小説むすび | 2020年6月12日発売

2020年6月12日発売

結婚までの十二カ月結婚までの十二カ月

結婚まで純潔を保つーー 昔ながらの誓いを守ってきたけれど……。 リディアは1年前、実業家ジェイクとの結婚を拒んで逃げ出した。 彼の気持ちもわからないまま結婚などできないと思ったから。 挙式直前のリハーサルに臨む段に至ってもなお、 ジェイクの口からプロポーズの言葉さえ聞けなかったのだ。 リディアは結婚できないと宣言すると、いたたまれず旅に出た。 彼の“愛している”のひと言さえあれば、留まっていたかもしれない。 でもまさか、妹がジェイクの親友と結婚するとは思ってもみなかった。 実現しなかった結婚式の準備に関わるうち、二人は意気投合したという。 リディアは皮肉な運命を嘆きつつ、妹の結婚式に出るため帰国した。 当然顔を合わせることになる、ジェイクとの再会を覚悟して。 人気急上昇中のC・アンダーソンが描く、愛を探すシンデレラの物語をお届けします。婚前交渉はしない主義の古風なヒロインと、そんな彼女に情熱的なキスを浴びせて翻弄したヒーロー。一度は破局した二人の気まずい再会は、いったいどこへ向かうのでしょうか?

愛に気づかずに愛に気づかずに

家も仕事も失い、ぽつんと一人。 立ち尽くす娘を拾ったのはーー エマは、父が生前、投資に失敗して多額の借金を残したと聞き、 住んでいた家や家財を手放すことになって呆然とした。 母と二人で、別荘代わりに使ってきた避暑地の小さな家に移り住んで、 パートタイムの仕事を探し、ゆとりはないがなんとか生活の目処を立てる。 しかし、贅沢に慣れた母は質素な暮らしに適応できず、エマを困らせた。 そんな彼女にとって、診療所のいつも冷静沈着なオランダ人医師、 ドクター・ヴァンダイクだけが密かな心の支えだった。 でも、いつか国へ帰ってしまう人に、恋なんかしちゃだめだわ。 やがて季節が移り、エマは母の気まぐれで家を追い出されることになり、 それまでの仕事も失って、寄る辺のなさに涙をにじませた。 するとなんと、帰国するヴァンダイクがエマも連れていくと言いだし……。 唯一無二の作風で綴られる名作を厳選してお贈りする〈ベティ・ニールズ選集〉です。本作は、すべてを失ってしまった不運な娘と、年上の裕福なドクターの恋物語。幸せな結婚は、情熱に任せてするものではないーーそう告げるヒーローの真意は?

三年目の秘密三年目の秘密

心の奥深くにしまっていた秘密ーー 捨てられても、ずっと彼を愛してた。 キンリーはウェディングプランナーとして故郷へ帰ってきた。 ここには、3年前に情熱的な週末を過ごした大富豪ネイトがいる。 彼は今回のクライアントの兄で、この地の実力者だ。 仕事の初日に偶然再会すると、ネイトはまた積極的に誘惑してきた。 あの週末のあと、電話をかけた私を、冷たく拒んだというのに……。 ネイトがまた、つかのまの情事を楽しむだけのつもりなのだとしたら、 あのとき伝えたかったことを、打ち明けるわけにはいかないわーー 彼には、2歳になる娘が、ペニーという名の娘がいることを! けれど、ペニーに父親を与えたい気持ちと、再びネイトの魅力に 屈してしまいそうな自分に、キンリーの心は千々に乱れ……。 かつて一方的に電話を切った独善的なネイトに、自分は変わったと主張され、キンリーの心は大いに揺さぶられます。しかも、今なお彼と目が合っただけで胸の鼓動が速まるのを止められなくて……。HQディザイアのベテラン作家が描く、シークレットベビー物語!

道に迷ったシンデレラ道に迷ったシンデレラ

生まれて初めて感じた胸の高鳴り。 これが……愛というものなの? 住む家も財産もないゾーイは、経営する店の奥で寝起きする毎日。 惨めさに耐えていた彼女に、知り合ったばかりの大富豪ライアンが、 僕の屋敷の離れに住めばいいと申し出てくれた。 驚くほど気遣いのある彼に、ゾーイはたちまち惹かれる。 人生で初めてのときめきに舞い上がり、夢のような日々を送るうち、 ある夜、彼女はライアンに導かれるまま情熱を交わした。 今まで、これほど優しくされたことなんてなかった……。 だが幸せもつかのま、ひょんなことからライアンに嫌われてしまい、 彼が放った氷のように冷たい言葉に、絶望の淵に突き落とされた。 「すぐにここから出ていってくれ!」 『忍び愛のシンデレラ』『名もなき花の恋』に続いて、チャールストン社交界を舞台に繰り広げられる珠玉のロマンスをお贈りします。本物の愛を知らないヒロインがようやく見つけた至福の恋は、まるで手に握られた砂のように指のあいだからこぼれ落ちてゆき……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP