2021年8月31日発売
誰からも必要とされず、冴えない日々を送る葉奈。人生逆転を賭けて小説家デビューを目指すが、新人賞の最終選考でテーマが凡庸だと酷評される。そんな中、応援しているK-POPアイドルの投稿が大炎上。彼が元慰安婦女性や虐待被害者を支援するブランドを着ていたためだという。戦争に弄された、声なき哀れな女性たちーこれこそが書くべき強いテーマだと感じた葉奈は沖縄へ飛ぶが、取材先の女性から「当事者ではないのに、なぜ書くのか」と覚悟を問われ…。
国家転覆を企てるほど悪逆を尽くした公爵夫人エレインは自らの娘によって命を奪われた。死の間際、大罪を後悔するも時すでに遅し。公爵家は滅び、その悪名は時間と共に忘れられるはずだったーしかし、気がつけばエレインは出産中で!?なんと長男を出産した30年前に時間が巻き戻っていたのだ。嘘と暴虐に塗れた人生を改めるため、我が子に親殺しをさせないため、前世の経験と知識を総動員したエレインの快進撃が始まる!!
信じていた相手に裏切られ、傷付いた人々が集う「いやしの村」。再起を期して集団生活を営む人々の姿は、慎ましく穏やかにしか見えない。しかしネット上には、「呪いで人を殺すカルト集団」という根強い噂があった。その真偽を探るべく、ルポライターが潜入取材を試みるのだが…。「幾重もの仕掛け」が明かされたとき、ようやくその真実を現す「いやしの村」。二度読み必至!「禁止」ファンの期待は、決して裏切りません!
「埼玉県内で会社を経営する男性の遺体を発見。警察は、事情を知ると見て、内縁関係にあった女の行方を追っていますー」顔を変え、新しい名前を手に入れた女は、日本海沿岸の温泉地で働き始める。誰も知る者のいない新天地で、別人としての人生を生きるはずだったが…。人間の欲望と業をみつめるスリリングな長篇小説。
和木重太郎は、下級武士に生まれた己の存在について悩み、理不尽さを感じていた。そんな中、剣の腕を見込まれ、「抜け荷」の首謀者を追う任に抜擢される。藩内の勢力争いに巻き込まれながらも、血の繋がりや人間の本質に触れ、徐々に自分の人生の意味を見出していく。
銀河系宇宙連合から派遣された文明育成指導者、サザンドス。五つの規律を胸に地球での使命がはじまるー。新天地を目指し旅する人々の苦難を描く、惑星創生ファンタジー。
コロナ禍の2020年春、手話通訳士の荒井尚人の家庭も様々な影響を被っていた。刑事である妻・みゆきは感染の危険にさらされながら勤務せざるを得ず、一方の荒井は休校、休園となった二人の娘の面倒を見るため手話通訳の仕事もできない。そんな中、旧知のNPOから、ある事件の被告人の支援チームへの協力依頼が来る。女性ろう者が、口論の末に実母を包丁で刺した傷害事件。聴者である母親との間にいったい何が?“家庭でのろう者の孤独”をテーマに描く、“デフ・ヴォイス”シリーズ最新作。
ある日、愛犬を追ってウィンザー城の裏庭にやってきた女王陛下は、移動図書館の車と、本を借りにきていた厨房の下働きの少年に出くわす。あくまでも礼儀上、一冊借りたことが、人生を変える、本の世界への入り口となったー。エリザベス二世を主人公に、ユーモアと、読書についての鋭い洞察と、本好きをうなずかせる名言に満ちた物語。
鎌倉時代中期、越後佐橋ノ荘を本拠とした毛利の惣領基親に、鎌倉から報せが届く。それは父経光の遺言だった。毛利は四男時親に継がせるー。戦国大名「毛利氏」の、秘められた前史を描く。