2018年9月12日発売
生命活動に適さない外気、すべてが終末へ向かう世界で、その家で、彼と「彼女」は、本を読む。強靱で誠実なポエジーと圧倒的画才で、驚愕の才能が挑む新境地は、静謐で透徹したサイエンティフィック・フィクション。
ここは墨田区錦糸町。キャバクラ勤務を目指して秋田から上京してきたロリロリ娘の小夏だったが、面接で連戦連敗。失意の果てに迷い込んだ歯科医院で幼なじみ(?)のジジイと再会する。その後、面接に行ったキャバクラの備品を破壊しまくって300万円の借金をこしらえてしまった、大変だ。繁華街ゆえ深夜診療を営むジジイのもと、キャバ嬢への夢を諦められないまま新人歯科助手の奮闘が始まった。レッツ・デンタル!
舞台はいよいよ男女混合寮へ!!/ボート部への入部を懸けたレースで善戦を繰り広げたボートクラブのメンバー。監督のはからいによって入部を認められたものの、それは「1ヵ月以内にレギュラーの資格を得る」という条件付きだった。現レギュラーを相手にしたタイムトライアルを控え、キドウは最も過酷な特訓をすべく世界ジュニアチャンピオンである下西とともに行方をくらましてしまった…!!
初めての一人暮らし、初めてのアルバイト、初めての恋愛ーー。映画をあまり知らないままレンタルビデオ店でのバイトを始めた大学1年生の藤田奈緒(18歳)は、店長の奥田一平(42歳)から毎週水曜日におすすめの作品を教えてもらうことになった。一緒に観ていくうちに、徐々に縮まる心の距離。彼が教えてくれたのは映画鑑賞のおもしろさと初めての恋。
京都に来て一年が経ちました。 ここは京都のど真ん中にある花街。舞妓さんたちが共同生活を営んでいるのは「屋形」と呼ばれるおうちです。 青森からやってきたキヨは舞妓さんを目指していたけれど、今は屋形のまかないさん。舞妓さんたちの毎日の食事を作っています。一方、キヨの幼なじみのすみれ(すーちゃん)は、仕込みさんという下積み期間を経て、晴れて舞妓さんになりました。師匠にも期待をかけられ、お稽古にお座敷にと毎日を忙しく過ごしています。 キヨたちが京都に来て1年が経ちました。 新人の仕込みさんも加わり、屋形はいっそう賑やかに。そして、舞妓さんたちが一年で最も忙しい「をどり」のシーズンが幕を開けようとしています…。
あの水木プロダクションもおすすめ! 確かな画力と確かな話力。 所作がイケメンすぎる「鎌鼬(かまいたち)」。 枯れ専にはたまらない「輪入道」。 不幸のデパート「べとべとさん」。 プロぼっちの「川獺(かわうそ)」等々… 多種多彩な妖怪達をオムニバスで収録。 大人気の連作“クロ”シリーズは ご主人に新たな家族が増えクロがさぁ大変! さらに、1940年代に突入しーーー 鬼太郎や数々の人気妖怪を生み出した 水木プロダクションも妖怪のことを よく分かっておられると おすすめすの本作です!
ごきげんな異国ぐらし物語、はじまります。 日本から移り住んで、この素敵な国にようやく馴染んできました。 緑の多い石畳の街、ドイツはベルリンに住むトーコちゃん。 物書きのお仕事をしながら、相棒のねこ・むぎくんと暮らしています。 今日も二人の食卓はご機嫌そのもの。いい匂いといい手触り、ほのぼの異国日常ストーリー、読んだらあなたもほっこり。
新時代の“音楽”ד恋愛”体験。 「すきなもんいっこ、あればいい」 --そう、思っていた。 マンション管理人をしながら、趣味で音楽を奏でる「だけ」。 ”シンプルで完璧”な生活を送る清澄(キヨスミ)。 しかしーー清澄が出逢ってしまったのは、 バンドマンに恋をする女・潮(ウシオ)。 閉じた世界に流れ込む強烈な”ノイズ”が、 清澄の人生を大きく変えてゆくーーー たったひとりと出逢うだけで、世界が変わる。 耳障りで、少し心地良いノイズ。 【編集担当からのおすすめ情報】 作家・燃え殻氏(『ボクたちはみんな大人になれなかった』)、絶賛! 「シンプルなのは構図だけ。男のリアル、女のリアル、音楽界隈のリアル、 ボクたちの希望。満載!」 アーティスト・King Gnu井口理氏、悶絶! 「今の時代を生きるおれたちミュージシャンのリアルな『図星』を突いてくる。あー、いててて。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 連載開始後すぐにSNSで話題! “今”を切り取る、男と女と音楽の”リアル”がここにある。 人との接点を持たず「自分だけ」の世界で過ごし、 音楽<だけ>を愛する主人公。 自分の気持ちに正直で、 すきなものがたくさんの「今」を生きるヒロイン。 二人の姿と、そこから生まれ誌面を飛び越えてくる”音楽”に どうぞご注目ください。