小説むすび | 2019年2月発売

2019年2月発売

よくわからないけれど異世界に転生していたようですよくわからないけれど異世界に転生していたようです

出版社

講談社

発売日

2019年2月1日 発売

十歳の孤児の少女レンは、身売り同然に悪徳商人に引き取られる途中、乗っていた馬車が盗賊に襲われて崖から落ちた衝撃で、実験中の爆発事故で亡くなった三十代半ばの男性の研究者だった前世の記憶が蘇る。レンは全属性適正の魔法の才能と前世の知識とで新たな魔法を作りつつ、ひとり過酷な異世界を生き抜いていく。異世界で生きる等身大の主人公像を描く、「小説家になろう」1300万PV突破のハイファンタジー佳編! 孤児の十歳の少女レンは、身売り同然に悪徳商人に引き取られる途中、乗っていた馬車が盗賊に襲われて崖から落ちた衝撃で前世の記憶が蘇る。彼女はかつて、地球と呼ばれる世界で実験中の爆発事故で亡くなった三十代半ばの男性の研究者だった。十歳までの記憶と照らし合わせると、どうやら自分は事故死した後に異世界に転生して孤児院で育ったらしい。商人に囲われる未来から逃れるため、レンは全属性適正の魔法の才能と前世の知識とで新たな魔法を作りつつ、ひとり過酷な異世界を生き抜いていく。 異世界で生きる等身大の主人公像を描く、「小説家になろう」1300万PV突破のハイファンタジー佳編!

異世界転移、地雷付き。(1)異世界転移、地雷付き。(1)

出版社

KADOKAWA

発売日

2019年2月5日 発売

「やあ! 僕、邪神! でも、悪い邪神じゃないよ!」 不慮の事故で死んでしまった俺たちクラスメイトを転移させたのは、そんなことを言う邪神(仮)。 希望のスキルを作ってくれてサポートもバッチリ。これって邪神じゃ無いよな? ーーそんな風に思った時もありました。 甘かった。安易にチートで無双とか考えたクラスメイトはたぶん、残念な結果が待っている。 だって、彼はチートなんて無いと最初に明言していたのだから。 自業自得なんだろうけどな。 俺? 俺は幼馴染みたちと、堅実にのんびり生きていきます。ゲームっぽい世界でも、ゲームじゃ無いんだからさ。 チートの無い異世界で、知恵と工夫の開拓記 チートはないが地雷スキルがある異世界に送られた学生たち。 その中でナオ、トーヤ、ハルカの幼馴染3人組は、リアル中世風味のシビアな異世界生活を安定させ、安住の地を作るべく行動を開始する。 お互いに協力して、モンスター退治に採取クエストーー英雄なんて目指さない! 現実的で集団だからこそ強くなれる、等身大のスローライフが今、始まる!

TOP