2025年6月18日発売
「誰かがそっと自分の心にしまい込むような言葉を書きたい」 そう願った彼女の命に残された時間はわずかだったーー 幼い頃から励まし合い小説を書き続けてきたふたりの青春ラブストーリー。 新人賞を受賞してデビューしたものの、単著を出せないままでいる純文学作家の「ぼく」が始めたのは、幼い頃から励まし合い小説を書き続けてきた幼馴染み・すずとの小説の共作。 しかし難病小説のヒロインのように、彼女の命に残された時間はわずかだった。 嘘みたいに病が治るーーそんな奇跡的なハッピーエンドの物語を目指した執筆の行方は……。
各アワード席巻の大人気無双バズ第4弾! 自作自演の疑惑を払拭するため、深層ソロ攻略にのりだしたカリン。 選んだのは、ブラックタイガーが苦戦中の奥多摩渓谷ダンジョンだった。 (当てつけではなく自宅からの近さが理由と説明するカリン氏、思いっきり真冬のカンペで言わされているのだった……)。 どんな実力者も命を落とす数々の“初見殺し”に、カリンはいかに対応するのか。 友も敵もファンも野次馬も、数百万人が固唾を呑んで見守るなか。 人類未踏破の魔境への挑戦が幕を開ける! いざ、潔白なる「お優雅」へーー 大人気ダンジョン無双バズ、第4弾!
異形の祭が、千年の都を狂乱に染めるーー。 まどろみから目覚めると、そこは「はざま」だった。 現世とも幽世ともつかぬこの場所には、さまざまなものが眠っている。 久遠の恩讐に沈む館、庚申の夜を蝕む呪縛、潰えた野望の残滓。 そして、忘れてはいけなかった記憶さえーー。 怪しい街に迷い込んだ撫子とアマナは、奇妙な縁に巡り合う。 同窓の女学生達、「はざま」を探る案内屋ドラセナ。 そして、荒れ狂う吹雪のような獄卒カシャリ。 ひょんなことから始まった同年代の友達とのふれあいは、少しずつ撫子の世界を広げていく。 一方、戦いの影響から九尾の記憶に苛まれるアマナは、撫子から遠ざかろうとしていた。 互いを想う心がすれ違うなか、撫子とアマナの不安定な絆を試す怪異が起こる。 「あなたと見る景色、わたしは好き」 「君と同じ景色を見ていたらと、心から思うよ」 絡み合う因縁は、やがて二人のみならず京都までもを異形の祭りへと堕とす。 狂乱に染めあげられた京都を、「化物とヒトとのあわいに揺らぐ少女たちは駆け抜けるーー。 うつくしくもおそろしい少女鬼譚、繰り返す縁の第四巻。
いざラスボスへ大行軍! ……のはずが!? ダンジョン最強の存在『ラスボス』。 ラスボスの座を目指してきた吸血鬼アリシアと堕勇者クガは昇格の条件を満たし、ついにラスボスとの直接対決へ! しかし、そう思っていた矢先に大問題が発生……ラスボスってどこ!? ラスボス討伐を目指す伝説のパーティ『サムライ』も現れて、事態はラスボス大捜査線に発展。 捜索は難航を極めるが、その最中にアリシアとクガはダンジョン誕生に隠された衝撃の事実を知ることに。全ての謎が明らかになったとき、真のラスボスが姿を現す!! 最強配信英雄譚、最後の背信LIVE開始!