2015年6月3日発売
ベルンカステルによって探偵役を命じられたのは異端審問官・ウィルと、右代宮家次期当主・右代宮理御だった。ベアトリーチェ殺害事件の真相を探るべく、聞き込みを開始する二人。だが、そこで金蔵が語り始めたのは、ベアトと金蔵の秘められた出会いの物語だったー。「うみねこ」シリーズ新解答編がここに開幕!「ベアトリーチェを殺したのは誰?」「殺されたベアトリーチェは誰?」魔女の死の謎と六軒島連続殺人事件の真相。すべての解答が、いま、語られる!!
侯爵家の末娘セリアは、自分が女性らしくないことに人知れず劣等感を抱いてきた。恋に臆病なのもそのためだが、彼女が結婚しなければきょうだい全員が財産を相続できない。覚悟を決めて花婿候補三名を選び、腕利きの捜査官ジャクソン・ピンターに人物調査を依頼する。一方、セリアに強く惹かれる気持ちを身分違いと抑えてきたピンターにとって、候補の三人とも彼女にはふさわしいと思えない。花婿候補を集めた舞踏会の夜、ピンターは思わず…ベストセラー作家の大人気シリーズ、感動の大団円!
ジェシカたちが捜査に乗り出したころ、ジャイルズ・ガーランは画廊経営者と接触していた。殺害した女性の背骨を抜き取り骨髄液をすするという凶行を重ねるジャイルズ。彼は芸術家として、被害者の背骨を用いたアート作品で美術界に旋風を巻き起こすことを夢見ていた。シカゴに舞台を移し、犯人とFBIとの苛烈な攻防が繰り広げられるなか、ジェシカは犯人と自分のあいだにある意外な因縁を知る。やがて殺人鬼の魔手はジェシカのもとへと迫り…大人気サイコ・スリラー・シリーズ、ここに完結!
遺言状 聖域 右手の秘密 乗り越えるべき試練 心の鍵 書斎のすすめ 読書が「人生の扉」をひらく 序 章 なぜ心もお風呂に入らないの? 第1の扉 書斎では「心の汚れ」を洗い流す 第2の扉 「人生の方針」は書斎で見つかる 第3の扉 書斎で裸の自分と語り合う 第4の扉 読書で「運命の人」と出会える 第5の扉 書斎で「生きる力」が磨かれる 第6の扉 ブックルネサンスで世の中が変わる エピローグ 最初の涙 あとがき