2016年9月15日発売
片腕を失ったアイザックは剣の特訓をしながら旅を続けていた。次の目的地はベヒモスの棲む大湖沼。しかしアイザックたちが着いたときにはすでに件の霊獣の姿はなくー?伝説の甲冑、その醜悍しき真実に身を裂かれた聖母と、王に背き大陸中を巡るフィッシュバーン家の神話、第二章。
心の闇に潜み人々を変容させるウィルス=ディメンタル。それを唯一治療できるのが、「ディメンタルマン」である。ドレッドノート・シティのドクター、キリアン・ロイドとトキオ・ロイドは、正反対の性格ながらも抜群のコンビネーションで人々の心に潜むディメンタルと対峙。母子のすれ違い、愛する人の嘘やトラウマにつけ込む敵に対しスタイリッシュに、時には熱い心で立ち向かっていく。これは人類にとって最悪の敵と戦う二人のヒーローの、いや、二人のドクターの物語。超強力タッグが放つメンタル・ダイブ・アクション!
ライナーはずば抜けた知力と胆力わ持ちながらも、酒とギャンブルに狂う破滅的な軍人。そのあまりにも軍人らしからぬ最悪な態度ゆえ、ヴァストファリア王国軍内でも鼻つまみ者だった。しかし、窮状の中で新女王となったコルネリアが彼に白羽の矢を立てたことで、立場が激変。周辺国に全方位で宣戦布告をした新女王のギャンブルの片棒を担がされ、いきなり軍の司令官に抜擢されてしまう。軍内部でも大いに反感を買い、敵国にも全力で喧嘩を売られるライナー。だがそれは、後の大英雄が国家の存亡をBETし、周辺国を相手に展開する戦場の大博打のほんの序章に過ぎなかった。
勢力滅亡の危機をくぐり抜け、地盤を確かなものとしたレオンハルト軍。レグルスもまた一領主となり、目指すべき王国統一に向け新たな戦いに身を投じていく。四勢力が入り乱れる戦乱の中、レグルスたちは遂に宿敵ローデンドルフ軍との決戦に挑む!その先にあるのは破滅か栄光かー狂気の成り上がり英雄譚第2弾!
多岐佳奈子さんは楚々とした才色兼備のお嬢様。もちろんモテモテ!ところが…“あー世界征服したい”そう、実は彼女は金持ちになる方法の本を愛読する完璧な猫かぶり人間!そんな彼女の本性を知ったのは、超資産家の御曹司と噂の荻原武士くんー彼は人の心が読める(ただし腹黒)なのである。「だから君は、僕だけには嘘をつけない」究極の嘘つき娘と隠れ御曹司の恋愛(!?)バトル、勝者はー!?
“神隠し事件”以降、自分は無理に『普通の人』でいなくてもいいのだと、時代の変化を受け入れる“守護”千鳥。だが帯刀が大学卒業後、正式に“守護代”になるつもりだと聞き、思わず反対してしまう。そこへ、那須で静養している先代さまから「百目鬼が現れた」との報せが。柏と帯刀を連れ那須へ向かった千鳥は再会を喜ぶが、懐かしい先代さまは優しさの中にもどこかよそよそしい様子で…?
紅粉谷春花は恋愛に失望していた。結婚の約束をした幼なじみは音信不通。「もう恋なんてしない!!」…はずだったのに、突然海から現れたゾンビに襲われた!?しかも名前は『不動院ルネ』ってーそれ、私の幼なじみの名前なんですけど!?12体の配下を従えるゾンビの王となって還って(?)きたボーイフレンドとの、心臓キュン同居生活、スタートします!!
父と兄を殺めた祖国・楚に復讐を誓った伍子胥は、楚から呉に移り、決戦の時を待ち構えていた。そこへ後年、孫子と呼ばれる無官の斉人・孫武が、軍師として現れるー。「戦わずして勝つ」ことを実践する兵法の数々。圧倒的なスケールで春秋戦国時代の英雄を描く、大河中国歴史小説。逸話満載の伍子胥篇!
大失態!資産家の娘が誘拐された。身代金四億円を積んだ車を追跡していた北多摩署の面々は、犯人を取り逃がしてしまう。四億円は消え、娘は還らない。一方、蟹沢・相馬の名物コンビは銀行強盗が支店のガラスドアに残したローズ色の口唇紋を手がかりに、お得意の独自捜査を開始する。署の窮地を救えるか。
世間を騒がす謎のCM美女「Qrosの女」の素性を暴くべく奮闘する「週刊キンダイ」芸能記者の矢口慶太。CMで彼女と共演した人気俳優・藤井涼介の自宅を、先輩記者・栗山と一緒に張り込むとそこに当人が!?藤井との熱愛スクープ・ゲット!それともリーク?錯綜するネット情報と悪意。怒涛のエンタメ誕生!!
偽造パスポートで帰国を決意した北都。イギリスの警察網をくぐり抜け、マドリード経由で小さな船の四等船室に潜り込み、祖国を目指す。東京で待ち受けていたのは、GHQら占領軍の取り調べ、ベルリンで運命を共にした記者の尾形、それに…。第二次大戦のヨーロッパを描いた著者のライフワーク、遂に完結!
幕末維新を駆け抜け、散っていった新選組。有名幹部たちの華々しい活躍の陰で、語られることのなかった平隊士たちの人生もまたあった。夢、希望、そして家族と生活。彼らに人斬りの志はあったのか。男たちの最後の夢とは。近藤でも土方でも沖田でもない新選組の物語が、ここに始まる。
神の書、“The Book”を探し求める者、放浪の数学者・十和田只人が記者・陸奥藍子と訪れたのは、狂気の天才建築学者・驫木煬の巨大にして奇怪な邸宅“眼球堂”だった。二人と共に招かれた各界の天才たちを次々と事件と謎が見舞う。密室、館。メフィスト賞受賞作にして「堂」シリーズ第一作となった傑作本格ミステリ!
離婚を切り出された脚本家の野田隆介は、夫婦円満なホームドラマのシナリオを書きながら悩む。二人の子供は十分に育ち、手はかからない。だが自分は妻と別れたくない。その理由は何だ。世間体か?お金か?妻を愛しているからか?ドラマは高視聴率のまま最終回に向かい、離婚期日は刻一刻と近づく。
シャーロキアンの展覧会に招かれた崇と奈々は、またもや事件に巻き込まれる。参加者の一人、槿遼子が会場である館の二階から墜落。遼子の手にはスミレの花が握りしめられていた。崇は事件の鍵を「紫」と指摘。ホームズと紫式部、物語と現実が綯い交ぜとなって奇想の結末へ。「QEDパーフェクトガイドブック」収録。
狐のお面に着流しで奈良を闊歩する不思議な青年「狐さん」は、春日大社で中学の同級生だった「烏」と再会。烏は狐の幼馴染み・揚羽への10年越しの想いを遂げるため関西に戻ったと告げる。恋成就の協力を求めて、烏は狐に同僚の美女を紹介するが、奈良公園で鹿から助けた眼鏡美少女が何故か狐の脳裏に浮かんで…。
大手製薬会社の食堂で、自社の人体実験を告発する文書が見つかった。慌てるコンプライアンス課をよそに、研究員が自宅で怪死。事件性が疑われるも、研究員はアレルギー発作によるショック死と断定される。猫背のスイーツ男子、経済学捜査員・伏見が、殺人の「効用」を分析して犯罪動機と真相に迫る人気シリーズ!
東京オリンピックを控え東京湾警備拡充のため水上警察署が新設された。配属された現場一筋の熱血刑事・碇拓真は無人島の第六台場で白骨死体を発見、事件に絡み暗躍する半グレ集団の尻尾を掴む。一触即発の不安の中で迎えた、都知事臨席の水上観閲式での警備艇追跡劇!痛快度満点の新警察小説。
料理研究家の水谷有明は、和食レストランチェーンのメニュー監修を依頼された。その根幹に“糖質制限食”を据えようとするが、社長と意見が対立。有明は進退をかけ、師匠である和食界の重鎮と料理対決をすることに。糖質制限vs.日本の主食。有明は師匠に勝てるのか?ダイエットにも効く、身に染みるミステリー!