氏は音信不通に。同じ編集部の山崎に不平をぶちまけ泥酔した翌朝、二人の体が入れ替わっていた! やむをえず二人は互いを演じて仕事を乗り切ると決めるが、ズボラで感覚派の玲子と潔癖で効率重視の山崎は元々天敵どうし。渋々始めた同居生活でも「俺の体で変なことすんなよ」と常に山崎の目が光っている。そんな中「山崎」(中身玲子)が担当することになった作家は意見を一切言わず、新作が早々に難航。二人は幾多の仕事を乗り越え元の体に戻れるのか!? ==登場人物== 立花 玲子 富田文庫編集部所属。 激怒した作家に「担当替えてよ!」と怒鳴られ、自信喪失中。 ズボラで感覚派。 山崎 一馬 富田文庫編集部所属。 半年前に異動してきた。異動初日の事件以来、玲子とは犬猿の仲。 潔癖で効率重視。 一話 二話 三話 閑話 四話 五話 六話
薔薇の【呪い】が解け心を通わせた二人。結婚へ向け幸せな同居生活が始まった。けれど幼い幽霊や新たな婚約者が現れ、鶴は心穏やかでいられない。そんな中、秋人の優しい嘘は鶴の恋心を惑わせてーー。 序章 雛鳥 第一章 夏の暑さと違う熱 第二章 婚約者と幼子の幽霊 第三章 偶然でも奇跡でも 第四章 きっと、遠くない『いつか』に 第五章 教えてほしいこと 第六章 未来を決めるもの 終章 あなたと、新しい日々を
後世に語り継がれる伝説の女官吏「黒猫金庫番」こと蔡月花。彼女は今猛烈に困っていた。 後宮費の半減か、戸部尚書の柏偉光との結婚か。 海千山千の後宮妃たちを相手に半減は難しく、仕事が楽しいので結婚はまだしたくない。 さらに追い打ちをかけるように「皇帝が月花を妃にしようとしている」という噂が流れ、妃たちから嫌がらせをされる。 そんな中、若い妃が井戸に落とされる事件が起こる。 月花は容疑者にされ後宮は不穏な空気に包まれるが……。 「一銭を笑うものは、一銭に泣くのよ!」 身に振る火の粉は自分で払う、黒猫金庫番の伝説は、まだはじまったばかり。
隣国メリークとの事件を乗りきり、平穏な日々に戻った私、ピア。 ルーファス様の手回しのおかげで、いざ、二人で念願の発掘旅行へ! しかし化石の取引事件が発生し、とある問題に気づいてしまう。 それはーー 『この世界(マジキャロ)の運命が変わったことで歪(ひず)みが生じる』 ということ。 私のせいだと罪悪感に苛まれていると、辣腕旦那様は化石で策を講じてくれて……!?
愛人騒動の誤解が解け、正式にレオンの婚約者となったティツィアーノ。 想いを通わせたことで「毎日、どんどん君を好きになっていく」とレオンからの甘いスキンシップに翻弄される日々。 今度は気持ちよく結婚式を迎えられると思っていたけれど……レオンと昔馴染みの皇女は花嫁がティツィアーノなのが不服なようで……? 挙式前に波乱の予感!?
ラヴァール国で為すべきことがある。 その一心で崖の上に咲くマディ採取にやってきたアリシア。 難所を乗り越えどうにか手に入れたと思いきや、魔力が尽きて崖から転落!! そんなアリシアを助けたのはーーどうして彼がここに!? 一方、デュルキス国では、アリシアの師ウィルの死期が迫っていた。 その事実をアリシアが知る時、悪女の歴史がまた動く!
乙女ゲームの悪役令嬢、フローレンとして転生した主人公。面倒な貴族社会を避けて修道院での引きこもり生活をゲットすべく、あえてゲームの断罪ルートを目指し『悪役令嬢』の役割をしっかり果たそうと決意する。 だが文化レベルが中世の異世界、特に食文化が貧弱。天使のような義弟に美味しいものを食べさせたい、と食事改革を進めることに。 前世日本の知識を使い順調に食事改革を進めたところ、思わぬ誤算が生じてしまう。 「おい、豚!」 フローレンも家族もぶひぶひに太っていた!いまさらまずい食事には戻れないが、ともかくダイエットしなくては! 異世界食生活改善物語、開幕!
十七歳という若さで死んでしまった病弱侯爵夫人のナターニア。ふと気がつくと彼女の前には小さな子猫が浮かんでいた。お猫さま(彼女はそう呼ぶことにした)曰く、ナターニアは幽霊になっており、己の人生を振り返り後悔をなくすため、七日間という時間と相棒・お猫さまが与えられたのだと言う。 「それではわたくし、旦那さまの再婚相手を見つけたいのです!」「え、それどういうこと!?」 ーー今作の苦労人枠は間違いなくお猫さまです……。 果たしてナターニアは旦那さまを再婚させることができるのか? そもそも彼女の死因は? お猫さまとともに謎を解決しながら、旦那さまの幸せの為に奮闘するナターニアの、愛に溢れた七日間の記録。
不敬罪で処刑され、五歳から人生やり直し中の嫌われ公爵令嬢アリスティーナは遂に逆行の原因・隣国のチャイ王女と対面する。記憶の中では華憐な《妖精王女》だったはずの彼女はなぜかアリスを睨みつけてきて……!? 「自分だけ生まれ変わって、良い子になったつもりなの? そんなの絶対許さないわ!」 逆上したチャイ王女により、婚約者で想い人のユリアンはひん死の状態に。アリスは怯えを押し込め、自分にできることを模索して突き進む。そんな彼女を支えようと信奉者たちが集まりーー。 「どうせ死ぬ気なら、何だって出来ますわよね?」 周囲を力ずくで幸せにしてしまう完璧令嬢(性格は悪いまま……)による人生やり直しファンタジー第二弾!
ヒロイン・ミュリエッタの登場に不安になるユリア。 彼女が“攻略対象”としたのは、ユリアの恋人・アルダール…!? 困ったことに、なぜかユリアにも面会を求めてきてーー。 そのうえ、ゲーム開始前だけどプリメラとミュリエッタが対面することに…! 「私やプリメラさまはシナリオに飲み込まれるの?」 有能侍女のおしごとファンタジー、急展開の第7巻!