2016年7月29日発売
鬼才、綾辻行人の奇なる跳躍!“もう一つの、ありうべからざる京都”に住まうミステリ作家が遭遇する、奇天烈な怪異の数々。当惑と恐怖、驚愕と忘却の繰り返しのうちに月日は流れ…ついに“世界”は、目眩く終焉を迎えるー!?破格の怪談絵巻、待望の第三集にして完結篇。
大森署管内で女性の連れ去り事件、さらに殺人が勃発。ストーカーによる犯行が濃厚になる中、捜査の過程で署長・竜崎は新任の上役と対立する。家庭でも娘にストーカー騒動が発生。予想不能の事態が公私に続発して…不穏な緊張感漂う最新長篇!
家庭裁判所調査官の仕事は、少年事件や離婚問題の背景を調査し、解決に導くこと。見習いの家裁調査官補は、先輩から、親しみを込めて「カンポちゃん」と呼ばれる。「カンポちゃん」の望月大地は、少年少女との面接、事件の調査、離婚調停の立ち会いと、実際に案件を担当するが、思い通りにいかずに自信を失うことばかり。それでも日々、葛藤を繰り返しながら、一人前の家裁調査官を目指すー
王都からクリモニアに戻ったユナは、パンとプリンのレストラン「くまさんの憩いの店」をオープン。順調なお店に暇をもてあましたユナは海に行こうと一念発起。だけどそこは、トラブルメーカーのユナ。行き着いた港町は、海の魔物クラーケンによる被害が。米、味噌、醤油を手に入れるため、ユナは今日も戦う!!
死の伝染病に侵された村を救ったことで聖女とあがめられるようになったエリカは、魔法石をめぐる争いに巻き込まれていく。困難を乗りこえる内に初恋のギデオンへの思いを断ち切り、新しい恋に気づいて…。恋と魔法のロマンチックストーリーついに完結。結婚式とその後の日常も描かれた特別書き下ろし収録!感動のフィナーレ!!!
遺稿から発見された異色の初期長篇。戦争ゲーム“第三帝国”のドイツ・チャンピオンがカタルーニャの海岸で過ごす奇妙な休暇。現実と虚構の狭間で、次第に得体の知れない恐怖にとらわれ、追い詰められていく…