1995年8月30日発売
クリムゾン・タイドクリムゾン・タイド
199×年。世界があのキューバ危機以来の第三次世界大戦勃発の恐怖に直面した。ロシアの国粋主義者と旧ソ連軍の不満分子が手を組み、シベリアの核ミサイル基地を占拠し、アメリカと日本を攻撃するという脅しをかけてきたのだ。米海軍精鋭の原子力潜水艦『アラバマ』に出動の命令が下った。艦長はF・ラムジー大佐(ジーン・ハックマン)、そして新任の副艦長がR・ハンター少佐(デンゼル・ワシントン)。潜行12日目、敵潜水艦と遭遇した『アラバマ』にペンタゴンから命令が送信されてくる。だが、敵の魚雷が船体をかすめて爆発、『アラバマ』の通信設備が作動しなくなってしまった。敵ミサイル基地への攻撃をすべきか、否か。〔即時攻撃〕を主張するラムジー艦長、〔命令の再確認〕を強く求める副艦長のハンター。『アラバマ』の艦内は二派に分裂し、男たちの息づまる戦いが始まった。
29歳のクリスマス(上)29歳のクリスマス(上)
29歳の誕生日に失恋、仕事も挫折。おまけに十円禿まで。そんな時、突然現れた超三高男の強引なプロポーズ…。ふとしたことから始めた心優しき男友達と女二人の奇妙な共同生活の中で、恋愛・友情・仕事・結婚など、都会で強がりながら生きるOLがぶつかる難問をユーモラスに活写。深い共感と高視聴率で話題をさらった人気ドラマの、あのせつない感動を再び。芸術選奨文部大臣賞・向田邦子賞ダブル受賞。
29歳のクリスマス(下)29歳のクリスマス(下)
突然のキスにとまどい、反発しながらも、どうしようなく惹かれていく女心。次々と降りかかる厳しい現実と過去の残像の中に、見失いそうになる「幸福」の二文字。20代最後のクリスマスを、誰と迎えることになるのか。それぞれの選択の時がついに訪れる…。二つの賞に輝く名脚本から生まれた究極のラヴ・ストーリー。テレビとはひと味違う。
PREV1NEXT