マンガむすび | 2024年8月30日発売

2024年8月30日発売

アジール Asyl 〜復讐の裏社会半グレ狩り〜(4)アジール Asyl 〜復讐の裏社会半グレ狩り〜(4)

出版社

小学館

発売日

2024年8月30日 発売

ジャンル

半グレ18人vs老人6人最終決戦! 孫娘の命と集落の存亡をかけて、全面戦争が始まった…!! 老人たちの使命は、半グレに狙われた孫娘を逃すこと、 半グレたちは、孫娘だけでなく住人を皆殺しにして限界集落をこの世から消し去ること。 悪意に包囲された集落で半グレの暴力を防ぎながらも力尽きていく老人たち。 互いに一人倒れ二人倒れていく中、 半グレのボス・田代の女・カレンが猟銃を手にする。 その銃口を田代に向け…!? ヒロは母・妹が待つ家に帰ることはできるのか!? 半グレ狩りスリラー、大カオスの最終巻第4集!! 【編集担当からのおすすめ情報】 『闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説』の速戸ゆう氏描くバイオレンス・スリラー! 曲者ばかりの老人たちと半グレの激突はクライマックスへ!! 老人たちの中でも最強の男、江島は何者だったのか…最後まで気が抜けません。 ぜひお楽しみください!! 第20話 カレン 第21話 ガラクタ 第22話 カレン2 第23話 マサキ 第24話 西 第25話 田代 第26話 田代2 第27話 石垣 第28話 石垣2 最終話 江島

ありす、宇宙までも(1)ありす、宇宙までも(1)

出版社

小学館

発売日

2024年8月30日 発売

ジャンル

目指せ!日本人初女性宇宙飛行士コマンダー 朝日田ありすは、容姿端麗で人気者。 彼女は幼い頃 両親からバイリンガル教育を受けていたが、 その死によって結果的に どちらの言語も拙くなり、 日々の授業についていくことができない。 そんな中ありすが出会ったのは、 孤高の天才・犬星くんで…? 「分かったんだ。朝日田のそれ。セミリンガル。」 「おれが君を賢くする。」 両親がいる天国に近づくために、 一人の少女が日本人初の 女性宇宙飛行士船長に なるまでの物語。 生きづらさを抱える少年少女が 地球の引力圏を抜け出して、 夢を叶えるまで… その熱き挑戦を、とくとご覧あれ!! 『MAMA』『ルポルタージュ』『インターネット・ラヴ!』の売野機子が描く、最新作! 【編集担当からのおすすめ情報】 『あたし、宇宙飛行士になるんだもん。』 『だとしたら…“いい時代”に生まれたな。』 「アルテミス計画」をご存知ですか? アポロ17号以来の月面着陸を、“女性”で成功させ、最終的に火星有人探査を目指す計画。 それが、アルテミス計画ーー 不定期な募集だった宇宙飛行士。 それがアルテミス計画により、 5年おきの募集へと変更になった現在。 宇宙飛行士を目指すために、 私たちは“いい時代”に生まれているーー 医師、技術者、パイロット、研究者… 天才たちが身を捧げた高みへ 天真爛漫な美少女・ありすが 今、夢を打ち上げる。 売野先生が描かれる 宇宙飛行士を目指す彼女の繊細な心と、 まっすぐな熱意に圧倒されること 間違いなしです。 ぜひお読みください。 No.01 ありす、誕生 003 No.02 ファーストレッスン 075 No.03 初めての色 119 No.04 ドアの向こう側 157 No.05 試験 177

占い師星子(4)占い師星子(4)

出版社

小学館

発売日

2024年8月30日 発売

ジャンル

占い”裏側”ストーリー、感動の最終巻! 「占いなんて嘘っぱち」が口癖の人気占い師・神ノ山の事務所で働き始めて早数ヶ月。大学卒業や就職が目の前に迫った占い大好きなヒロイン・天野星子が今回も多様な占術や占い師と出会います。 第4集では【夢占い】【電話占い】【四柱推命】【フォーチュン・クッキー】などの占いに加え、 占いは客商売と割り切る神ノ山の意外な過去を知る伝説の占い師や、星子と結婚考える彼氏気まずい関係が続いていた母親の葛藤など見所続々。 そして占いの嘘や真実に直面し、驚き、学び、成長してきた星子に変化も…? なぜ人は占いを信じてしまうのか? なぜ占いはあたるのか? 占いだけじゃない、本当に大切なものとはなんなのかーー 占いが好きな人もそうじゃない人も必見! 占いの”裏側”を暴いた話題作、ここに大団円!! 【編集担当からのおすすめ情報】 「占いに対する考え方が変わった」とSNSでも話題沸騰! 個性豊かなキャラクターが織りなす、ストーリーも見所です。 第4集では、身近な占いから格式の高い有名占いを網羅するだけでなく、 これまで登場したキャラクターの過去や悩みが明らかになります。 ヒロイン・星子が下す決断とは…!? 驚きあり、感動あり、笑いありの「占い裏側ドラマ」、是非最後までお楽しみください。

セシルの女王(7)セシルの女王(7)

出版社

小学館

発売日

2024年8月30日 発売

ジャンル

王子と王女、初めての家出!? 1544年ーー 6番目の王妃キャサリン・パーを母として迎え、 ようやく王家が家族として機能し始めた、その翌年。 父王ヘンリーに老いの兆しが見える中、 幼き王太子エドワードの後継者教育が急がれる。 容赦なく迫る新時代の足音。 望む望まざるに拘わらず、“男子たるもの”が背負わされる運命。 「私と一緒に死ぬか? エドワード」 次第に追い込まれていく弟に、エリザベスが持ちかけた計画とは!? その時、セシルもまた その生涯を彼女に捧げる覚悟が問われることとなるーー 【編集担当からのおすすめ情報】 既刊続々重版&各著名人絶賛!! イングランドの黄金期を築いた、テューダー朝第5代にして最後の大君主・エリザベス1世と、彼女を支えた忠臣の物語、待望の第7集。 次々王妃を取り替えてきた“暴君”ヘンリー8世。 愚かで醜悪で、強くて偉大な王として、民衆や権力者たちの欲望と不満をたった一人で受け止めてきた彼。 その後継者として、一刻も早い成長を期待されるのは、まだたった6歳の王子エドワード。 6集までの「王妃交代劇編」では、現代にも通じる女性の生きづらさを描き出した本作、 今集からは、“男子たるもの”背負わされた宿命や呪いにスポットライトが当たります。 500年前の遠い異国に暮らす王族たちと、 現代日本を生きる我々。 これは、いつの世も共通する“如何にして生きるか”の物語です。 歴史ファンはもちろん、今を懸命に生きるすべての読者に捧げます。ぜひご注目ください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP