2021年6月5日発売
クットへ向けて旅立ったセツナは、獣人の弟子アルトを連れていたせいで、謎の男女から獣人を虐待する奴隷商人と疑われるが、なぜか彼らと一緒に旅を続けることにー。愛を語る宿の主人、人間を憎悪する獣人族、葛藤するアルト…様々な感情を受け止めた末に、セツナは、洞窟で不思議な女性と出会う。その瞬間、セツナの運命が動き出すのだった。
蛇に進化した応錬は、捕らえられた先で出会った鬼の少女・アレナの行方不明の姉・サテラを探すことに。そして「前鬼の里」という鬼人の集落にたどり着く。そんな中、サテラはガロット王国という隣国に奴隷として送られたという情報が。応錬は里の鬼人たちと王国に旅立つが、国をゆるがす大騒動に巻き込まれ?もうヤダ、早く龍になりたーい!
老魔女から魔道具を譲り受け、使い魔と異世界の旅を楽しむ羽村幸隆。南国のビーチで夏のアウトドアと海鮮グルメを楽しんだ後は、小島の観光地へ。夜な夜な聴こえる不気味な歌声に困り果てた人々に頼まれ、見つけ出した歌声の主は、人魚…と思ったらなんと空飛ぶイルカ!?さらには本物の人魚も登場して、旅の目的地は海の中に広がる人魚の国へ!
侯爵家に転生したルークは、家を追放されてしまい、無人島に流れ着く。しかし『錬金BOX』のスキルを持つルークは無人島でもあらゆる物を錬成!一緒に漂着した獣人のシアと島を開拓していく。さらに島にはモフモフなモンスターもいて…?レンガを錬成して建築、ポーション作成もお手の物!錬金BOXを駆使して、無人島を過ごしやすく開拓だ!第2回ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテスト特別賞。
厄神の力で転生したアヴェラは、その分霊であるヤトノを連れて冒険者となる。しかしヤトノは厄神の加護と一緒に様々な災難を運んできて…?自らの力で災難を退け、アヴェラは「不運」や「死」の神の加護の影響で不幸に襲われる者を助けていく!やがて彼らは仲間として様々な困難に立ち向かうことに。お節介な厄神と不幸を希望に変える冒険譚!第2回ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテスト特別賞。
家族に虐げられ、森に捨てられてしまった聖女・リリー。自身を苦しめていた妹とも和解し、過保護なもふもふ家族たちに愛され構われまくる日々。見た目は幼女のリリーだが、特例で念願の魔法学園への入学が叶うことに!規格外の魔力を持つことは絶対秘密のはずなのに、入学式から魔力が暴走(涙)。波乱含みのスタートを切るも、念願の友達もできて、幸せいっぱい!そんなある日、聖女の力を解放し、地下に暮らすドラゴンの傷を癒している姿を王子・アレクシスに見られてしまい…!?もふもふ獣人たちからの過保護も加速中。大人気シリーズ第2弾!
ある日突然異世界に転移してしまった瑠璃。人見知りの幼女・リーナ(3才)に懐かれ、先生として侯爵家に迎えられる。保育士だった知識を活かして活躍する瑠璃だったが、なにげなくステータスを確認すると魔力レベルが規格外の「癒やしの聖女」だった!?自分を慕ってくれるちびっこの側で平穏に暮らしたいだけなのに、チートな魔力で次々と画期的なアイテムを生み出す瑠璃を周りは放っておいてくれなくて…!?
日本人だった記憶を持つリーゼ。大切に育てられていたが、外れスキルしかないとわかると人生が急変。父親は怒り狂い辺境の地へ追放されてしまう。荒れ果てた領地に驚くリーゼだが、外れといわれたスキル『硬化』で村を救い、聖女の力がどんどん覚醒!しかも拾った子犬まで最強の聖獣に姿を変え…!?一方父親は、リーゼが実は膨大な魔力を持つ聖女だと分かると態度が急変!でも、今さら甘やかされてももう遅いです。辺境の地で個性豊かで最強な仲間たちとスローライフを楽しみます!
公式イベントで最凶プレイヤーとして名を馳せたレーナはある時、王女の誘拐に端を発した王国と帝国の戦争を勃発させる。各地に混乱を巻き起こすレーナの所業に注目した運営は、全プレイヤーに「レーナの討伐」クエストを発令、「混沌・中立・秩序」の三勢力入り乱れての大混戦を演出するのであった。そんな折、レーナの前には中立勢力最強プレイヤーの「絶対不可侵領域」が出現。彼が自らと同類だと知ったレーナは、全身全霊をかけた大激戦に挑む!
眠ることが大好きな吸血鬼のクレアは、高貴なる一族にあるまじきその怠惰さから屋敷を追放されてしまう。見知らぬ森に放り出されたクレアだったが、偶然出会った伝説の魔獣フェンリルを、会話をするためだけに眷属にする。さらに力を与えられブラッドフェンリルに進化した話は広まり、他の魔物たちもクレアの眷属になろうと集まってくるようになった。そして森はクレアが眠っている間に魔物たちが暮らす国へと発展するが、そこに人間がやってきて…。
一組の男女が夜の街を歩いていた。女はなかば意識を失い、男は女を抱えている。モーテルに入ると男が言った。「二部屋頼む」-韓国社会の隠された地獄の門が開いたー。実在するもっともわきまえない野蛮なオンラインフェミニスト集団「メガリア」VS韓国最大アダルトサイト「ソラネット」。2015年実際にあったこの戦いは韓国の世論を巻き込み、国を動かしていった。デジタル性暴力を社会問題にした韓国フェミニズムはどう闘ったのか!メガリアの声は、2017年韓国#Me Tooを後押しする大きな力となった。韓国フェミニズム出版社・イフブックスから2018年に出されたドキュメンタリー小説「ハヨンガ」。「ソラネット」との戦いを取材し彼女たちの活動、勝利を描いた長編。