2014年4月30日発売
虹色の決着虹色の決着
破天荒な殿様に振り回されて多忙な諌早藩用人兼留守居役補佐の沢村涼之進。殿様の初のお国入りを前に、剣の師匠が襲われた。涼之進は師匠の出稽古先の剣術指南役が怪しいと睨んだのだがー。諫早藩を執拗に狙う老中・松林備前守、その懐刀で剣のライバル・仙石誠之助、領内を駆け巡る殿様と弟の不仲説…。これら難問を「やったるたい」と解決し、物語は大団円へ。文庫書下ろし。シリーズ完結編。
君の波が聞こえる君の波が聞こえる
一学期の終わりの日、ひとりぼっちで海を見ていた健太郎は、沖に浮かぶ謎の城に迷い込む。そこには同じように囚われた人々がいた。元の世界に戻るには「出城料」が必要だという。それはお金ではない何からしい。健太郎はもう一人の少年と次第に心を通わせ、誓いを立てる。二人でここを出るんだ、初めて見つけた友達だからー。思春期の友情が胸に響く青春小説。
情事の終り情事の終り
人妻サラとの道ならぬ恋から1年半。なぜ彼女は去っていったのかー捨てきれぬ情と憎しみとの狭間で煩悶する作家ベンドリックスは、その雨の夜、サラの夫ヘンリーと邂逅する妻の行動を疑い、悩む夫を言葉巧みに説得した作家は、自らの妬心を隠し、サラを探偵に監視させることに成功するが…。鮮やかなミステリのように明かされる真実とは。究極の愛と神の存在を問う永遠の名篇。名作新訳コレクション。
PREV1NEXT