2013年8月26日発売
独立軍閥を貫きたい岳飛、彼を南宋の軍の柱にしたい秦檜。対立が決定的になり、監禁された岳飛の処断が近づく中、梁山泊が救出に向けて動き出していた。『岳飛伝』前半のクライマックス!
各界絶賛! 引用、リピート、止まらない連想 ゲームの連続、コトバの混沌 焦燥と昂揚、その頃のトーキョー 凡庸じゃないフロウ、読めば即没頭 超高速かつスロウな妄想 脳内で暴走、町内を奔走 イメージと瞑想、縦書きの予言書 十年後?いや、そのもっと先の 解体、リセット、メモリはキロバイト モノクロの液晶、いざなう世界のエンド 何十年も、何周も早すぎた未来の禅問答 ーーBose(スチャダラパー) 自分探しの旅が 永遠に続く世界の終わりだと 教えてくれた希望の書 ーー神山健治 産毛!触覚!産毛!味蕾! 産毛! 未体験ゾーン突入小説 ーー岡村靖幸
チリの首都サンティアゴに住む、作家志望の若者フリオ。学生時代、彼にはエミリアという恋人がいた。彼女と過ごした日々、二人が読んだ本の数々、現在フリオが書く小説「盆栽」の構想、そしてエミリアの死…メタフィクション的かつ斬新な語りと、生と死をめぐる即物的なまでの描写が胸を打つ(『盆栽』)。ある晩、絵画教室から戻らない妻ベロニカを待ちながら、幼い義理の娘ダニエラを寝かしつけるために自作の物語「木々の私生活」を語り聞かせる日曜作家のフリアン。妻は帰ってくるのか、こないのか。不意によみがえる過去の記憶と、彼と娘の未来が、一夜の凝縮した時間から広がっていく(『木々の私生活』)。樹木を共通のモチーフとして、創作と書物、失われた愛、不在と喪失の哀しみを濃密に浮かび上がらせる。深い余韻を残す、珠玉の二篇。
深い眠りに就いた少女は、ひとり夢の中をあてもなく歩きはじめる……爆発的な人気を獲得したフリーゲームの金字塔『ゆめにっき』がついに小説化! 扉を開けた少女が、そこで目にするものとはー?▼執筆・日日日(『ささみさん@がんばらない』)、挿画・有坂あこ(コミック『マグダラに眠れ』)、 気鋭の制作陣が『ゆめにっき』の世界観を紡ぎだす。 碧風羽&仮眠による豪華ピンナップイラスト付!
幼馴染の蓮(レン)と鈴(リン)は、部活に、進路に、恋に、悩みながらも成長していく。さらに、ハル先輩を想い続ける未来(ミク)が、ついにドイツへ!?『桜ノ雨』シリーズ第三弾!!スピンオフ作品として登場!『桜ノ雨』のキャラクターたちが織り成す珠玉の青春ストーリー!