2016年1月発売
終わらない11月9日を繰り返し、夜の学校で、バラバラにされた遙のカラダを探し続ける明日香達6人。何かに取りつかれたかのような健司、秘密を握る八代先生…そして“赤い人”の正体が徐々に明らかになっていく。「カラダ探し」は終わりを迎えることはできるのか?お互いのことを大切に思う明日香と高広の恋の行方は?累計23万部突破の大人気シリーズ新装版第一弾、完結!!
大手企業の関連会社に勤務するユウキ。リストラ騒動で将来への不安が募る中、救いを求めたのはネットワークビジネスだった。成功と転落を経験し、仕事も友人も失った彼が決断した最終手段とは……。
京都発!心もお腹も温まります。 板前の父と探偵の娘はお迎えする、看板のない食堂へようこそ。 食にA級もB級もありまへんけど、人間にも一流も三流もありまへん。 京都発!シリーズ初の文庫書き下ろし! 第一話 かけ蕎麦 親にとって、子どもは幾つになっても子ども。 第二話 カレーライス 人間に、一流も三流もありまへん。 第三話 焼きそば 食捜しはするけど、人捜しはせえへん。 第四話 餃子 罪を許された日の、まかない料理。 第五話 オムライス 好物だったのに、見ると吐き気がしてしまう。 第六話 コロッケ 過ちを認めるのに、遅いも早いもありまへん。 【編集担当からのおすすめ情報】 連続ドラマ化! プレミアムドラマ「鴨川食堂」 NHK BSプレミアムにて2016年1月10日より放送予定(全八話)。 出演 忽那汐里 萩原健一 岩下志麻ほか
映画の脚本家自身による完全ノベライズ 1986年の放映開始以来、数々の伝説を生みだしてきたバディ刑事ドラマの元祖が遂に幕を下ろす!? 横浜を舞台に、悪を許すことなく壮絶かつクールな戦いを繰り広げてきた港署のタカ&ユージ(鷹山敏樹、大下勇次)にも、容赦なく定年退職の時が近づいていた。無事に退職金を受け取って、穏やかな年金生活を迎えてほしいと願う周囲の気遣いも何のその、最後の遊び相手とばかり宿敵である暴力団「銀星会」の残党を追い詰める二人の前に、新たなる敵が現れる。二人は無事に第二の人生に歩を進めることができるのか、タイトル“さらば”が意味するものとはーー。劇場映画七作目となる同名作品をもとに、脚本家自らが書き下ろしたノベライズ。スクリーンには描かれていない、港署メンバーの活躍や、ロマンスシーン、「あぶデカ」ならではの軽妙な会話も満載の必読版。
30周年「あぶデカ」ノベライズ復刻ベスト “ダンディー鷹山”こと鷹山敏樹&“セクシー大下”こと大下勇次。二人はいかにして最強にして最高のバディとなったのか。1986年にスタートしたテレビドラマ『あぶない刑事』の躍動感あふれる世界が小説で味わえるスペシャルな一冊。ファーストシーズンから、柏原寛司氏脚本による「挑発」「誘惑」「潜入」「暴発」「仰天」の計5話を収録しているほか、懐かしのカラーフォトグラフ8ページや脚本家インタビューによる“今だから話せるドラマ誕生秘密”なども掲載。30周年を迎えた「あぶデカ」ワールドの魅力に迫る。若き日のタカ&ユージや、懐かしの港署メンバーの活躍を見逃すな! 最新映画『さらば あぶない刑事』をより楽しむための必携アイテム。
欧米で10億アクセス!危険すぎる純愛小説 「あなたの舌が、わたしの脳の機能を停止させる・・・・・・・」全身をつらぬく衝撃と興奮を知ったテッサ。ますますハーディンの甘い罠からのがれられなくなる。何も知らないウブな女子大生テッサは、こんな危険な男に近づいてはいけないと自らブレーキをかけてきた。だが、理性とはうらはらに本能はハーディンを求め始めてしまうのだった。 一方、今までさんざん女遊びを繰り返してきたきたハーディンだったが、テッサの純粋さや一途さを知り、初めて本気で女性を愛しはじめる。 そして二人の思いが通じ合い、とうとう結ばれる。 欧米の女性たちを虜にした問題の恋愛小説『AFTER』第3巻。読み始めたら止まらない怒濤の展開、いよいよクライマックスを迎える二人の大恋愛からさらに目が離せない!!!
食の安全を問い糾す、衝撃ミステリー作品! 天使の卵か悪魔の卵か……。 吉祥寺にある有名自然食品店で売られている卵は、極上の味、『極卵(ごくらん)』と呼ばれて大人気の商品だった。しかし、この極卵を原因とする、食中毒事件が発生。時間がたつうちに幼児の感染者が次々に死亡していく。餌、衛生管理は完璧だったはずなのになぜ汚染されたのか。 疑惑を追い始めた元新聞記者の瀬島桐子。桐子の同級生だった野々市純子の長男も中毒患者のひとりに。純子はカリスママダムといわれブログ上では著名な存在だった。被害が拡大していくなか、過激なまでに業者を糾弾していくモンスター消費者の広告塔に祭り上げられる純子。話題性抜群と、事件を煽る新聞、テレビメディア各社。そして事件の裏には遺伝子組み換え食品を手がける大企業の影が……。 偽装食品、遺伝子組み換え食品など時代を揺るがす事件が多発する現在、食品の安全とは何かを鋭くえぐる社会派ミステリーの登場。「これは、私の最高傑作」著者仙川環が言い切る傑作ミステリー作品。
愛猫喪失から立ち直っていく男女を描く物語 「もしもあなたが誰かを本気で愛したら、行き着く先には悲しみがある。悲しみ以外のものはない。なぜならあなたの愛した者は死ぬ。それでも誰かを夢中で愛したあなたは救われる。私にそのことを教えてくれたのは、一匹の猫だった……」(プロローグより) 著者自身の、愛猫との別れの体験をもとに、喪失から再生、そして、小さな生き物たちを愛することの素晴らしさをとことん掘り下げた物語。猫を描かせたら右に出る者はいない小手鞠るいの、作家生活の集大成となる渾身の小説。
日本推理作家協会賞受賞! 心に刺さる連作短編集 都会から離れた島に生まれ、育った人々。 島を憎み、愛し、島を離れ、でも心は島にひきずられたままーー 日本推理作家協会賞受賞作を収録。 閉ざされた“世界”を舞台に、複雑な心模様を鮮やかに描く湊さんの連作短編(全六編)。 収録作「海の星」が日本推理作家協会賞(短編部門)を受賞、選考委員の北村薫氏は、 「鮮やかな逆転がありながら、小説の効果のための意外性のため無理に組み立てられた物語ではない。筋の運びを支える魚料理などの扱いもいい。(中略)--ほとんど名人の技である」と絶賛。 自身も“島”で生きてきた湊さんが「自分にしか書けない物語を書いた」と言い切る会心作。島に生まれ育った私たちが抱える故郷への愛と憎しみ…屈折した心が生む六つの事件。推協賞短編部門受賞作「海の星」ほか傑作全六編。 みかんの花 海の星 夢の国 雲の糸 石の十字架 光の航路
日本公安警察vs中国マフィア 新たな敵はチャイニーズ・マフィア! 悪のカリスマ、神宮寺武人の裏側に潜んでいたのは中国の暗闇だった。青山ら公安がついに挑む。
「臨床犯罪学者・火村英生」斉藤工×窪田正孝で1月より連続ドラマ化 お笑い芸人志望の若者、アンチエイジングのカリスマ等、「若さ」をモチーフとした作品集。学生時代の火村英生の名推理もキラリ。
「福島の今を見てみたい」作家の羽鳥よう子は警戒区域“ゾーン”に足を踏み入れた。この世とあの世の中間、宙づりになった場所に懐かしささえ覚えるがー(「ゾーンにて」)。癌に冒された青年が福島から避難した牛飼いの少女と出会い、自らの生と向き合う「牛の楽園」など、極限に生きる命の輝きを描く四篇。
秀吉への貢ぎ物としてポルトガルから渡来したぎやまんの手鏡が映す物語は江戸時代の後半へ。八代将軍吉宗と尾張藩主宗春との確執から、田沼意次、平賀源内、最上徳内、シーボルト、そして黒船来航から新撰組や彰義隊の闘いへと移り、江戸は終焉を迎える。十年に渡って書き継がれた歴史絵巻がついに完結。
鏡磨ぎの梟助じいさんが大活躍するシリーズ第三弾! 五歳で死んだ一人息子が見知らぬ夫婦の子として生れ変ってた⁉ 愛犬クロの行動に半信半疑の両親は…梟助が様々な「絆」を紡ぐ五篇。
山間の温泉町へ向う列車から、8人の乗客が蒸発してしまった。前代未聞の難事件に取り組んだ中年警部・宇野は、聞き込みの先々で推理マニアの女子大生・永井夕子と鉢合わせ。二人はいつしか名コンビとなるが…。オール讀物推理小説新人賞を受賞した表題作を収める、記念すべき「幽霊」シリーズ第一弾!