2024年5月24日発売
華やかな容姿の姉たちと比較され続け、すっかり婚活を諦めてしまった伯爵令嬢のアマーリエ。推し活まっしぐらの日々を送る彼女のもとに、突如として舞い込んだ縁談のお相手はー。推しである『光の陛下』こと国王タルタリア!?降って湧いた憧れの人との結婚生活に、戸惑いつつも夢見心地のアマーリエだったが?猫かぶりな国王陛下×推しの本性を知ってしまった妃の政略結婚から始まるロイヤルエロティックラブコメディ!
ドラマ放映開始から38年ー。劇場版最新作から8年ー。「あぶない刑事」が帰ってきた! シリーズ最新作『帰ってきた あぶない刑事』を完全ノベライズ化。映画では描かれなかったシーンや、オリジナルのディテールも満載。 映画がさらに楽しめること間違いなし!
ようこそ、心休まる「隠れ家」へ。 東京・虎ノ門の企業に勤める桐人は、念願のマーケティング部に配属されるも、同期の直也と仕事への向き合い方で対立し、息苦しい日々を送っていた。 直也に「真面目な働き方」を馬鹿にされた日の昼休み、普段は無口な同僚の璃子が軽快に歩いているのを見かけた桐人は、彼女の後ろ姿を追いかける。 たどり着いた先には、美しい星空が描かれたポスターがありーー「星空のキャッチボール」 桐人と直也の上司にあたるマネージャー職として、中途で採用された恵理子。 しかし、人事のトラブルに翻弄され続けた彼女は、ある日会社へ向かう途中の乗換駅で列車を降りることをやめ、出社せずにそのまま終着駅へと向かう。 駅を降りて当てもなく歩くこと数分、見知らぬとんがり屋根の建物を見つけ、ガラスの扉をくぐるとーー「森の箱舟」 ……ほか、ホッと一息つきたいあなたに届ける、都会に生きる人々が抱える心の傷と再生を描いた、6つの癒しの物語。 【著者略歴】 古内一絵 (ふるうち・かずえ) 東京都生まれ。映画会社勤務を経て、「銀色のマーメイド」で第5回ポプラ社小説大賞特別賞を受賞、2011年にデビュー。2017年に『フラダン』が第63回青少年読書感想文全国コンクールの課題図書に選出、同作で第6回JBBY賞(文学作品部門)を受賞。 他の著書に「マカン・マラン」シリーズ、「キネマトグラフィカ」シリーズ、「風の向こうへ駆け抜けろ」シリーズ、『お誕生会クロニクル』『最高のアフタヌーンティーの作り方』『星影さやかに』『山亭ミアキス』『百年の子』などがある。
なぜ、人と人は争わねばならないのか? 日本史上最大の危機である元寇に、没落御家人が御家復興のために立つ。 かつては源頼朝から「源、北条に次ぐ」と言われた伊予の名門・河野家。しかし、一族の内紛により、いまは見る影もなく没落していた。 現在の当主・河野通有も一族の惣領の地位を巡り、伯父と争うことを余儀なくされていた。 しかしそんな折、海の向こうから元が侵攻してくるという知らせがもたらされる。いまは一族で骨肉の争いに明け暮れている場合ではない。通有は、ばらばらになった河野家をまとめあげ、元を迎え撃つべく九州に向かうが…… アジア大陸最強の帝国の侵略を退けた立役者・河野通有が対峙する一族相克の葛藤と活躍を描く歴史大河小説。
仕事で失敗し、自分を責めてしまう。恋愛に疲れ、孤独で寂しい。そんな悩める夜にーー。心を癒す人生の処方箋。頑張るあなたを救う言葉がきっと見つかる。心救われ、涙があふれる12の超短編集。