2019年12月発売
人生に飽き千年後の時代に転生した、最強の魔導士クルト。最強魔導士の転生無双ファンタジー第二弾!
失恋のショックで10歳の銀髪の超絶美少女に変貌してしまった元男子高校生の訊太郎は、VRMMOゲーム『クラン・クラン』の中で錬金術士『タロ』としての日々を送っていた。その容姿と有力傭兵団『百鬼夜行』との戦いで一躍有名になったものの、その自覚もなく相変わらず地道に錬金術に勤しんでいたタロはある日、ミソラの森で金髪美幼女神官を助ける。なぜか見覚えのある面影を宿す彼女との出会いが、タロと現実世界の訊太郎に大きな転機をもたらすことになるとは、その時は未だ知るよしもなかったー。元男子高校生の突然TS美少女引きこもりVRMMOライフ、第2巻!!
あらゆるものがダンジョンモンスターからドロップされる世界に転移した佐藤亮太。ユニークスキルを武器に、信頼できる仲間たちと構えたファミリー全員で大活躍!そんなリョータの前に現れたのは、リョータの能力を強化する、新たな仲間でー!
勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのレインは、 猫霊族のカナデをはじめとした最強種の少女達と、賑やかな冒険者生活を送っていた。 魔族との激闘を終え、一躍ホライズンの英雄となったレインたち一行。 ギルドの受付嬢ナタリーさんの薦めで自分たちの家を探すことになったのだが、 やっと見つけた理想の屋敷には、お喋り好きなメイドの幽霊ーーティナが住みついていた! レインたちとの騒がしくも楽しい暮らしのなかで孤独を癒やしていくティナだったが、 ひょんなことから、かつて自分を殺した仇と再会してしまう。 さらに、ティナの仇討ちを誓うレインたちの背後に謎の最強職・アサシンの魔の手が忍び寄り……!? 「甘えて……ええの? 無理をさせて……ええの?」 「それが仲間っていうものだろう?」 大切な仲間と出会い成長していく冒険ファンタジー、ますます盛り上がる第3幕!
ベストセラー小説『82年生まれ、キム・ジヨン』の著者チョ・ナムジュによる傑作短編「家出」、シンガー・ソングライターのイ・ランによる初邦訳作「手違いゾンビ」、新世代のフェミニスト作家ユン・イヒョンの代表作「クンの旅」、性暴力をめぐり社会の現実を克明に暴くパク・ミンジョン「モルグ・ジオラマ」など、韓国文学の最前線をいち早く紹介!さらに、いま韓国で最も注目を集め、未来の文学を担う作家ファン・ジョンウンとチェ・ウニョンのふたりによる、本書のための書き下ろしエッセイを収録。他にも大注目の書き手たちによる書き下ろしと特別企画を加え、「文藝」の特集「韓国・フェミニズム・日本」がさらにパワーアップした、『完全版 韓国・フェミニズム・日本』としてここに誕生!
相反するすべての思いをこめて、H・P・ラヴクラフトに捧げる。「レッド・フックの恐怖」から90年後、アフリカ系アメリカ人作家ヴィクター・ラヴァルがラヴクラフトの世界を語り直す。1924年、ニューヨークハーレムに住むアフリカ系の若者トミー・テスターは、根強い社会的差別のなか自分なりに稼ぐ手段として、街角でギターの弾き語りをするふりをし、その実怪しげな仕事を引き受けている。ある日、ブルックリンにある墓地の前で歌うトミーのもとに、ロバート・サイダムと名乗る白人の老人が、自宅で開くパーティで演奏してくれたら高額な報酬を払うと声をかけてきた。サイダムの狙いは何なのか?…サイダムを捜査するトーマス・マロウン刑事と私立探偵ハワード、父親の死、霊を呼び出す歌、海原の底に眠る王、そして“至上のアルファベット”-魔術的な出来事がトミーの人生を大きく変える。シャーリィ・ジャクスン賞、英国幻想文学大賞受賞!
「これは、戦争です」12月22日、クリスマスを目前ににぎわう東京・恵比寿で爆破テロが発生。すぐに届いた犯行声明で、犯人は日本国首相との生放送テレビ対談を要求、受け容れられなければ次は渋谷で無差別爆破テロを起こす、と予告する。対する首相はテロには屈しないと拒否。そして翌日、最悪の事態が…!圧倒的なリアリティとスケールでおくる衝撃のクライムサスペンス!映画原作。
ファーゴ夫妻の元に、財団の調査主任セルマの親戚にあたる兄弟がモロッコで行方不明になったとの知らせが舞い込む。二人が調査していたのは第二次大戦後にナチスの残党がヨーロッパから脱出する際に使用した“逃走経路”と呼ばれるルートだった。現地に飛んだ夫妻は、謎の勢力からの妨害を受けながらも、なんとか二人を無事救出することに成功。さらには兄弟が調べていたナチスの墜落機にあった暗号の書かれた手紙と地図を手に入れる。そこからは“ロマノフの身代”という言葉が浮上して…。
ロマノフ王家がボリシェビキの手から逃れるために支払ったとされる“身代”の存在。“身代”は第二次大戦中ナチスの手に渡り、どこかへ持ち出されたという。財宝の在り処がナチスの“逃走経路”と関係があるとにらんだファーゴ夫妻は、ロシア、ポーランド、ドイツとめぐって探索の旅を続ける。二人を狙い、財宝を奪おうとするナチスの残党“狼衛隊”との壮絶な死闘。熾烈な争奪戦は、ついにアルゼンチンの密林で最後の決着を迎える!歴史の謎にファーゴ夫妻が挑む巨匠入魂の冒険アドベンチャー!
日常に退屈した者が集い、世に秘められた珍奇な話や猟奇譚を披露する「赤い部屋」。新会員のT氏は、これまで九十九人の命を奪った“殺人遊戯”について語り始める。少しも法律に触れない、安全至極な殺人法とはーそして恐るべき身の上話ののち、仰天の結末がT氏を待ち受けていた!(「赤い部屋異聞」)乱歩の名作をアレンジし、どんでん返しのつづら折りが見事な表題作ほか、都筑道夫のホラー短編を下敷きにした“決して最後まで読めない本”の怪異譚「だまし舟」(書き下ろし)など、マニアであれば二度おいしい、絶品揃いの全九篇。
身に覚えのない罪を着せられてニューヨーク市警を追われたジョー・オリヴァー。十数年後、私立探偵となった彼は、警察官を射殺した罪で死刑を宣告された黒人ジャーナリストの無実を証明してほしいと依頼される。時を同じくして、彼自身の冤罪について、真相を告白する手紙が届いた。ふたつの事件を調べはじめたオリヴァーは、奇矯な元凶悪犯メルカルトを相棒としてニューヨークの暗部へとわけいっていくが。心身ともに傷を負った彼は、正義をもって闘いつづけるー。アメリカ探偵作家クラブ賞最優秀長篇賞受賞作。
クロノフォシル・アンドロメダの活性化に成功した銀河系船団と無限アルマダは、次のクロノフォシルであるマゼラン星雲をめざす。ところが、タウレクとヴィシュナたちがいくら探しても、そこにあるはずのペリー・ローダンのメンタル成分は見つからなかった。ということは、マゼラン星雲はクロノフォシルではないのか?とほうにくれたそのとき、かれらはマゼラン諸種族が信仰する“マゼランのよき精霊”の存在を知った!!
未来からやってきたAIクロノスの情報により、オオカミ型異星種族ソーガの猛攻をかろうじてしのぎ、シャイローは地球防衛に成功した。だが、被害も甚大だった!副司令官のアイスマンをはじめ、多数のAIを失ったのだ。しかも敵は、次々に大艦隊を送りこんでくる。事態を憂慮したワルキューレは、敵を殱滅するため、AIたちを乗せた巨大なタイムマシン専用艦の建造を開始するが…壮大なスケールの戦争SF、堂々完結!