2019年8月30日発売
『辺獄のシュヴェスタ』の作者、最新作! 『辺獄のシュヴェスタ』の竹良実が選んだ 次の舞台は、“現代の戦地”-- 失業中に30歳を迎えた平 仁一郎のもとに届いた、一通の手紙。 それは未知の生命体「亞害体」と戦う 人形兵器「RIZE-ライズー」を遠隔操縦するパイロット職の通知だった。 人類のために立ち上がる者 という意味を込めて命名された「RIZE」。 戦地の最前線で、人々に知られず世界を救う仕事に就いた仁一郎だが…!? 生死を懸けたSFアクション大作、開幕!! 【編集担当からのおすすめ情報】 「傷つくことは敗北ではない」 「今までの人生、何かに選ばれたことなんかなかったのに、 急にヒーローになれるとは思えない…それでもこの仕事がしたいんです」 「毎日何もない日を作るのが、僕らの仕事」 竹良実さんの新作で主人公達が味わう戦闘は、 「憧れのヒーローの活躍」ではなく「生きていくための労働」です。 人生とは一度きりのもの。 何を守るのか、なんのために生きるのか。 ぜひお読みください。
フリーターvs中学生!アマ竜皇戦決勝!! アマ竜皇戦全国大会、ついに決勝戦へ。 準々決勝で土屋を倒し、 プロ棋戦への挑戦権を獲得した安住。 決勝の相手はなんと、デジタルネイティブ中学生!? リアルでの将棋経験はゼロ。 しかし、ソフトやネットで勉強を重ねた 定跡に囚われない手が次々と繰り出される。 会場の注目は若き才能を持つ中学生へと集中し、 完全アウェイ状態となる中、安住が指す手とは!? お互いの信念を、人生を懸けた対局は 二人を将棋の真髄へと誘う!! 【編集担当からのおすすめ情報】 日経新聞、北海道新聞、神奈川新聞で紹介されるなど、 新聞各紙で話題騒然!!!! 挫折からの人生再生劇を描く! 今、最も熱い、超王道将棋コミックの最新刊!! 将棋が大好きな人も、 将棋を知らない人も、 描かれる、衝動、葛藤、情熱、激情に 心動かされる事間違いなし。 是非、ご一読ください!!
神秘の巫女・卑弥呼は、血染めの女王か!? 3世紀、弥生時代。 倭の統一を目論む権力者たちの 巨大な陰謀が渦巻く世ーー 大乱の時代に君臨した卑弥呼は 権謀術数の限りを尽くした血染めの女王だったのか!? ーーーーーーーーー 倭国大乱、弱肉強食の時代。 己の生き残りのみを欲し、そのためには 人を欺き騙し、殺しすら厭わぬ少女ヤノハ。 暈国(クマコク)の女性神官集団に身を寄せ、 得意の嘘と策略で次第に地位を上げるも 百年に一度の日見子(ヒミコ)とうたわれた親友に本性を見抜かれ、 彼女すらも殺害してしまう。 罪を問われ、放置されたのはトンカラリンの洞窟! 生きては出られぬ迷路だが、 万が一生還した者は日見子と認められるという聖域!? ヤノハの運命はーー!? 【編集担当からのおすすめ情報】 邪馬台国の研究本は数あれど、本書こそ“新説にして真説”。 このスケール、このロマンは、マンガでしか成し得ません!! ”神秘の巫女”、”絶世の美女”など、 あなたの卑弥呼像を根底からくつがえす新説。 覇と謀略が渦巻く倭国大乱の時代に君臨した女王。 乱世を生き抜いた女は、誰よりも狡猾で、誰よりも生に執着していた!? 未だ結論の出ぬ、邪馬台国論争。 一石を投じる話題作の第2集です!! 口伝7 暗闘 口伝8 東へ 口伝9 日見子誕生 口伝10 一計 口伝11 聖地 口伝12 四番目 口伝13 思惑 口伝14 女王国