2021年9月27日発売
播磨国妖綺譚播磨国妖綺譚
舞台は室町時代、播磨国。律秀・呂秀の兄弟は、庶民を相手に病を診て、薬を方じ、祈祷によって物の怪を退ける法師陰陽師。だが、実際に物の怪が見えているのは弟の呂秀だけだった。ある晩、呂秀のもとに恐ろしい異形の鬼が現れる。鬼は、かつて蘆屋道満に仕えた式神で、三百年以上も新たな主を求めていたのだったー。新たな陰陽師ものの誕生!
だれも死なない日だれも死なない日
新年の始まり以降、この国ではだれも死ななくなった。高齢で衰弱する皇太后陛下、成功確実な自殺者、交通事故で十二分に息絶えたはずの人体、致命的な墜落事故…。死の活動停止を寿ぐ歓喜の高波の一方で、商売の材料を奪われた葬儀業界、死の不在によってベッドが不足する病院経営者、生と死の循環が滞る老人ホームなど、危機に陥る人々。国境の村では、生死の需要と供給を補うためにマーフィアが暗躍し、死を求める人々を国外に運びだす。悲喜こもごもの事態の中、テレビ局の会長の手元に紫色の封書が届く…。ノーベル賞作家による驚愕の思考小説。
春どきのフレッド伯父さん春どきのフレッド伯父さん
新シリーズ登場!!ウッドハウスの全小説中、否、世界文学史上、もっともナイスで、ハチャメチャで、イカレた性格のフレッド伯父さんが、あのブランディングズ城で空前の大暴れ。英国ウッドハウス協会の人気投票でもトップを獲得した『ゆけゆけ、フレッド伯父さん』もあわせて収録。
PREV1NEXT