2024年発売
未来を救う悪になれ。 男たちが乱れ狂った時代に、咲き誇れ! 映画史上最強のダークヒロインここに降臨! ●綾瀬はるかが魅せる!艶やかでクールなアクション! 綾瀬はるかが演じるのは、16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つため 「最も排除すべき日本人」と呼ばれた美しき元諜報員・小曾根百合。 一張羅のドレスを身にまといながら容赦なく敵を打ち抜く可憐な姿を、数々のキャリアと持ち前の運動神経の良さをいかんなく発揮して見事に演じ切った。 その他、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、佐藤二朗、吹越 満、内田朝陽、板尾創路、 橋爪 功、石橋蓮司、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司と豪華絢爛オールスターキャストが集結! ●強く美しく情熱的なガンアクション 小曾根百合が使用する拳銃は、S&W M1917リボルバー。今回、主演の綾瀬は手足のように扱えるよう、撮影中も銃のトレーニングを実施。 スタッフ陣は、時代背景を考慮し、軍事アドバイザーのアドバイスも受けるとともに、人物の心情や状況にあった所作を生かした。 さらに、銃のマニアックな動作も随所に入れ込んであるため、本格的なガンアクションを堪能することができる。 ●小曾根百合の鮮やかな衣装 2019年に芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した黒澤和子率いる衣裳デザインチームが参加。 一般人とは異なる雰囲気を纏った、クールで、どこか寂しさを抱えた百合の人物像を表現した。 さらに、派手なアクションを行うため、銃の隠し場所や身動きのとりやすさなども考えられた説得力のある衣装となっている。 ●大正末期をイメージしたモダンな世界観 時代設定は1924年。東映大泉撮影所で大規模セット設営と地方ロケを敢行。 美術、照明、衣装、撮影の各クリエイターが一体となって、リアルとファンタジーのバランスを探り、 大正時代のモダンな街並みを描きだした。さらに、VFXを使用してより迫力のある画面効果を加えている。 男がつくった不完全な世界を、一人の女が終わらせる。映画史上最強のダークヒロインここに降臨! 少年と出逢い、現在が目覚め、 S&W M1917 リボルバーを握り、未来が覚醒する。 1924年帝都・東京。 欲望が剥きだしになった人間たちの思惑が交錯するなか、 明日の「生」に向けた伝説が幕を開けるーー。 主人公・小曾根百合を演じるのは、男女問わず幅広い世代から絶大な人気を誇る綾瀬はるか。 コメディからシリアスまで幅広い演技で観客を魅了し続ける彼女が、本作では、‘映画史上最強のダークヒロイン’という新境地に挑み、圧倒的な存在感で演じきる。 共演に、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司ら豪華キャストが集結した。 スリリングかつエキサイティングで、“これぞノンストップアクション!”とファンからの熱量が大きい、 長浦京の同名小説を原作にメガホンをとるのは、これまで数々の話題作を世に送り出してきた監督・行定勲。 本作では、行定作品らしい映像美は勿論のこと、1カット1カットを丁寧に積み重ねることで臨場感を追求。 壮絶なバトルの、ラストまで息をもつかせぬ緊張感と手に汗握るスリルは、観る者を圧倒するに違いない。 本作には日本映画界を牽引するスタッフが集結。撮影は『新聞記者』(19)の今村圭佑。 照明は『怒り』(16)で日本アカデミー賞優秀照明賞を受賞した中村裕樹。録音は『ミッドナイトスワン』(20)で日本アカデミー賞優秀録音賞を受賞した伊藤裕規。 衣装は『万引き家族』(18)の衣装デザインで芸術選奨文部科学大臣賞(映画部門)を受賞した黒澤和子。 スタントコーディネーターは『今日からオレは?劇場版』(20)の田淵景也。アクションコーディネーターは遊木康剛。 美術は『私は貝になりたい』(08)の清水剛が担当。 そしてVFXは日本VFX界の第一人者である尾上克郎が手掛け、大正時代の壮麗な世界観を華麗に演出し、映画を華やかに彩る。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
未来を救う悪になれ。 男たちが乱れ狂った時代に、咲き誇れ! 映画史上最強のダークヒロインここに降臨! ●綾瀬はるかが魅せる!艶やかでクールなアクション! 綾瀬はるかが演じるのは、16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つため 「最も排除すべき日本人」と呼ばれた美しき元諜報員・小曾根百合。 一張羅のドレスを身にまといながら容赦なく敵を打ち抜く可憐な姿を、数々のキャリアと持ち前の運動神経の良さをいかんなく発揮して見事に演じ切った。 その他、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、佐藤二朗、吹越 満、内田朝陽、板尾創路、 橋爪 功、石橋蓮司、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司と豪華絢爛オールスターキャストが集結! ●強く美しく情熱的なガンアクション 小曾根百合が使用する拳銃は、S&W M1917リボルバー。今回、主演の綾瀬は手足のように扱えるよう、撮影中も銃のトレーニングを実施。 スタッフ陣は、時代背景を考慮し、軍事アドバイザーのアドバイスも受けるとともに、人物の心情や状況にあった所作を生かした。 さらに、銃のマニアックな動作も随所に入れ込んであるため、本格的なガンアクションを堪能することができる。 ●小曾根百合の鮮やかな衣装 2019年に芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した黒澤和子率いる衣裳デザインチームが参加。 一般人とは異なる雰囲気を纏った、クールで、どこか寂しさを抱えた百合の人物像を表現した。 さらに、派手なアクションを行うため、銃の隠し場所や身動きのとりやすさなども考えられた説得力のある衣装となっている。 ●大正末期をイメージしたモダンな世界観 時代設定は1924年。東映大泉撮影所で大規模セット設営と地方ロケを敢行。 美術、照明、衣装、撮影の各クリエイターが一体となって、リアルとファンタジーのバランスを探り、 大正時代のモダンな街並みを描きだした。さらに、VFXを使用してより迫力のある画面効果を加えている。 男がつくった不完全な世界を、一人の女が終わらせる。映画史上最強のダークヒロインここに降臨! 少年と出逢い、現在が目覚め、 S&W M1917 リボルバーを握り、未来が覚醒する。 1924年帝都・東京。 欲望が剥きだしになった人間たちの思惑が交錯するなか、 明日の「生」に向けた伝説が幕を開けるーー。 主人公・小曾根百合を演じるのは、男女問わず幅広い世代から絶大な人気を誇る綾瀬はるか。 コメディからシリアスまで幅広い演技で観客を魅了し続ける彼女が、本作では、‘映画史上最強のダークヒロイン’という新境地に挑み、圧倒的な存在感で演じきる。 共演に、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司ら豪華キャストが集結した。 スリリングかつエキサイティングで、“これぞノンストップアクション!”とファンからの熱量が大きい、 長浦京の同名小説を原作にメガホンをとるのは、これまで数々の話題作を世に送り出してきた監督・行定勲。 本作では、行定作品らしい映像美は勿論のこと、1カット1カットを丁寧に積み重ねることで臨場感を追求。 壮絶なバトルの、ラストまで息をもつかせぬ緊張感と手に汗握るスリルは、観る者を圧倒するに違いない。 本作には日本映画界を牽引するスタッフが集結。撮影は『新聞記者』(19)の今村圭佑。 照明は『怒り』(16)で日本アカデミー賞優秀照明賞を受賞した中村裕樹。録音は『ミッドナイトスワン』(20)で日本アカデミー賞優秀録音賞を受賞した伊藤裕規。 衣装は『万引き家族』(18)の衣装デザインで芸術選奨文部科学大臣賞(映画部門)を受賞した黒澤和子。 スタントコーディネーターは『今日からオレは?劇場版』(20)の田淵景也。アクションコーディネーターは遊木康剛。 美術は『私は貝になりたい』(08)の清水剛が担当。 そしてVFXは日本VFX界の第一人者である尾上克郎が手掛け、大正時代の壮麗な世界観を華麗に演出し、映画を華やかに彩る。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
未来を救う悪になれ。 男たちが乱れ狂った時代に、咲き誇れ! 映画史上最強のダークヒロインここに降臨! ●綾瀬はるかが魅せる!艶やかでクールなアクション! 綾瀬はるかが演じるのは、16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つため 「最も排除すべき日本人」と呼ばれた美しき元諜報員・小曾根百合。 一張羅のドレスを身にまといながら容赦なく敵を打ち抜く可憐な姿を、数々のキャリアと持ち前の運動神経の良さをいかんなく発揮して見事に演じ切った。 その他、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、佐藤二朗、吹越 満、内田朝陽、板尾創路、 橋爪 功、石橋蓮司、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司と豪華絢爛オールスターキャストが集結! ●強く美しく情熱的なガンアクション 小曾根百合が使用する拳銃は、S&W M1917リボルバー。今回、主演の綾瀬は手足のように扱えるよう、撮影中も銃のトレーニングを実施。 スタッフ陣は、時代背景を考慮し、軍事アドバイザーのアドバイスも受けるとともに、人物の心情や状況にあった所作を生かした。 さらに、銃のマニアックな動作も随所に入れ込んであるため、本格的なガンアクションを堪能することができる。 ●小曾根百合の鮮やかな衣装 2019年に芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した黒澤和子率いる衣裳デザインチームが参加。 一般人とは異なる雰囲気を纏った、クールで、どこか寂しさを抱えた百合の人物像を表現した。 さらに、派手なアクションを行うため、銃の隠し場所や身動きのとりやすさなども考えられた説得力のある衣装となっている。 ●大正末期をイメージしたモダンな世界観 時代設定は1924年。東映大泉撮影所で大規模セット設営と地方ロケを敢行。 美術、照明、衣装、撮影の各クリエイターが一体となって、リアルとファンタジーのバランスを探り、 大正時代のモダンな街並みを描きだした。さらに、VFXを使用してより迫力のある画面効果を加えている。 男がつくった不完全な世界を、一人の女が終わらせる。映画史上最強のダークヒロインここに降臨! 少年と出逢い、現在が目覚め、 S&W M1917 リボルバーを握り、未来が覚醒する。 1924年帝都・東京。 欲望が剥きだしになった人間たちの思惑が交錯するなか、 明日の「生」に向けた伝説が幕を開けるーー。 主人公・小曾根百合を演じるのは、男女問わず幅広い世代から絶大な人気を誇る綾瀬はるか。 コメディからシリアスまで幅広い演技で観客を魅了し続ける彼女が、本作では、‘映画史上最強のダークヒロイン’という新境地に挑み、圧倒的な存在感で演じきる。 共演に、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司ら豪華キャストが集結した。 スリリングかつエキサイティングで、“これぞノンストップアクション!”とファンからの熱量が大きい、 長浦京の同名小説を原作にメガホンをとるのは、これまで数々の話題作を世に送り出してきた監督・行定勲。 本作では、行定作品らしい映像美は勿論のこと、1カット1カットを丁寧に積み重ねることで臨場感を追求。 壮絶なバトルの、ラストまで息をもつかせぬ緊張感と手に汗握るスリルは、観る者を圧倒するに違いない。 本作には日本映画界を牽引するスタッフが集結。撮影は『新聞記者』(19)の今村圭佑。 照明は『怒り』(16)で日本アカデミー賞優秀照明賞を受賞した中村裕樹。録音は『ミッドナイトスワン』(20)で日本アカデミー賞優秀録音賞を受賞した伊藤裕規。 衣装は『万引き家族』(18)の衣装デザインで芸術選奨文部科学大臣賞(映画部門)を受賞した黒澤和子。 スタントコーディネーターは『今日からオレは?劇場版』(20)の田淵景也。アクションコーディネーターは遊木康剛。 美術は『私は貝になりたい』(08)の清水剛が担当。 そしてVFXは日本VFX界の第一人者である尾上克郎が手掛け、大正時代の壮麗な世界観を華麗に演出し、映画を華やかに彩る。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
制作・出演
サイモン・ブリント / ジミー・ファッグ / ダニエル・エクルストン / ピーター・リチャードソン / フィオナ・リッチモンド / ラナー・ペレー / ロナルド・アレン / ローランド・リヴロン発売元
キングレコード株式会社金と権力があるからといって、おまえらに権利はない! 無能な者が権力者になるという、この世の摂理に切り込み、あらゆる差別とヒエラルキーを吹き飛ばして散った、スーパーブラック社会派ロックンロールコメディ超怪作!まさかの初ディスク化! 1980年代、パンク・ムーブメントを力ずくで押さえこみ社会保障カットとフォークランド戦争で大英帝国を再建した剛腕サッチャー政権下、生活苦に耐えきれなくなったイギリス国民がついに立ち上がった! 一部の金持ちだけが優雅な生活を謳歌し、庶民ばかりが苦しむ世の中を痛烈批判。海外のキャッチコピーは「おまえが食べているのはおまえだ!」。 人種差別、性差別、階級差別、選民主義、権威主義に怒りを爆発させ、反旗をひるがえす大貧民たちが、大金持ちしか入れない超高級レストラン<BASTARDS>を乗っ取り、<EAT THE RICH>と改名して金持ちを血祭りにする! イギリスの庶民派テレビ局で人気を呼んだ社会風刺コメディ番組「ザ・コミック・ストリップ」でポストモンティ・パイソンとして 注目を浴びた英国コメディ集団コミック・ストリップの一員であるピーター・リチャードソン監督が、 パイソンズより遥かに過激に強烈な風刺を利かせて制作、ジョージ・オーウェルの小説「動物農場」やビートルズの楽曲「Piggies」のテーマにも通じる、 猛烈な社会批判を展開するも、初公開時、その猛毒に誰もついて行けずに映画史上空前の空振りを記録した、勇気溢れるとんでもないブラック・コメディ『金持を喰いちぎれ』が36年ぶりに戻ってきた。 「グルメの叙事詩」とも評され、あまたあるグルメ映画に『ハンニバル』(レクター版)と『博士の異常な愛情』をぶち込んで、 じっくり煮込まず肉汁滴るスパイスかけすぎのハンバーグステーキに仕上げたグルメ映画史にさん然と輝く極悪異端作でもあり、 近年の英国媒体による「映画史上最大の失敗・愚行TOP50」では、歴史的超大作が軒並み名を連ねるなか、 超インディペンデント低予算映画にもかかわらず第49位にランクイン(マイケル・チミノ『天国の門』が2位、デヴィッド・リンチ『砂の惑星』が3位)、 今でも凄まじい存在感を発揮している前人未到の社会派超怪作である。 製作総指揮は『ロッキー・ホラー・ショー』(75)や、ポリス、XTC、ディーヴォなど出演の音楽映画『Urgh! A Music War』(81)を手掛けたマイケル・ホワイト。 主演にはジェンダーのボーダーをかるく突破、舞台、映画、テレビ、ラジオ、音楽などどんなところでも活躍するラナー・ペレー、 元ヘヴィ級プロ・ボクサーであり、007シリーズのスタントのほか『荒野の用心棒』(64)にも映っているノッシャー・パウエルが上流階級の内務大臣にふんしている。 また暴走ロックンロールの帝王であり人類の切り札といわれるバンド、モーターヘッドをサウンドトラックに起用、 劇中に唐突なライヴシーンが差し込まれ、その創始者であるロックンロールの化身、極悪レミーが台詞を含めた演技を披露している。 そしてポール・マッカートニー、アンジー・ボウイ、サンディ・ショウ、クー・スターク、ミランダ・リチャードソン、 シェイン・マガウアン(ポーグス)、ヒュー・コーンウェル(ストラングラーズ)、ビル・ワイマン(ローリング・ストーンズ)ら 超豪華ミュージシャン、俳優、モデル、作家、アーティストたちが大挙カメオ出演、なぜ映っているのかは誰もわからない。 作品内容と完成度、そして世の中の反応、作品が受けた仕打ち。 すべてがあまりのことにたいへんなこととなった本作は、数十年の熟成を重ねて気づくと 『ロックンロール・ハイスクール』『さらば青春の光』『スパイナル・タップ』『ザ・コミットメンツ』『スクール・オブ・ロック』等々のロック映画好きはもちろん、 この世の金持ちと庶民は必ず観なければならない作品となっていた。 製作から36年、なぜいま、これがリバイバルされたのか、まったくわからないが、食料品も軍事費も何でも値上げで生きづらさ増す日本の現状からすれば、我々は80年代英国人の気持ちに納得するだろう。 そして何の躊躇もなくそれを映画という表現で世に叩きつけた本作は、あらゆる物事が<ふつう><平均>に落ち着こうとする現代において人類が忘れ去ろうとしている何かをもたらすにちがいない。 この年月を経て、人類はこの猛毒の理解に近づいたのか、それとも遠ざかったのか、進化か退化を問われるまさかのディスク化で、遂に金持ちを喰いちぎるときがやってきてしまったのだ。 <キャスト> 出演: ロナルド・アレン/ジミー・ファッグ/ラナー・ペレー/フィオナ・リッチモンド/サンドラ・ドーン/レミー/ノッシャー・パウエル/ロン・ター ゲスト出演の“ザ・コミック・ストリップ”メンバー: ロビー・コルトレーン/ドーン・フレンチ/ナイジェル・プレイナー/エイドリアン・エドモンドソン/リック・メイヨール/ジェニファー・ソーンダース さらにゲスト出演: キャシー・バーク/カトリン・カートリッジ/ショーン・チャップマン/ダーレン・ネスビット/ミランダ・リチャードソン/クー・スターク/ルパート・ヴァンジッタート さらに豪華ミュージシャン出演: ヒュー・コーンウェル(THE STRANGLERS)/ジュールズ・ホランド/ポール・マッカートニー/シェイン・マガウアン(THE POGUES)/ サンディ・ショウ/スティーヴ・ウォルシュ(KANSAS)/ビル・ワイマン(THE ROLLING STONES)/アンジー・ボウイ/ ワーゼル(MOTORHEAD)/フィル・キャンベル(MOTORHEAD)/フィルシー・アニマル・テイラー(MOTORHEAD) <スタッフ> 監督:ピーター・リチャードソン 脚本:ピーター・リチャードソン/ピート・リッチェンス 製作:ティム・ヴァン・レリム 製作総指揮:マイケル・ホワイト 撮影:ウィトールド・ストック 編集:クリス・リズデイル サウンドトラック:モーターヘッド 音楽:サイモン・ブリント/ローランド・リヴロン/ダニエル・エクルストン © 1987 National Film Trustee Company Ltd. All rights reserved. ※収録内容は変更となる場合がございます。
制作・出演
エリザベス・ハートマン / クリント・イーストウッド / ジェラルディン・ペイジ / ジョー・アン・ハリス / ダーリーン・カー / トーマス・カリナン / ドン・シーゲル / ラロ・シフリン発売元
キングレコード株式会社その夜から蒼ざめた血のざわめきが聞こえはじめたーー森ふかい女だけの館に……《ローズマリーの赤ちゃん》をしのぐ衝撃作! クリント・イーストウッド×ドン・シーゲル監督、黄金コンビによる異色の傑作がニューマスターで再登場! 南北戦争末期、女性のみで自給自足の生活を営む寄宿舎に、足に重症を負った北軍の伍長が運び込まれた。 献身的な看病を受けた伍長は徐々に回復するが、世間から隔絶した女だけの世界で欲求不満を募らせる女たちは次第に伍長の魅力の虜になっていく。 そして欲望と嫉妬心、競争心に火がついたとき、そこには恐怖の惨劇が待っていた…。 監督ドン・シーゲル、主演クリント・イーストウッド。「ダーティハリー」を頂点として5本の作品でパートナーシップを組んだ最強コンビの3作目にして、ともにそのコラボレーションの最高傑作と公言する異常性が噴出する一作。 イーストウッドが劇中にて他人に殺される唯一の作品(しかも足を切断され、毒キノコで殺される!)という、非常に珍しくも貴重な一作だ。 ドン・シーゲルとの第2作、「真昼の死闘」撮影中、トーマス・カリナンの小説「欺かれた人々」を読んで気に入ったイーストウッドは、さっそく監督のドン・シーゲルに小説を渡した。 シーゲルも同様にこの企画は大きな可能性を秘めていると同意し、映画化が決定。 それはそれまで「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン」のマカロニ・ウェスタン3部作の大ヒットと アメリカ凱旋後の「奴らを高く吊るせ!」「荒鷲の要塞」「マンハッタン無宿」等でアクションヒーローとしての地位を確立していたイーストウッド、 そしてそれまでB級アクションやプログラムピクチャーのしがない監督だったシーゲルの両者にとって、まったく新たな試み、新境地開拓へ挑戦する野心作だった。 内容は、それまでのアクションや西部劇から一転、女性の恐怖を描くゴシック風のスリラー。 しかし公開当時、宣伝用のポスターではイーストウッドが銃をかまえ、あたかも南北戦争で大活躍して勝利を収めるようなアートワークで宣伝され、 配給元のユニバーサルでは宣伝方針や公開規模などが揉めに揉めた結果、プレミア上映は中止、急に一斉公開され一週間で打ち切られた。 足を切断され、毒キノコで殺されるイーストウッドの姿は衝撃的であると同時に、新しいイーストウッドの宣伝の仕方がまったく分からなかったのだろう。 配給の姿勢に失望と苛立ちを覚えたイーストウッドとシーゲルだったが、作品の出来には両者とも非常に満足していた。 特にシーゲルは「私が作った中で最高の映画。多分これから作る作品を入れても最高の作品だ。 クリントも非常に喜んでいたのを知っている。」と語っている。クリント・イーストウッドやドン・シーゲルの作品は、 そのネームバリューの大きさからか何故かアメリカン・ニューシネマの範疇で語られることが無いが、 本作「白い肌の異常な夜」は、その内容の地味さと同時代性、そして配給元との関係性において、 同じユニバーサル配給のニューシネマ「さすらいのカウボーイ」や「断絶」と非常に似通った運命を辿った作品といえる。所謂"呪われた傑作"である。 また特筆すべきは、本作撮影中にイーストウッドはドン・シーゲルについての短編映画「THE BEGUILED:STORY TELLER」を撮っている。 この短編は後にテレビ放映されたらしいが、次に続く初監督作「恐怖のメロディ」の予行演習的な側面を持っている。 事実、イーストウッドが初監督作に選んだその「恐怖のメロディ」は、アクションやウェスタンなどイーストウッドが得意としていた、 客を呼べるジャンルではなく、「白い肌の異常な夜」をそのまま受け継いだかのような、女性に襲われる恐怖を描くスリラーである。 そのようなことからも、本作「白い肌の異常な夜」は、アクションスターではなく映画作家としてのイーストウッドの原点ともいえる作品であり、イーストウッド自身が最も気に入っている作品の一つである。 <キャスト> クリント・イーストウッド エリザベス・ハートマン ジョー・アン・ハリス ダーリーン・カー ジェラルディン・ペイジ メエ・マーサー パメリン・ファーディン メロディ・トーマス・スコット ペギー・ドライヤー <スタッフ> ●監督・製作:ドン・シーゲル「ダーティハリー」「突破口!」 ●原作:トーマス・カリナン ●脚本:ジョン・B・シェリー「真昼の死闘」、グライムス・グライス「パリの旅愁」 ●撮影:ブルース・サーティース「ダーティハリー」「恐怖のメロディ」 ●音楽:ラロ・シフリン「ダーティハリー」「突破口!」 ●編集:カール・ピンジトーア「ダーティハリー」「恐怖のメロディ」 ●プロダクション・デザイン:テッド・ハワース「キラー・エリート」「戦争のはらわた」 ●美術:アレキサンダー・ゴリツェン「恐怖のメロディ」「愛のそよ風」 © 1970 Universal Pictures and The Malpaso Company. All Rights Reserved. ※収録内容は変更となる場合がございます。
発売元
キングレコード株式会社怪奇と幻想美あふれるエドガー・アラン・ポーの小説世界をフェデリコ・フェリーニらフランス・イタリアを代表する名匠が競作! 3人の名監督がそれぞれの個性とスタイルを生かし超豪華キャストを迎えて贈る、3部構成からなる傑作オムニバスホラー。 4Kリマスター版での再リリース! 孤高の文豪エドガー・アラン・ポーの怪奇幻想小説をフランス、イタリアを代表する3人の名匠、ロジェ・ヴァディム、 ルイ・マル、フェデリコ・フェリーニがそれぞれユニークな個性とスタイルを存分に発揮し、贅沢に映像化した傑作オムニバスホラー。 第1話「黒馬の哭く館」は、ヴァディム監督が当時の妻だったジェーン・フォンダをヒロインに起用し、実弟ピーター・フォンダとの共演も話題となった。 ルイ・マル監督作、第2話「影を殺した男」では瓜二つの男の存在に悩まされる士官をアラン・ドロンが一人二役で演じ、その神経質な演技で観る者をざわつかせる。 共演はブリジット・バルドー。最終話、第3話「悪魔の首飾り」はフェデリコ・フェリーニ監督が落ち目になり 酒に溺れる英国人俳優が異国の地で少女の幻影と対峙する姿を鋭いタッチで描き、圧巻の世界観に引き込まれる。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
制作・出演
サイモン・ブリント / ジミー・ファッグ / ダニエル・エクルストン / ピーター・リチャードソン / フィオナ・リッチモンド / ラナー・ペレー / ロナルド・アレン / ローランド・リヴロン発売元
キングレコード株式会社金と権力があるからといって、おまえらに権利はない! 無能な者が権力者になるという、この世の摂理に切り込み、あらゆる差別とヒエラルキーを吹き飛ばして散った、スーパーブラック社会派ロックンロールコメディ超怪作!まさかの初ディスク化! 1980年代、パンク・ムーブメントを力ずくで押さえこみ社会保障カットとフォークランド戦争で大英帝国を再建した剛腕サッチャー政権下、生活苦に耐えきれなくなったイギリス国民がついに立ち上がった! 一部の金持ちだけが優雅な生活を謳歌し、庶民ばかりが苦しむ世の中を痛烈批判。海外のキャッチコピーは「おまえが食べているのはおまえだ!」。 人種差別、性差別、階級差別、選民主義、権威主義に怒りを爆発させ、反旗をひるがえす大貧民たちが、大金持ちしか入れない超高級レストラン<BASTARDS>を乗っ取り、<EAT THE RICH>と改名して金持ちを血祭りにする! イギリスの庶民派テレビ局で人気を呼んだ社会風刺コメディ番組「ザ・コミック・ストリップ」でポストモンティ・パイソンとして 注目を浴びた英国コメディ集団コミック・ストリップの一員であるピーター・リチャードソン監督が、 パイソンズより遥かに過激に強烈な風刺を利かせて制作、ジョージ・オーウェルの小説「動物農場」やビートルズの楽曲「Piggies」のテーマにも通じる、 猛烈な社会批判を展開するも、初公開時、その猛毒に誰もついて行けずに映画史上空前の空振りを記録した、勇気溢れるとんでもないブラック・コメディ『金持を喰いちぎれ』が36年ぶりに戻ってきた。 「グルメの叙事詩」とも評され、あまたあるグルメ映画に『ハンニバル』(レクター版)と『博士の異常な愛情』をぶち込んで、 じっくり煮込まず肉汁滴るスパイスかけすぎのハンバーグステーキに仕上げたグルメ映画史にさん然と輝く極悪異端作でもあり、 近年の英国媒体による「映画史上最大の失敗・愚行TOP50」では、歴史的超大作が軒並み名を連ねるなか、 超インディペンデント低予算映画にもかかわらず第49位にランクイン(マイケル・チミノ『天国の門』が2位、デヴィッド・リンチ『砂の惑星』が3位)、 今でも凄まじい存在感を発揮している前人未到の社会派超怪作である。 製作総指揮は『ロッキー・ホラー・ショー』(75)や、ポリス、XTC、ディーヴォなど出演の音楽映画『Urgh! A Music War』(81)を手掛けたマイケル・ホワイト。 主演にはジェンダーのボーダーをかるく突破、舞台、映画、テレビ、ラジオ、音楽などどんなところでも活躍するラナー・ペレー、 元ヘヴィ級プロ・ボクサーであり、007シリーズのスタントのほか『荒野の用心棒』(64)にも映っているノッシャー・パウエルが上流階級の内務大臣にふんしている。 また暴走ロックンロールの帝王であり人類の切り札といわれるバンド、モーターヘッドをサウンドトラックに起用、 劇中に唐突なライヴシーンが差し込まれ、その創始者であるロックンロールの化身、極悪レミーが台詞を含めた演技を披露している。 そしてポール・マッカートニー、アンジー・ボウイ、サンディ・ショウ、クー・スターク、ミランダ・リチャードソン、 シェイン・マガウアン(ポーグス)、ヒュー・コーンウェル(ストラングラーズ)、ビル・ワイマン(ローリング・ストーンズ)ら 超豪華ミュージシャン、俳優、モデル、作家、アーティストたちが大挙カメオ出演、なぜ映っているのかは誰もわからない。 作品内容と完成度、そして世の中の反応、作品が受けた仕打ち。 すべてがあまりのことにたいへんなこととなった本作は、数十年の熟成を重ねて気づくと 『ロックンロール・ハイスクール』『さらば青春の光』『スパイナル・タップ』『ザ・コミットメンツ』『スクール・オブ・ロック』等々のロック映画好きはもちろん、 この世の金持ちと庶民は必ず観なければならない作品となっていた。 製作から36年、なぜいま、これがリバイバルされたのか、まったくわからないが、食料品も軍事費も何でも値上げで生きづらさ増す日本の現状からすれば、我々は80年代英国人の気持ちに納得するだろう。 そして何の躊躇もなくそれを映画という表現で世に叩きつけた本作は、あらゆる物事が<ふつう><平均>に落ち着こうとする現代において人類が忘れ去ろうとしている何かをもたらすにちがいない。 この年月を経て、人類はこの猛毒の理解に近づいたのか、それとも遠ざかったのか、進化か退化を問われるまさかのディスク化で、遂に金持ちを喰いちぎるときがやってきてしまったのだ。 <キャスト> 出演: ロナルド・アレン/ジミー・ファッグ/ラナー・ペレー/フィオナ・リッチモンド/サンドラ・ドーン/レミー/ノッシャー・パウエル/ロン・ター ゲスト出演の“ザ・コミック・ストリップ”メンバー: ロビー・コルトレーン/ドーン・フレンチ/ナイジェル・プレイナー/エイドリアン・エドモンドソン/リック・メイヨール/ジェニファー・ソーンダース さらにゲスト出演: キャシー・バーク/カトリン・カートリッジ/ショーン・チャップマン/ダーレン・ネスビット/ミランダ・リチャードソン/クー・スターク/ルパート・ヴァンジッタート さらに豪華ミュージシャン出演: ヒュー・コーンウェル(THE STRANGLERS)/ジュールズ・ホランド/ポール・マッカートニー/シェイン・マガウアン(THE POGUES)/ サンディ・ショウ/スティーヴ・ウォルシュ(KANSAS)/ビル・ワイマン(THE ROLLING STONES)/アンジー・ボウイ/ ワーゼル(MOTORHEAD)/フィル・キャンベル(MOTORHEAD)/フィルシー・アニマル・テイラー(MOTORHEAD) <スタッフ> 監督:ピーター・リチャードソン 脚本:ピーター・リチャードソン/ピート・リッチェンス 製作:ティム・ヴァン・レリム 製作総指揮:マイケル・ホワイト 撮影:ウィトールド・ストック 編集:クリス・リズデイル サウンドトラック:モーターヘッド 音楽:サイモン・ブリント/ローランド・リヴロン/ダニエル・エクルストン © 1987 National Film Trustee Company Ltd. All rights reserved. ※収録内容は変更となる場合がございます。
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キングレコード株式会社怪奇と幻想美あふれるエドガー・アラン・ポーの小説世界をフェデリコ・フェリーニらフランス・イタリアを代表する名匠が競作! 3人の名監督がそれぞれの個性とスタイルを生かし超豪華キャストを迎えて贈る、3部構成からなる傑作オムニバスホラー。 4Kリマスター版での再リリース! 孤高の文豪エドガー・アラン・ポーの怪奇幻想小説をフランス、イタリアを代表する3人の名匠、ロジェ・ヴァディム、 ルイ・マル、フェデリコ・フェリーニがそれぞれユニークな個性とスタイルを存分に発揮し、贅沢に映像化した傑作オムニバスホラー。 第1話「黒馬の哭く館」は、ヴァディム監督が当時の妻だったジェーン・フォンダをヒロインに起用し、実弟ピーター・フォンダとの共演も話題となった。 ルイ・マル監督作、第2話「影を殺した男」では瓜二つの男の存在に悩まされる士官をアラン・ドロンが一人二役で演じ、その神経質な演技で観る者をざわつかせる。 共演はブリジット・バルドー。最終話、第3話「悪魔の首飾り」はフェデリコ・フェリーニ監督が落ち目になり 酒に溺れる英国人俳優が異国の地で少女の幻影と対峙する姿を鋭いタッチで描き、圧巻の世界観に引き込まれる。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
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株式会社テレビ朝日執行官をテーマに脚本家・大森美香が描く ポップで痛快なお仕事コメディー 国家公務員なのに、時には情け容赦なく、強制執行によって財産、金品などを差し押さえたりするお仕事【執行官】をテーマに描くドラマ「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」。 とある事情から【執行官】の世界に飛び込んだ主人公は、【“犬担当”の執行補助者】としてさまざまな事件や人々に関わっていく中で、その人たちの人生の“リスタート”を手助けしていくことに…。 事件の裏に隠された、心揺さぶる悲喜こもごもの人間模様を描いています。本作の主人公、ひょんなことから【執行補助者】となる女性・吉野ひかりを演じるのは、 若手No.1注目女優、ゴールデン帯連続ドラマ初主演の伊藤沙莉。 【執行補助者】というキャラクターを演じ、確かな演技力で、本作を何倍にも魅力あるものにしています。 また、ひかりを【執行補助者】の道へと導く(というか引きずり込む?)【執行官】、小原 樹を演じるのは、テレビ朝日のドラマ初出演となる織田裕二。 「犬が大の苦手」という独特のアイデンティティーを持つ小原が、犬好きゆえに選んだ【執行補助者】ひかりとみせる凸凹っぷりは必見です! さらに、小原たちが働く執行官室の頼れる事務員・栗橋祐介を演じるのは、人気グループ・Sexy Zoneの中島健人。 本作では、セクシーを封印!凹凸バディと起こす化学反応が、本作が描く物語に彩りを加えています。 令和版のリーガルエンターテインメントの決定版!「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」Blu-ray&DVD-BOXの発売に、ぜひご期待ください。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
執行官をテーマに脚本家・大森美香が描く ポップで痛快なお仕事コメディー 国家公務員なのに、時には情け容赦なく、強制執行によって財産、金品などを差し押さえたりするお仕事【執行官】をテーマに描くドラマ「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」。 とある事情から【執行官】の世界に飛び込んだ主人公は、【“犬担当”の執行補助者】としてさまざまな事件や人々に関わっていく中で、その人たちの人生の“リスタート”を手助けしていくことに…。 事件の裏に隠された、心揺さぶる悲喜こもごもの人間模様を描いています。本作の主人公、ひょんなことから【執行補助者】となる女性・吉野ひかりを演じるのは、 若手No.1注目女優、ゴールデン帯連続ドラマ初主演の伊藤沙莉。 【執行補助者】というキャラクターを演じ、確かな演技力で、本作を何倍にも魅力あるものにしています。 また、ひかりを【執行補助者】の道へと導く(というか引きずり込む?)【執行官】、小原 樹を演じるのは、テレビ朝日のドラマ初出演となる織田裕二。 「犬が大の苦手」という独特のアイデンティティーを持つ小原が、犬好きゆえに選んだ【執行補助者】ひかりとみせる凸凹っぷりは必見です! さらに、小原たちが働く執行官室の頼れる事務員・栗橋祐介を演じるのは、人気グループ・Sexy Zoneの中島健人。 本作では、セクシーを封印!凹凸バディと起こす化学反応が、本作が描く物語に彩りを加えています。 令和版のリーガルエンターテインメントの決定版!「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」Blu-ray&DVD-BOXの発売に、ぜひご期待ください。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
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株式会社ポニーキャニオン報いを受ける時がきたー伝説の殺し屋は、決着に立ち上がる ・世界77カ国で初登場No.1、シリーズ最大のヒット作品! ・キアヌ・リーブス主演、大ヒットシリーズ第4弾! ・盲目の達人、ケインにドニー・イェン、日本の旧友、シマヅに真田広之と、リアルアクションのレジェンドが集結! ・さらにビル・スカルスガルド、リナ・サワヤマといった注目キャストも初登場! ・パリ、ベルリン、ニューヨーク、そして大阪と舞台も大幅スケールアップ! ※収録内容は変更となる場合がございます。
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株式会社ポニーキャニオン報いを受ける時がきたー伝説の殺し屋は、決着に立ち上がる ・世界77カ国で初登場No.1、シリーズ最大のヒット作品! ・キアヌ・リーブス主演、大ヒットシリーズ第4弾! ・盲目の達人、ケインにドニー・イェン、日本の旧友、シマヅに真田広之と、リアルアクションのレジェンドが集結! ・さらにビル・スカルスガルド、リナ・サワヤマといった注目キャストも初登場! ・パリ、ベルリン、ニューヨーク、そして大阪と舞台も大幅スケールアップ! ※収録内容は変更となる場合がございます。
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株式会社ポニーキャニオン報いを受ける時がきたー伝説の殺し屋は、決着に立ち上がる ・世界77カ国で初登場No.1、シリーズ最大のヒット作品! ・キアヌ・リーブス主演、大ヒットシリーズ第4弾! ・盲目の達人、ケインにドニー・イェン、日本の旧友、シマヅに真田広之と、リアルアクションのレジェンドが集結! ・さらにビル・スカルスガルド、リナ・サワヤマといった注目キャストも初登場! ・パリ、ベルリン、ニューヨーク、そして大阪と舞台も大幅スケールアップ! ※収録内容は変更となる場合がございます。
冒頭5秒、既に騙されている。想像を絶するアンリアル・エンターテインメント超大作! ■選んだ脚本にハズレなし:ベン・アフレック主演最新作『AIR/エア』では監督・製作に加え、CEOフィル・ナイトを好演、 ハリウッド第一線で活躍を続けるベン・アフレック主演、世紀のアンリアル・エンターテインメント超大作! ■冒頭5秒、既に主人公もあなたも、騙されているどんでん返しの応酬×騙される快感!必ず、もう1度観て確かめたくなる。 想像の3周先を行く驚愕のラストとはー ■多重構造のストーリー&世界観による映像進化系アクション瞬きさえも許さない挑戦的なストーリーと革新的な映像で、本国公開後大きな話題を集めた本作。 〈絶対に捕まらない男〉が支配する、現実と見紛う〈世界〉に隠された驚愕の真実。 ■ロバート・ロドリゲスが20年間温めてきた幻の企画『アリータ:バトル・エンジェル』ロバート・ロドリゲス監督が構想20年の企画を、ベン・アフレックを主演に迎え、遂に映画化した意欲作。 ■魅力的なキャラクターたち主人公を翻弄する〈絶対に捕まらない男〉に、『ダークナイト』のウィリアム・フィクナー、 主人公を惑わす〈謎の女占い師〉に、『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』のアリシー・ブラガなど、映画ファンには馴染みの曲者キャストが脇を固める。 ■Blu-rayには豪華映像特典を収録Blu-rayには、貴重なメイキング映像やインタビューなど約40分の映像特典を収録。 <キャスト> ダニー・ローク:ベン・アフレック <スタッフ> 監督:ロバート・ロドリゲス © 2023 Hypnotic Film Holdings LLC. All Rights Reserved. ※収録内容は変更となる場合がございます。
『エクソシスト』から半世紀、あの戦慄は続く・・・。 『ゲット・アウト』のブラムハウスが描く、比類なき恐怖! ■『ゲット・アウト』『M3GAN/ミーガン』のブラムハウス・プロダクションズ製作の新たなる『エクソシスト』! 『ゲット・アウト』『パラノーマル・アクティビティ』シリーズなどホラー大作を送り出し続けている”恐怖の工場”ブラムハウスが製作を担当。 また、映画『エクソシスト』(1973年)で悪魔に憑りつかれた娘の母親クリス・マクニール役のエレン・バースティンが本作でも同じ役で出演。 そして、サウンドトラックには「チューブラー・ベルズ」の旋律が! ■全米が再び震撼!初登場、驚異のNo.1大ヒット!!吹き荒れる、『エクソシスト』旋風! 週末のオープニング成績が26,497,600ドルを突破し、登場1位に!全米と共に公開となった イギリス、メキシコ、スペイン等で1位を獲得するなど、全世界の興行収入は134,774,621ドルに達し、今『エクソシスト』の熱狂が世界を包み込んでいる。(*11月24日現在情報) ■監督は『ハロウィン』3部作を手掛けたデヴィッド・ゴードン・グリーン 監督には『ハロウィン』から『ハロウィン THE END』までの3部作を手掛け、大ヒットに導いたデヴィッド・ゴードン・グリーン。 彼が開ける新たな『エクソシスト』の幕は、比類なき恐怖と、悪夢である。 ■吹替には豪華声優陣が集結! 父ヴィクター役に、「テニスの王子様」跡部景吾役や「呪術廻戦」両面宿儺役などで人気の諏訪部順一。 ヴィクターの娘役に、「僕のヒーローアカデミア」麗日お茶子役や「進撃の巨人」ガビ・ブラウン役の佐倉綾音。 少女・キャサリン役に「鬼滅の刃」竈門禰豆子役の鬼頭明里、他豪華声優陣が集結。 ※収録内容は変更となる場合がございます。
『エクソシスト』から半世紀、あの戦慄は続く・・・。 『ゲット・アウト』のブラムハウスが描く、比類なき恐怖! ■『ゲット・アウト』『M3GAN/ミーガン』のブラムハウス・プロダクションズ製作の新たなる『エクソシスト』! 『ゲット・アウト』『パラノーマル・アクティビティ』シリーズなどホラー大作を送り出し続けている”恐怖の工場”ブラムハウスが製作を担当。 また、映画『エクソシスト』(1973年)で悪魔に憑りつかれた娘の母親クリス・マクニール役のエレン・バースティンが本作でも同じ役で出演。 そして、サウンドトラックには「チューブラー・ベルズ」の旋律が! ■全米が再び震撼!初登場、驚異のNo.1大ヒット!!吹き荒れる、『エクソシスト』旋風! 週末のオープニング成績が26,497,600ドルを突破し、登場1位に!全米と共に公開となった イギリス、メキシコ、スペイン等で1位を獲得するなど、全世界の興行収入は134,774,621ドルに達し、今『エクソシスト』の熱狂が世界を包み込んでいる。(*11月24日現在情報) ■監督は『ハロウィン』3部作を手掛けたデヴィッド・ゴードン・グリーン 監督には『ハロウィン』から『ハロウィン THE END』までの3部作を手掛け、大ヒットに導いたデヴィッド・ゴードン・グリーン。 彼が開ける新たな『エクソシスト』の幕は、比類なき恐怖と、悪夢である。 ■吹替には豪華声優陣が集結! 父ヴィクター役に、「テニスの王子様」跡部景吾役や「呪術廻戦」両面宿儺役などで人気の諏訪部順一。 ヴィクターの娘役に、「僕のヒーローアカデミア」麗日お茶子役や「進撃の巨人」ガビ・ブラウン役の佐倉綾音。 少女・キャサリン役に「鬼滅の刃」竈門禰豆子役の鬼頭明里、他豪華声優陣が集結。 ※収録内容は変更となる場合がございます。