2008年7月発売
あたし月島(つきしま)きらり14歳。アイドルやってます! 流水(はやみ)くんの陰謀で、あたしと宙人(ひろと)くんのスキャンダルがスクープされちゃった! 誤解を解くため流水くんが出した条件は、あたしが芸能界を引退すること。宙人くんたちに迷惑をかけたくなくて、引退を宣言したんだけど…!?
鮮血のサスペンスホラー!! 人をさらい、生き血を吸う村人が住む島。そこから生きて還ってきた者は誰もいない───。 明の兄も2年前に連れ去られ、現在その島で一人、身を隠し生活している。そして明本人にもついに魔の手が忍び寄る。 謎の美女が現れ、悪魔の物語が始まった───。 水上の村を脱出し、新アジトに移動した明たち。そこに偵察部隊から緊急報告が入る。吸血鬼の村に残してきた師匠が、日没までに処刑されるというのだ。タイムリミットは四時間。明は師匠を救うため、敵陣へと向かった!! 水柱 尻尾 ロケット弾 井戸の底 車庫 亡者の森 ジャンプ 亡者の壁 雅の右腕 処刑台 業火
文通希望の手紙が入った小瓶(別嬪さんの写真付き)を海岸で拾った新八。だがその写真にはある秘密が…。さらに新八が書いた返事に、銀さん&真選組の3人が添削を始めちゃって!? ジャンプSQ.掲載の傑作「13」も収録!!
ノイトラに真の力を見せつけたネリエルだったが、またもや子供の姿に戻り、再び危機に!! 織姫の力も封じられ、万策尽きた一護達。だが、そこに強力な助っ人が登場!! いよいよ尸魂界VS虚空宮の戦いへ!!
▼第60話/プラネタリウム▼第61話/なんとなく夢を▼第62話/誰かの願いが叶うころ▼第63話/夢▼第64話/きづいてよ▼第65話/約束の海▼第66話/冬がはじまるよ▼第67話/突然▼第68話/言えないよ▼第69話/泣かないで恋人よ▼最終話/星の降る街 ●主な登場人物/堤恒太郎(東京の進学校で留年が決まり、進級のため日本海沿いの田舎町にある氷見ヶ丘高校に転校してきた青年。17歳)、一ノ瀬渚(恒太郎の居候先・宮本家の隣に住む17歳の高校生。元バスケ部レギュラー) ●あらすじ/氷見ヶ丘高校の文化祭。受験前の時期だけに、3年生はほとんど参加しないのだが、恒太郎は天文部のプラネタリウムを手伝っていた。その日の終了後、恒太郎は訪ねてきた渚と2人きりでプラネタリウムの星空を見ながら、ある決心を伝える。それは小沢先生のような「星の先生」になるため、今から理系に進路変更するというもので…(第60話)。 ●本巻の特徴/地学教師になるという夢を見つけ、受験先変更を決意した恒太郎。そして渚もまた、諦めかけた看護師への道を再び思い描いて…。ふたりの将来は? そしてふたりの恋の結末は? 感動&感涙必至の完結巻! ●その他の登場人物/小沢(氷見ヶ丘高の地学教師 シリーズ完結巻!
▼第122話/いい種も悪い種も▼第123話/逃亡▼第124話/純奈▼第125話/セックスさせてくれ!▼第126話/男になる夜▼第127話/来たぁぁぁ!!▼第128話/ずっと好きだったの▼第129話/0コンマ1秒の至福▼第130話/なんだコレ!?▼第131話/イカすんだ ●主な登場人物/菊川玲二(元・谷袋署交番勤務の巡査。轟を検挙するべく潜入捜査官<モグラ>となり、阿湖義組の組長・阿湖正義の親子盃を受けた) ●あらすじ/玲二の目の前で突如、謎のヒットマンに襲撃された日浦。全身に銃弾を浴び、足はちぎれ飛び、さらに背中には手榴弾の爆撃まで受け瀕死の重傷を負ってしまう。そのボロボロの日浦を抱きかかえ、目に涙を浮かべながら必死に彼の名を叫び続ける玲二。そして「オレをかばったからだ」と自分を責める玲二に、息も絶え絶えに日浦が伝えた言葉は…!?(第122話) ●本巻の特徴/日浦を襲った惨劇のあと、意を決して警察から逃亡した玲二。手錠をはめられたまま、想いを寄せる純奈のもとへ走った玲二が、ついに「男」になる…!? ●その他の登場人物/日浦匡也(“クレイジーパピヨン”の異名を持つ阿湖義組若頭。玲二と兄弟盃を交わす)、阿湖正義(数寄矢会直参・阿湖義組組長)、若木純奈(谷袋署交通課。22歳。突然失踪した玲二のことを心配している)
祖母・レイコの遺品である「友人帳」は手にすれば多くの妖の魂を束縛し、従え統べることが出来る契約書。それを受け継ぎ、名を返す日々を送る夏目は廃屋で箱の中に閉じ込められた少年・カイを助ける。彼を狙っていた妖を撃退するも、妖怪祓い人・名取も彼を付け狙っていて…!? 2008年7月刊。