2014年12月22日発売
南綾子、32歳。売れないエロ作家。彼氏ナシ。自分をヤリ逃げしたサイテー男の幽霊を「婚活アドバイザー」にして、本気で婚活することに。講師だけがイケメンのお料理合コン、場末感漂う30・40代限定お見合いパーティー、そして、最終手段の婚活サイトー婚活ズレしてしまった崖っぷち女の魂の叫びが炸裂する、スポ根恋愛小説。
東日本大震災で露わになった家族の実像。乳飲み子を抱える遠乃は舅と義兄と、夫と離婚できずにいた福子は命を助けた少年と、息子と母の三人暮らしだった出戻りの渚はひとり避難所へむかった。段ボールの仕切りすらない体育館で、「絆」を強要される三人の妻たち。真の「再生」を問う問題作。
この傷痕にかけて、俺が一生護る。あの夜、誓いを立てた幼なじみは、時を経て謎多き美女へと羽化して現われた。特捜部検事となった淳平と、疑惑の政治家の私設秘書を務める優衣。追い追われる立場に置かれつつも、愛欲に溺れゆくふたり。だがある日を境に、淳平に暗い疑念が膨らんでいく。優衣、おまえは本当は誰なんだ?阪神淡路大震災と東日本大震災。ふたつの悲劇に翻弄された孤児の命運を描く、究極の恋愛サスペンス!
「短篇の巨匠」マンローが怖いほどリアルに描く人の営み。円熟期を代表する金字塔的作品集。ジラー賞受賞“カナダ最大の文学賞”。全米批評家協会賞受賞。O・ヘンリー賞受賞(表題作)。2013年ノーベル文学賞受賞。
凍える夜は、あなたの吐息で暖めてー電子書籍の人気作家5人が「白」をテーマに贈る冬の恋物語。初めてのデートの夜に降った雪。立ち上る珈琲の湯気。純白のレースに縁取られた下着。彼が作ってくれた雪見鍋…。忙しい毎日に疲れた心と身体をとろかす、豪華なLOVEアソート!
その街は、どぶ川の西側にあった。七棟の長屋と朽ちかかった物置のような家が五軒、あぶなっかしく建っている。「電車ばか」の六ちゃんは自分だけの市電を街へ走らせ、日雇い稼ぎの増田さんと河口さんは、ある日突然、妻が入れ替わり、右翼の寒藤先生は資金調達に余念がない…。あけすけで小意地は悪いがお人好しの、愛すべき人びと、吹き溜まりに塵芥が集まるようにしてできた街ー。そこで巻き起こる悲喜劇と、したたかに生きぬく人びとの姿を、限りない愛着と共感を込めて描く名作!