制作・出演 : 万谷正伸
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株式会社フォンテックとにかく、うまいです。サウンドは意外に軽めで、透明感がある。この透明感は楽団員の技術の高さにもよるが、秋山のコントロールの素晴らしさゆえだろう。中ではやっぱりオリジナルが面白い。多彩な音色と豊かな表情を持った曲で、ブラスの面白さが満喫できる。
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ユニバーサルミュージック比較的珍しい吹奏楽用の交響曲シリーズの第1弾。「ザ・ビッグ・アップル」などニューヨークをテーマにした作品を2曲収録。デ・メイはオランダの、ランセンはフランスの作曲家だ。大阪市音楽団の優れた演奏が聴ける。
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ユニバーサルミュージック比較的珍しい吹奏楽用の交響曲シリーズの第2弾。米吹奏楽界の大御所のリードを含めた、交響曲を3曲収録。いずれもアメリカ的な明快さとダイナミックさが味わえる作品で、木村指揮の大阪市音楽団が素晴らしい演奏を聴かせている。
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ユニバーサルミュージック比較的珍しい吹奏楽用の交響曲シリーズの第3弾。ミャスコフスキー、パーシケッティ、フォンシェといった、いわゆる吹奏楽畑でない作曲家の作品を並べており、一味違ったサウンドが聴ける。高音質盤での復活で、一聴に価するアルバムだ。
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ユニバーサルミュージック現代アメリカの3人の作曲家によるウィンド・オーケストラのための交響曲は、思わず“これが吹奏楽?”と言いたくなるほど。民族的題材が取り入れられたり、ミヨー風の多彩なリズムなど、吹奏楽の概念を超えたシンフォニックな音楽。
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ユニバーサルミュージック比較的珍しい吹奏楽用の交響曲シリーズの第5弾。日本の吹奏楽界には欠かせない重要な作曲家、長生淳と保科洋の二人を取り上げている。保科作品は木村吉宏の委嘱作品だ。吹奏楽関係者にとっての必聴盤だ。
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キングレコード株式会社昨今のブラバン・ブームの中心を支えるのは、70年代に“ブラバン少年&少女”だった年齢層なのだそうだ。この盤は当時、人気の高かった8作品を収めた“ブラバンの懐メロ集”で、ひとたび耳にすれば、練習に明け暮れた青春の日々が懐かしく脳裏に蘇ってくる。