マンガむすび | 2007年11月発売

2007年11月発売

土竜(モグラ)の唄(10)土竜(モグラ)の唄(10)

出版社

小学館

発売日

2007年11月5日 発売

ジャンル

▼第93話/線路上の死闘▼第94話/処刑場の男▼第95話/夕焼けの縫合▼第96話/蜂乃巣会・鰐淵▼第97話/本当の狙い▼第98話/血引一家・アジト▼第99話/菊川を拉致れ!▼第100話/猫の爪▼第101話/猫節!▼外伝/日浦匡也物語ー狂蝶の羽化ー●主な登場人物/菊川玲二(元・谷袋署交番勤務の巡査。轟を検挙するべくモグラ[潜入捜査官]となる。現在は阿湖義組の客分扱い)●あらすじ/車の運転中、蜂乃巣会・クロケンの襲撃を受けた日浦。銃弾で左耳をえぐられた日浦だが、クロケンをボンネットに乗せたまま線路上を激走し、最後は架線柱に車をぶつけて彼を失神させる。そして車を降りた日浦は、クロケンに非情なまでの制裁を加えた上、間近に列車が迫るレールの上に彼をあお向けに寝かせて…(第93話)。●本巻の特徴/東の武闘派組織・数寄矢会と、西の日本最大組織・蜂乃巣会の大抗争がついに勃発! 玲二はターゲットして命を狙われることに…!! クレイジーパピヨン・日浦匡也の若き日を描いた外伝も特別収録!!●その他の登場人物/日浦匡也(阿湖義組若頭。玲二と兄弟分の契りを結ぶ)、黒河剣太(蜂乃巣会系血引一家。通称クロケン)、阿湖正義(数寄矢会直参・阿湖義組組長)、月原旬(阿湖義組若頭補佐。玲二と相棒契約を結ぶ)、鰐淵拓馬(蜂乃巣会のナンバー2。無厳会会長)、猫沢一誠(蜂乃巣会系・血引一家若頭補佐)轟周宝(広域指定暴力団・数寄矢会会長。8000人を束ねるドン)

神の雫(13)神の雫(13)

出版社

講談社

発売日

2007年11月6日 発売

ジャンル

2004年11月の連載開始当初より、イメージを駆使した独特のワイン表現が人気を博し、ついに350万部突破。多彩な情報、そしてその正確さから、ワイン愛好家はもちろん、ワイン生産者などの業界関係者からも高い支持を得る。その人気は国境を越え、韓国では空前のワインブームの立役者に。2008年の4月には、ワインの本場・フランスでも出版が開始され、各巻1万部以上という異例のセールスを記録中。 「韓国料理に合うワインリストを作ってほしい」という依頼を受けた太陽ビールワイン事業部。日本で探していては見つからないと感じた雫は、ワインの可能性を信じ単身韓国に飛んだ。なかなか手がかりを見つけられずにいたが、思いがけない形で遠峰一青からヒントをもらう。その手がかりをもとに、雫はある解答に行き着く!! 韓国編、ついにクライマックス!! 二人の天才はワインの幻の中で 仲間からの大いなる手助け 立ち上る気泡の向こう側に 必然のシャンパーニュ 燃えさかる炎は魔法のように 歓喜のマタドールとともに 祝杯の泉に蝶は舞って 初恋の人に似し君は 懐かしき面影を追って 秘密めいた後ろ髪にそっと

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP