制作・出演 : アンネ・ソフィー・フォン・オッター
モーツァルト:四大オペラ・ハイライツモーツァルト:四大オペラ・ハイライツ
制作・出演
アンネ・ソフィー・フォン・オッター / キャスリーン・バトル / キリ・テ・カナワ / サミュエル・レイミー / ジェイムズ・レヴァイン / フェルッチョ・フルラネット / フランシスコ・アライサ / ヘルベルト・フォン・カラヤン / メトロポリタン歌劇場管弦楽団 / モーツァルト最高の音で楽しむために!
マーラー:交響曲第8番≪千人の交響曲≫マーラー:交響曲第8番≪千人の交響曲≫
制作・出演
アンドレア・ロスト / アンネ・ソフィー・フォン・オッター / クラウディオ・アバド / シルヴィア・マクネアー / チェリル・ステューダー / ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 / ペーター・ザイフェルト / マーラー / ローゼマリー・ラング最高の音で楽しむために!
愛する人の影 -フレンチ・バロック・アリア集愛する人の影 -フレンチ・バロック・アリア集
フォン・オッターが、バッハのアリア集『バック・トゥ・バッハ』の次にクリスティと組んでフランス・バロックに取り組んだ一作。シャルパンティエ、ラモーのオペラに、ランベールの世俗歌曲も収録した魅力的なラインナップだ。
バック・トゥ・バッハ/バッハ・アリア集バック・トゥ・バッハ/バッハ・アリア集
制作・出演
AlexisKossenko / J.S.バッハ / アンデッシュ・J.ダーリン / アンネ・ソフィー・フォン・オッター / カーリン・ルーマン / コンチェルト・コペンハーゲン / トマス・メディチ / ヤーコブ・ブロッホ・イェスペルセン / ラース・ウルリク・モルテンセンオッターが原点回帰を聴かせてくれる完成度の高いアルバム。選曲、演奏、音質、すべてに心が通うシンパセティックな音楽の連なり、だからこそのバッハなのだろう。温もりのある歌声をさり気なく際立たせる、付かず離れずのモルテンセンの伴奏ぶりも見事。★
ヴィヴァルディ:協奏曲集ヴィヴァルディ:協奏曲集
制作・出演
COE / LorenzaBorrani / アンネ・ソフィー・フォン・オッター / ウィリアム・コンウェイ / エリザベス・ケニー / オッター / クリスティアン・ベズイデンホウト / ダニエル・ホープ / ヴィヴァルディ現代楽器を使用して古楽器のスタイルを取り入れるのは最近の流行で、ホープもそれに準じている。しかし、彼の良いところはいかにも物まねといった雰囲気がなく、その昔からそのスタイルのように表現が板についている。オッターのアリアはいかにも豪華。
北欧のクリスマス北欧のクリスマス
制作・出演
アンネ・ソフィー・フォン・オッター / イェウ・ビョルン・ラーセン / ウルバン・アグナス / カッレ・モラエウス / スヴァンテ・ヘンリソン / ベンガン・ヤンソン / ヨアキム・アグナス / ヨナス・ビルンドJ.S.バッハ:マタイ受難曲J.S.バッハ:マタイ受難曲
制作・出演
J.S.バッハ / アンネ・ソフィー・フォン・オッター / アン・モノイオス / イングリッシュ・バロック・ソロイスツ / オラフ・ベーア / ジョン・エリオット・ガーディナー / ハワード・クルーク / バーバラ・ボニー / マイケル・チャンスモーツァルト:四大オペラ・ハイライツ ≪フィガロの結婚≫≪ドン・ジョヴァンニ≫≪コジ・ファン・トゥッテ≫≪魔笛≫モーツァルト:四大オペラ・ハイライツ ≪フィガロの結婚≫≪ドン・ジョヴァンニ≫≪コジ・ファン・トゥッテ≫≪魔笛≫
制作・出演
アンネ・ソフィー・フォン・オッター / ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 / エディット・マティス / カラヤン / キリ・テ・カナワ / ジェイムズ・レヴァイン / ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 / モーツァルト / レヴァインモーツァルトの4大オペラからの抜粋を、カラヤンとレヴァインという2大巨匠の名録音から抜粋した贅沢な一枚。歌手陣も充実した豪華版で、初めて聴く人にはこの上ない手引きとなること請け合いだ。
モーツァルト:歌劇「コシ・ファン・トゥッテ」全曲モーツァルト:歌劇「コシ・ファン・トゥッテ」全曲
制作・出演
アンネ・ソフィー・フォン・オッター / オラフ・ベーア / サー・ゲオルグ・ショルティ / ダ・ポンテ / フランク・ロパード / モーツァルト / ヨーロッパ室内管弦楽団 / ルネ・フレミング / ロンドン・ヴォイセズ発売元
ユニバーサルミュージックリフレクション シューマン:ピアノ協奏曲イ短調作品54/クララ・シューマン:リュッケルトの詩による2つの歌曲、他/ブラームス:チェロ・ソナタ第1番、2つのラプソディ作品79リフレクション シューマン:ピアノ協奏曲イ短調作品54/クララ・シューマン:リュッケルトの詩による2つの歌曲、他/ブラームス:チェロ・ソナタ第1番、2つのラプソディ作品79
リフレクションとは男と女の微妙な心模様の謂いであろうか。シューマン夫妻とブラームスのモヤと熱い作品に想いを馳せたグリモーのアルバムは、ほのかな忍従の物思いというよりは、抑えきれず昂ぶりゆくココロの様を照射したかのごとく、何やら烈々と焚きつける。
≪しばしの音楽が/バロック・メロディ≫薔薇よりも甘く/愛しの可愛い若者よ/しばしの音楽が/わたしは闇に住まわせてもらおう 他≪しばしの音楽が/バロック・メロディ≫薔薇よりも甘く/愛しの可愛い若者よ/しばしの音楽が/わたしは闇に住まわせてもらおう 他
マーラー:交響曲第3番マーラー:交響曲第3番