2023年6月1日発売
「-カリヤが好きだ」転生者カリヤは生産職のスキルを駆使し、姫君に偽装した美貌の王子ウォルドに助力するが、敵国の転生者に攻めこまれ国から遠く離れた地に飛ばされてしまう。カリヤは必ず王都に帰すとウォルドに約束し、二人の長い旅が始まった。だが少年から青年へと目覚ましい成長を遂げるウォルドから告白され、二人の関係に変化が起こる。王として王妃を迎えることになるウォルドに、カリヤは周囲が納得しないと拒む。しかしウォルドは「私の力が及ぶ限り、あなたを守る」と愛を乞い…?
乙女ゲームの世界に伯爵家長男として転生したアルフレッド。恋人となった年下の美形宰相子息ギルバートとの関係はひたすら激甘一直線。ギルバートの誕生パーティーでは二人の激甘な尊さに令嬢方は集団で腐沼に落下し、やんごとなき貴腐人が爆誕!その一方で、ギルバートが母親のランネイル夫人になぜか笑顔を忌み嫌われていることを知ったアルフレッドは、愛しい彼が“氷の貴公子”となった原因を探ろうと動き始め…?溺愛エフェクトで次々とゲーム世界を変えていく無自覚スパダリ「七合目モブ」の激甘主人公攻めBL!
富山の市街地が焼夷弾により焼け野原となったのはたった80年ほど前のこと。この悲惨な出来事を風化させてはならぬと、語り部として人々へ訴え続けた一之瀬文子。病に冒された文子が孫の華音やその教え子たちに最後に伝えたかった本当の思いとは。
青年・三郎は、学生生活を謳歌する中で出会った弥生という女性に心惹かれながらも、明確な思いを伝えられぬまま卒業を迎え、県庁職員として充実した日々を過ごしていた。そんなささやかな日常とは裏腹に、隣国との国境紛争は激化の一途をたどっていた。一年越しの再会を果たした三郎と弥生。二人の元にも、戦争の影が徐々に忍び寄る。なぜ人々は争うのか。戦争の先には、どんな結末が待っているのか。彼らはそれぞれの決意を胸に、平和を取り戻すべく動き始めるのだったー。
生まれつき左眼だけ翠色、オッドアイの女子高生・小鳥遊唯は、右目に緑色のカラコン、黒いマントの二八歳独身男性、暗黒院真実(本名・田中友治)が営む探偵事務所で助手を務めている。ある日、探索中に日が落ちて山奥から帰れなくなった二人は、蛇怨館と呼ばれる洋館に泊めてもらうが、翌朝一室で死体が見つかる。ところが探偵として推理しようとした田中が暴いたのは犯人ではなく、決して解いてはいけない謎で…。異能の著者が贈る新感覚本格ミステリ開幕!
この本は作者の思いや「この国はどうあるべきか、これからどうするべきか」という、発想とそれを具現化させる方法を緻密に込めた、作者の自伝的なノンフィクションとフィクションが入り混じったヒューマンドラマとなっています。
ショパン弾きの老ピアニストがバルセロナで出会ったベアトリスに一目惚れ、駆け落ちしようと迫るが…。求愛する男と求愛される女のすれ違う心理に迫る、ピリ辛ロマンチック・ラブコメディ!
幼い頃に決められた政略結婚の顔合わせに出向いた紅葉。だが、その場で結婚相手は許嫁の弟である匡隆になったと告げられた。匡隆にリードされるまま始まった新婚生活は、目も眩むような蜜月で…。全身が蕩けるような熱い夜の営みも、甘い囁きも政略結婚だから。困惑する紅葉とは裏腹に匡隆からの溺愛はとどまるところを知らずー!?
「君に婚約を申し込みたい」職務中に上司である宰相閣下、イースティリア・ウェグムンド侯爵から淡々と求婚された事務官の子爵令嬢アレリラ。敏腕で冷徹な宰相様には家格の問題で結婚できない想い人がいるとの噂があるし、行き遅れのお局令嬢の自分との結婚など形だけの契約結婚だろうと、彼女は申し出を受けることに。こうしてお飾りの侯爵夫人となったはずのアレリラだったが、とある夜会の席で、イースティリアが愛しているのは彼女自身だと告げられてー!?二人そろって仕事人間な堅物夫婦が、愛と職務に邁進する新婚生活の幕開け!
王妃になるべくして育てられてきたヴィルヘルミーナ。彼女を疎ましく思う王太子の策略により、平民まで身分を落とされてしまうが、ここで泣き寝入りする彼女ではなかった。夫アレクシの研究を支え、全力でバックアップを展開。国家や世界をも揺るがす世紀の発明、魔素結晶化装置をひっさげ、会社まで設立してしまう。夫を献身的に支え、うだつの上がらない研究者から一流の実業家に変身を遂げさせる彼女の「復讐」計画とは?
アレクシの発明、魔素結晶化装置を用いた「簡易魔力測定所」は大盛況。A&V社の業績は右肩上がりを続ける。大気中魔素集積装置の完成も大詰めを迎える中、それぞれの関係性に変化が訪れる。令嬢としての自覚が芽生えたイーナ嬢と、愚かなままのエリアス王太子。美貌はそのままに、強くたくましく成長したミーナと自信がついて男ぶりを上げたレクシー…二人の偉業は「復讐」にとどまらず、やがて国家や世界を変えることに!
転生したら、3歳の第5皇子でした!?アーサヘイム帝国の末っ子皇子・リリアスは、湖に転落した際に前世の記憶を思い出した。医者だった前世で多くの命を救った彼は、帝国で敬われる光の精霊・ルーの加護を得る。侍女のニルや専属護衛の獣人・オクソール、クセつよな兄弟たちの愛を一身に受けるリリアスは、とびぬけた光魔法の才能が原因で命を狙われたり、希少な純血種の狼獣人の命を救ったり、図らずも悪徳貴族を摘発したり…ちびっこでも、うまくしゃべれなくても、トコトコと問題解決でしゅ!!
カロリーナの持つ強大な神聖力を公にするために開かれた「聖女試験」。各国から代表が集まる中、姉フローラの姿を見つけ一瞬動揺するカロリーナだったが、エドワードやギルバートの支えもあり遺憾なく力を発揮していく。一方で、禁断とされている「マナの秘術」を使って試験に臨んでいたフローラ。異変に気付いたカロリーナは全力で姉を救おうと奮闘する。窮地を救われたフローラだったが、復讐の炎は消えておらずー確執を乗り越えた先にあるのは「愛」でした。もどかしい二人の関係性も進展&大団円の4巻!!
ドラゴン便は運航を開始したものの、まだまだ先行きが不安なボルテール・ドラゴン便商会。しかし、そこに起死回生の商談が飛び込んでくる。それは『穀物新聞社』の新聞を王国各地へ定期輸送するという契約。安定した収入を得るビジネスチャンスだったが、そのための条件は、春までにドラゴン便の発着所を増設するというものだった。莫大な違約金を回避するため、そして何よりも貧乏生活からの脱却のため、アンジェリク&セルジュ夫妻は王国の空を西へ東へと飛び回る!辺境の貧乏伯爵家にもついに春がやってくる領地経営奮闘記、飛躍の第3巻!!