2022年5月6日発売
露地裏の集団ジェンガ露地裏の集団ジェンガ
変化が与えたものは、希望。そして、ひとりで生きる原動力だった。地方企業に勤める凡庸な会社員が紡ぐ、起業に至るまでの生々しくも鮮明な足跡。組織・企業・生物化学・インターネット・経済的要素が不揃いに混じり合う、ニュータイプの社会派小説。
上海輪舞曲上海輪舞曲
花街で育った賢治は、歳の割にませた少年だった。昭和11年、明治大学の予科に進学した賢治は、広告研究会に所属し、華やかな時代の流れに乗り、広告の研究に情熱を燃やす。卒業後、サークルの機関誌をきっかけに就職した会社は外国向け宣伝誌の制作会社だったが、ある日上海への転勤を命じられる。当時の上海は、“洗練と猥雑”が同居した、まさに“混沌”とした街だった。第二次世界大戦の戦火が激しくなる中、ダンスホールや、バーで出会う人々との交流を通して、「魔都」と称される上海の裏側に、賢治は意図せずして足を踏み入れていくー。激動の時代を生きた若者たちの“熱”を感じる歴史群像劇。
凡人林さん凡人林さん
ごくありふれた日常を送っていた林さんと妻・文音のもとに、離婚した娘の頼子と、仮釈放で出所した息子の正勝が帰ってきた。久しぶりに一家が揃うも、それぞれが問題を抱え、素直に気持ちを打ち明けられなくなっていた四人。ある日、林さんの前に現れた不思議な男との出会いから、文音の秘密が明らかになりー。“平凡”な家族が辿る数奇な運命の物語。
PREV1NEXT