1995年2月28日発売
西暦19352年に開発された時間航行の方法は、人類に多大な危険をもたらした。この方法を悪用し、過去を都合よく改変しようとする者があらわれたのだ。こうした時間犯罪を取り締まるためにタイム・パトロールが組織された。その一員エヴァラードは、大規模な歴史改変をもくろむ「称揚主義者」を捕えようと命じられるが…時流を縦横無尽に行き来して歴史を管理するタイム・パトロールの活躍を描く、時間テーマSFの傑作。
タイムサイクルで時流を行き来して歴史を監視し、時間犯罪を取り締まるタイム・パトロールの一員エヴァラード。さまざまな時代で歴史に干渉して時流を支配しようとする超人〈称揚主義者〉との戦い、隊員として出向いた時代に生きる人々との出会いと別れ、そして美貌の隊員ワンダとのせつないロマンス…“正しい時間線の管理者”たるエヴァラードの活躍を描く、時間テーマSFの名作『タイム・パトロール』の続篇登場。
九カ月の赤ちゃん、ビンク坊やはお気に入りの絵本『赤ちゃんのおでかけ』を子守りに読んでもらっていた。大富豪コットウェル家の跡取り息子のビンク坊やの夢は、絵本の主人公のブー坊やと同じように、すてきな冒険をすること。それが思いがけず実現した。悪党三人組が、ビンク坊やを誘拐して身代金を手に入れようと考えたのだ。誘拐された赤ちゃん、ビンクをめぐって起こる大騒動を描く、痛快アドヴェンチャー・コメディ。
精神科医ケイレブの患者が謎の死を遂げた。警察は自殺と発表するが、そんなはずはないと直観した彼は、独自に調査をはじめる。一方、捜査にあたったシネス刑事はじつはケイレブに殺人の容疑をかけていた。人間を犬型と猫型に分類し、超然と生きる精神科医と、たたき上げの実直な刑事。ふたりはいつしか立場を超えて理解しあうが、時すでに遅く、第二の殺人が…マリス・ドメスティック・コンテスト最優秀作に輝く話題作。
シャーロック・ホームズがこの世を去ってから二年後、ワトスンは彼の伝記を書くため、新聞に情報を募る広告を出した。その時から奇怪な事件が続発し、資料の一部も盗まれた。謎を解くべくワトスンは数々の資料を調べ始める。やがて明かされるホームズの美しい恋と、バイエルン国王ルートヴィヒ二世をめぐる陰謀。意外な結末が待ち受ける傑作パスティーシュ。
カリブ海に浮かぶ雨林の生い茂る小島で、二人は偶然に知り合った。白人の大富豪の庇護を受けて育ちソルボンヌ大学を卒業した娘と、黒人だけに囲まれてフロリダの小さな町で育った青年。異なるがゆえに惹かれあいはげしい恋におちていく。そして異なるがゆえにすれちがい相手を深く傷つけていく。黒人同士でありながら決定的なちがいを持ち合せた二人の、炎のような恋のゆくえは。
犯されている。決して感じる訳にはいかない。けれど…。男たちの奸計により見知らぬ別荘に監禁され蹂躪される美人モデル・洋子。手錠と足枷を嵌められた牝犬は、男たちの容赦ない責めに苦痛の呻きを漏らす。剃毛、放尿そして邪悪な肉棒が菊の蕾をも貫いた時、耐え続けた女の最後の壁が崩れ堕ちてゆく。