2019年1月21日発売
他人の人生を踏みにじり、生き血を吸う毒虫ども。享楽と喧騒の中に垣間見えた奇妙な友情。愛すれば愛するほど、壊れていく男と女。歌舞伎町には、この街なりの秩序というものがある。法では裁けない非道、そして現代の卑しき心の病魔を始末する。それが、伝説の歌舞伎町セブン。
「あと七日」意識をとりもどしたとき、耳もとで言葉が聞こえた。わたしはトリス、池に落ちて記憶を失ったらしい。少しずつ思い出す。母、父、そして妹ペン。ペンはわたしをきらっている、憎んでいる、そしてわたしが偽者だという。なにかがおかしい。破りとられた日記帳のページ、異常な食欲、恐ろしい記憶。そして耳もとでささやく声。「あと六日」…わたしになにが起きているの?『嘘の木』の著者が放つ、傑作ファンタジー。英国幻想文学大賞受賞、カーネギー賞最終候補作。
40年以上にわたり「価値のないもの、誰も盗もうとは思わないもの」ばかり盗み続けてきた天下無双の大泥棒の活躍譚も、ついに最終巻。巨大な石像の首、結婚式で飛ばす鳩などを意外な方法と思わぬ理由により盗み出す通常営業の短編から、恋人との出会いやライバル“白の女王”との共演などファン必読のエピソードまで、本邦初訳8編を含む全14編を収録。文庫版全集、堂々の完結!
神田明神下に住む、凄腕の岡っ引・銭形平次。投げ銭と卓越した推理力を武器にして、子分のガラッ八と共に、江戸で起こる様々な事件に立ち向かっていく!暗号が彫られた櫛をきっかけに殺人が起こる「櫛の文字」。世間を騒がす怪盗・鼬小僧の意外な正体を暴く「鼬小僧の正体」。383編にも及ぶ捕物帳のスーパーヒーローの活躍譚から、ミステリに特化した傑作17編を収録した決定版。
学芸員志望の神戸静河が、ようやく就職できたのは地元の市立美術館の警備員。巡回などの通常業務をこなしつつ、何かあるたびに駆り出されては対処に当たるのがオシゴトだ。深夜の庭園で不審な男に遭遇したり、写楽の作だという可能性の浮世絵が出てきたり、失われた御神刀が展示が縁で発見されたり…。京都を舞台に、美術にまつわる謎と女子警備員の活躍を描く連作ミステリ。
十五年もの間、プレイしてきたVRMMO「ギャラクシー・オブ・プラネット」が終了することになり、ゲーム内に創った宇宙要塞で一緒に戦ったアンドロイドたちに別れを告げた主人公。目を覚ませば現実の自分…のはずが、なぜかそこは戦国時代の日本!実体化した仲間のアンドロイドたちとともに、宇宙空間に浮かぶ要塞から尾張に向かった主人公たちは、そこで織田信長と出会い、激動の歴史の中で生きることになるがー!?「小説家になろう」の人気戦国SF作が、いよいよ書籍化!!
過去を捨て新しい人生を歩む、元“ブタクサ姫”のジル。実母クララの伝説が残る土地で“不死者の王”と対決したジルは、死闘の末、謎のメイド・コッペリアや学園の生徒セラヴィらとともに30年前へ飛ばされてしまう。過去の世界で「巫女姫クララ」と呼ばれるようになったジルは、聖都を騒がせる怪盗“赤い羊”の事件に巻き込まれ、実母や自分にまつわる真実の一端を知ることに…!?「小説家になろう」の話題作、シリーズ書籍化第7弾!
皇帝ラインハルト・フォン・ローエングラムは、ついにヒルデガルド・フォン・マリーンドルフを皇妃として迎えた。さらにヒルダの懐任が発表されるにいたり、帝国全土は歓喜の色に染まる。しかし、ラインハルトは原因不明の高熱で寝込むことが増え、ヒルダと周囲を心配させる。一方、イゼルローン共和政府の軍事指導者となったユリアン・ミンツは惑星ハイネセンで勃発した共和主義者の叛乱を支援するため、帝国と一戦交えることを決める。民主共和主義の芽を守るべく、最後の戦いが始まるー。
堺で代々刃付けと呼ばれる研ぎの工程を担っている一家に生まれた凪。鍛治が打った刃物を研いで鋭くするだけではなく、古い刃物を研ぎ直すこともある。ある日、凪のもとにひとりの少年が訪れる。彼は、真ん中で折れた包丁を研ぎ直してほしいと依頼するが、そこには秘密が隠されていた。くたびれた刃物も、隠された持ち主の想いも、凪の手によって研ぎ直されていく。
顔良し、性格良し、おまけに仕事もデキるー中折れ帽がトレードマークの河野は、ニワトコ薬局で働くやり手販売員。しかし、本当の姿は「河童」。街に棲む神様や妖怪にも薬を売り、健康相談に乗る。一緒に販売ルートを回る麻里は、会社で唯一正体を知る理解者だ。河野の様子に違和感を覚え、穏やかな彼が珍しく喧嘩したことを知った麻里は、原因を知るため事情通の百々目鬼を訪ねるが…。