小説むすび | 嘘つき村長はわれらの味方

嘘つき村長はわれらの味方

嘘つき村長はわれらの味方

プロメット村の村長、スペランツァは困っていた。七万ユーロを用意して水道管を直さないと、村の水道が止まってしまうというのだ。だがこの村にはそんなお金はない。金策に走るため、映画スター、ダンテ・リナルディがプロメット村で映画の撮影を始めるという噂を広めてしまう。ちょっとした小さな嘘だったはずが、村のみんなは勝手に乗り気に。そしてついに村長は本当に映画を撮影する羽目にー。監督も素人。俳優も素人。機材はおんぼろ。みんなの愛され村長が村のためについた小さな嘘が、今、村に奇跡を起こす。イタリアが舞台のくすっと笑えるハートウォーミング小説。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP