2015年7月22日発売
ヒマラヤ山脈東部のカンチェンジュンガで大規模な雪崩が発生、4年前に登山をやめたはずの兄が34歳の若さで命を落とした。同じ山岳部出身の増田直志は、兄の遺品のザイルが何者かによって切断されていたことに気付く。兄は事故死ではなく何者かによって殺されたのかー?相次いで二人の男が奇跡の生還を果たすが、全く逆の証言をする。どちらの生還者が真実を語っているのか?兄の死の真相を突き止めるため、増田は高峰に隠された謎に挑む!新乱歩賞作家、3作目の山岳ミステリー!
舞台は大江戸八百八町ー。天涯孤独の刺青彫師・青治、青治に片思いする剣術道場師範代の巴、その巴を好いている桃助。市井の人々の口端にのぼる不思議や怪異に、幼なじみの三人は、首をつっこみ右往左往。一話、一話と読み進むうちに、あるときは心浮き立ち、あるときは憂いに胸をしめつけられる。最終話「蝶の影」にて明かされる青治の秘密に、あなたの心は浮くか、沈むか。
悲劇は、夏祭りから始まったー。多くの犠牲者を出した砒素中毒事件。地元刑事の要請を受け、ひとりの医師が、九州から和歌山へと向かった。医師と刑事たちは地を這うように、真実へと近づいていくがー。現役医師の著者にしか描きえない、「鎮魂」と「怒り」に満ちた医学ミステリーの最高峰!
「私の瞬間」を目撃できるツアーに参加したジャーナリストの苦悩、天井裏で生まれた歪んだ愛、「完全犯罪」を成功させたと告白する罪人…カルト深夜番組「放送禁止」の創造者にして、「王様のブランチ」放送後の驚異的な爆発力で全国の書店の度胆を抜いた『出版禁止』の著者が、満を持しておくる、衝撃の作品集!
RAA(特殊慰安施設協会)-敗戦国日本は、進駐軍兵士からの性の防波堤として女たちを差し出すことに決めた。戦後裏面史にひっそりと残る彼女たちの孤絶・凄惨な戦いから、14歳の鈴子は、何を感じ、いかに生き延びていくのか?