2011年10月7日発売
カーテンカーテン
名探偵ポアロ最後の事件。懐かしきスタイルズ荘へ戻ったヘイスティングズが目にしたものは?新訳シリーズ好評発売中【AC80】 『そして誰もいなくなった』 青木久惠訳【AC21】 『五匹の子豚』 山本やよい訳【AC6】 『邪悪の家』 真崎義博訳【AC47】 『秘密機関』 嵯峨静江訳【AC8】 『オリエント急行の殺人』 山本やよい訳【AC72】 『茶色の服の男』 深町眞理子訳【AC2】 『ゴルフ場殺人事件』 田村義進訳【AC35】 『牧師館の殺人』 羽田詩津子訳
終りなき夜に生れつく終りなき夜に生れつく
誰が言い出したのか、その土地は呪われた〈ジプシーが丘〉と呼ばれていた。だが、僕は魅了された。なんとしてでもここに住みたい。そしてその場所で、僕はひとりの女性と出会った。彼女と僕は恋に落ち、やがて……クリスティーが自らのベストにも選出した自信作。サスペンスとロマンスに満ちた傑作を最新訳で贈る。(解説:真瀬もと)
ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
“悪魔の手”と名のる人物から、警視庁に送りつけられた怪文書。そこには、連続殺人の犯行予告と、帝都大学准教授・湯川学を名指しで挑発する文面が記されていた。湯川を標的とする犯人の狙いは何か? 常識を超えた恐るべき殺人方法とは? 邪悪な犯罪者と天才物理学者の対決を圧倒的スケールで描く、大人気シリーズ第4弾。 『容疑者Xの献身』で警察には協力しないと宣言した湯川が、再び迫り来る事件に対峙する。「落下る(おちる)」「操縦る(あやつる)」「密室る(とじる)」「指標す(しめす)」「攪乱す(みだす)」の短篇、全5篇を収録。
PREV1NEXT