1993年4月10日発売
お嬢さんの探偵メモお嬢さんの探偵メモ
夏休みの最後の数日を長野県下の親戚で過ごした矢車ユカは、クルマで東京へ帰る途中の軽井沢で、一人の女性を轢死させる寸前に危うく難を逃がれ、この女性を追っかけて白樺林の中から姿をみせたサングラスの男を、その特技の護身術でその場に叩きつけていた。京北女子大学二回生のユカは、鬼警部で知られた元警視庁刑事の祖父との二人暮らしで、幼少のころよりその祖父から指導を受けていたことで、護身術には特に長けたものがある。そんな矢車ユカが、この偶然の出会いが奇縁で、親友横芝真奈の兄でプレイボーイを自任する陽一にまつわる連続殺人事件の渦中にまき込まれることになって…。-キュートな女子大生探偵と、元鬼警部の祖父の名コンビで難事件に挑む好評シリーズ作。
青ひげの卵青ひげの卵
退屈であるはずの日常生活にひそむグロテスクさと、グロテスクなはずの非現実の退屈さがせめぎ合う、〈現実〉という血まみれの部屋-。夫婦間の秘密、葛藤、すれちがいをさらけだす、アトウッドの短篇集。
不倫の終着駅不倫の終着駅
二十三も年上の夫に満たされない日々をすごす二十七歳のアツコは、一夜のときめきを求めて街に出て、さまざまなタイプの男たちと不倫の夜を重ねるが、彼女の愛の終着駅は…。熟れた人妻の大胆な不倫模様を描く官能長編ロマン。
PREV1NEXT