2023年7月4日発売
TVアニメ化も決定!「週刊少年ジャンプ」連載中の大人気諜報家族コメディが初の小説化! 中学時代の凶一郎が活躍したり、四怨と嫌五がプロゲーマーのスパイと対決したり、六美と七悪が料理選手権に出場したりなどなど、小説でしか読むことのできない物語を全5編収録! さらに、カバーイラスト、両面ピンナップ、挿絵は権平先生描き下ろしという豪華仕様です! 【目次】 生徒会長・夜桜凶一郎 マジカル四怨のコスプレ大作戦 スパイ料理選手権 ドキドキ★お化け屋敷への潜入! 殺香の夜桜さんち観察日記 【著者略歴】 権平ひつじ(ごんだいら・ひつじ) 第43回JUMPトレジャー新人漫画賞にて『IBIS』で佳作受賞。2019年より「週刊少年ジャンプ」にて『夜桜さんちの大作戦』連載。そのほかの作品に『ポロの留学記』など。 電気泳動(でんき・えいどう) 第7回ジャンプホラー小説大賞にて『今週の死亡者を発表します』で銀賞受賞。
大規模な詐欺事件を調査していたキャスターが、不可解な事故で死んだ。〈木曜殺人クラブ〉は、事故の裏に何かあると直感し、捜査を始める。一方、メンバーのひとりであるエリザベスは、友人のジョイスを殺されたくなければ元KGB大佐を殺すようにと脅迫され……。
1958年、反共・反ユダヤ主義を標榜するジョセフ・マッカーシーがアメリカ大統領となり、権力を握っている。映画産業は国営化され、制作されるのは反共プロパガンダ映画ばかりだ。ロサンゼルス市警の刑事モリス・ベイカーは、そんなハリウッドで、ある殺人事件を担当することになる。被害者は元映画監督ジョン・ヒューストンと、新進気鋭の記者ウォルター・クロンカイト。現場には「悪魔どもをやっつけろ ベイカー」と書かれたメモが遺されていた。ふたりはなぜ殺され、ベイカーの名前がなぜあったのか?大統領配下の下院非米活動委員会(HUAC)の横やりが入り、捜査から外されたベイカーに、ソビエト連邦の謎めいた女スパイ、ソフィアが接触してくる。彼はソフィアとともに、俳優ハンフリー・ボガートや脚本家ダルトン・トランボらが暗躍する、もうひとつのハリウッドをさまよう。ユダヤ人のベイカーが大戦中のヨーロッパで過ごした過去の悪夢に悩まされながらー。異なる歴史を歩むハリウッドを舞台にした傑作ノワール。
少年は後ろめたさを抱えてたぬきになった。亜美は母の命と引き換えに生まれた自分に罪悪感を持っている。火事の恐怖で脳の成長を止めたままのラッキー、2歳まで盲目だった憂いの少女カナデ、育ててくれた伯母を最後まで母と呼べなかった汰央。心に苦悩を抱える子どもたちは、カトマンザの親密な闇の中で自分の本心と向き合い自信を取り戻していく。そして明かされる、カトマンザの存在理由とは。これは記憶の奥に隠された愛を探す、再生の物語。
一人前の忍者として認められ、初の戦へと向かう14歳の樋口尋一のもとに、衝撃の知らせが飛び込んできた。許嫁の杏が何者かに連れ去られたというのだー少年・尋一から、風魔忍者を率いる「五代目・風魔小太郎」へ。はたして彼は、動乱の時代を生き抜き、真実の愛を掴み取ることができるのか。戦国時代に暗躍した「伝説の忍び」が巻き起こす、まったく新しい歴史ファンタジー小説!
都会の農園から、そこで生きる生き物といっしょに田舎の里山に夜逃げしたぎんちゃん。新たに出逢った生き物たち、イノシシさん、キツネさん、タヌキさん、柴犬さん、伝書バトさん、ニワトリさんと波乱万丈の四季を過ごしているうち、お互いを尊重して暮らしていくことの難しさに悩み始めます…。
一年のモラトリアムを経て、大学進学を決意した夏生。物がない、お金がないなかでも、文学サークルに顔を出し、安いアルバイト代で本を読む日々は充実していた。店の常連・玄二と薫子の奇妙な関係や、親友と難聴を患う少女の支え合う姿に、彼は何を思うー。一九八〇年代の情緒溢れる京都を舞台に繰り広げられる、ほの甘い青春物語。
テスト、課題、進路、SNS、そして恋…。1日は24時間。やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことは満載!!ハードな高校生活を生き抜くために、“優等生”のジュノが見つけた法則とは?
わがままな婚約者に婚約破棄された俺、セトス・ミラドルト。代わりにとあてがわれた婚約者は盲目の令嬢アンジェ・ディスカトリーだった。彼女は生まれてからずっと屋敷に閉じ込められ、ろくな教育も受けていないらしい。人形のように可愛らしくて頑張り屋なアンジェに一目ぼれした俺が、外の世界の楽しさを教えてあげるんだ!婚約破棄された伯爵令息と人形のように可愛らしい盲目令嬢のハートフルラブファンタジー!
「お元気にしておられますか?」-ある男爵令嬢を虐げた罪で、王太子から婚約破棄され国を追われた公爵令嬢のリーナ。5年後、平穏な日々を過ごしていた王太子の元にリーナから手紙が届く。過去を忘れたかのような文面に王太子はなにを今更!と憤る。時を同じくして王太子妃となった男爵令嬢、親友だった伯爵令嬢、王太子の護衛騎士にも手紙が届く。怯え、蔑み、喜び…思惑は違えど、手紙を機に彼らはリーナの行方を探し始める。しかし誰も知らなかった。それが崩壊の始まりだということをー。これは1通の手紙がもたらす、ある破滅の物語。
「あなたは将来浮気をしてわたしを捨てるから別れてください」伯爵令嬢・クラリスは婚約者のアレクシスを呼び出すと、一方的に婚約破棄を告げた。一度目の人生で彼が王女と浮気をし、裏切られたクラリスは、このままいくと破滅しかないことを知っていたのだ。同じ目に遭うのはもううんざり!浮気者は潔くこちらから捨ててさしあげたはずだったのに…「俺は絶対別れない、地獄の果てまで追いかけてやる」なぜかアレクシスの態度が急変?こんな展開聞いてません!戸惑うクラリスだが、2人の関係は次第に変化していき…!?
竜使いの一族に生まれながらも力を失い、“竜姫”と呼ばれる従妹と比較され虐げられて育ったプラチナ。そんなある日、人質として従妹の身代わりで敵国に差し出され、無敵と恐れられる黒剣騎士団長・ヴァルテールとの結婚を決められてしまう。しかし求められたのは竜使いの血を引く子供をもうけることだけで…。あくまでもプラチナを戦利品としてしか見ていないヴァルテールに新婚生活への不安を覚えるプラチナ。しかし、彼と一緒に過ごすうちに冷たい印象とは違う優しく真摯な一面に触れ、徐々に惹かれていく。さらに、竜嫌いのヴァルテールに一生懸命向き合っていくと、次第にクールだった彼の様子が変わってきて…!?「君の可愛らしい顔をずっと見ていたい」旦那さまの甘い豹変に、プラチナもたじたじになってしまい…!虐げられ令嬢×クールな黒騎士様。身代わりから始まる恋愛ファンタジー!