2024年10月1日発売
北の魔王に敗れた結果、勇者パーティからクビを言い渡された召喚士・リオンは、美丈夫だが世間知らずなセイリオスを助ける。はじめは迷子の貴族だと思われたセイリオスだが、正体は上位の魔物が恐れるほどの威圧感を放つ魔物であった。リオンはセイリオスを問い詰めるが、逆に「私を飼うといい」と迫られ!? なし崩しに二人の旅が始まり、各地の魔物騒動を解決するが、その度にセイリオスの圧倒的な力に助けられるリオン。目的は不明だがリオンへの好意だけは本当のようで、次第に絆されていく。そんな中、セイリオスを魔王陛下と呼ぶ魔物が現れ…?
「永遠の仔」「悼む人」「家族狩り」に続く新たな“世界”の誕生!作家初の本格時代小説!幕末から明治維新へーー伊予松山(愛媛)を舞台に激動の時代を生き抜く3人の若者を描いた感動歴史長編。
「永遠の仔」「悼む人」「家族狩り」に続く新たな“世界”の誕生!作家初の本格時代小説!幕末から明治維新へーー伊予松山(愛媛)を舞台に激動の時代を生き抜く3人の若者を描いた感動歴史長編。
SFも下町も私がいないと寂しいと思いますー。東京のハクビシン、隅田川のカワイルカ、転生ラマとブロックチェーン、蜘蛛と繋がる辰巳芸者、TikTokでタイムリープ。人と人が/人と生き物が/人とモノが/モノとモノが、技術で/人情で/価値観で/物語で、繋がり/すれ違い/手を取り、そして暮らしていく。東京下町にゆかりのある7名の作家が強火の愛で描く下町が、帰納的にSFを証明する。
「ハズレ属性」とされている光魔法属性の侯爵令嬢リリアリスは実家から蔑まれており、「魔物が出る」と人々から恐れられる公爵領に嫁がされた。しかし、公爵領に赴く途中で乗っていた馬車が崖から転落。走馬灯が見える中で、前世が日本のオタク女子であったことを思い出した。まだまだ死にきれないと、光魔法を発動し一命をとりとめた。目が覚めると公爵領の屋敷におり、優しい侍女や護衛に囲まれて幸せを感じるが、肝心の旦那様がいない。旦那様は無理矢理嫁がされたリリアリスに申し訳なさを感じ「白い結婚」を約束するが、当の本人はそんなのお構いなし。持ち前の明るさと前世の知識で公爵領の生活を謳歌し、更には得意の光魔法で「流刑地」と呼ばれるこの土地を改革していくのであったー。
シリーズ累計35万部突破!(電子書籍含む)コミックス5巻同日発売!「ようこそ、メイドカフェへ!」美少女メイド&美形執事集団カフェを開店するため戦う、勘違いメイド無双ファンタジー第6弾♪
「フォンターナ王国の建国をここに宣言する!」ガロード暦元年、少年騎士アルスの高らかな声に観衆の大歓声が響き渡った。宰相兼大将軍に就任した彼は、まだ幼いガロードを当主に担ぎ、実質国内トップの権力者として動き出した。手始めに着手したのは国の地盤固め。まだ馴染みのない王国独自の塩のイメージアップ、銀の量産方法の確立、貨幣の造幣と新たな奇策を次々繰り出していく。成長著しい新王国の噂は瞬く間に広まり、国家体制の変化に夢を見た移住希望者が殺到!破竹の勢いのまま、他領の貴族家を攻め、領地拡大にも乗り出すがー?とどまることのないアルスが見据える国の未来とは?ついにフォンターナ王国の歴史が幕を開ける、建国英雄譚・第7巻!