小説むすび | 2024年6月発売

2024年6月発売

エルフさんの魔法料理店 妖精女王として転生したけれど、まずはのんびりお料理作りまくります!(3)エルフさんの魔法料理店 妖精女王として転生したけれど、まずはのんびりお料理作りまくります!(3)

帝都ウルリッヒを脅かす邪精霊「屍呪之王」を浄化したメル。そして長年にわたり屍呪之王を封印してきた巫女姫・ラヴィニアを見事救出した。ラヴィニアの受け入れ先に頭を悩ませるアーロンだったが、メルの存在やメジエール村で食べた美味しい食事の数々を思い出し、ラヴィニアと共にメジエール村に向かう事を決意する。一方、一足先にメジエール村に戻ったメルはアビーや幼児ーズとの再会を果たす。美味しい料理を皆に振る舞ったり、幼児ーズと遊んだり、自分用のキッチンを獲得したり。久しぶりのメジエール村での生活を謳歌していた。そんな中、ラヴィニアがメジエール村に到着する。メルや幼児ーズは美味しい料理や無邪気な心でラヴィニアを迎えるが、どうやら彼女には忘れられない存在がいるらしい。果たしてメルは真の意味でラヴィニアを救う事ができるのか!?

冷酷な公爵様は名無しのお飾り妻がお気に入り〜悪女な姉の身代わりで結婚したはずが、気がつくと溺愛されていました〜冷酷な公爵様は名無しのお飾り妻がお気に入り〜悪女な姉の身代わりで結婚したはずが、気がつくと溺愛されていました〜

著者

里海慧

発売日

2024年6月4日 発売

双子の妹として生まれたある令嬢は、双子が不吉だという理由から存在を隠され名前すら付けられずに「名無し」と呼ばれるようになる。「名無し」は家族から奴隷のように扱われたが、小さな幸せを見つけて生活していた。そんなある日、双子の姉にきた結婚話を押し付けられ、冷酷非道と噂の公爵・シルヴァンスと結婚することになる。付け焼刃で令嬢教育を叩き込まれ、姉になりきって公爵家へ向かうも言い渡されたのは予想外の言葉で…!?「二年間、白い結婚を続けてくれれば離縁する」思いがけずスタートしたお飾り妻生活に戸惑いつつも、実家よりも快適な暮らしを大満喫!夫へのお礼として、彼の仕事の疲れを癒やしたいと試行錯誤していたら、なぜか彼が毎日会いに来て優しい笑顔を向けるようになりー!?名もなき令嬢と孤高の公爵が愛を知っていく物語。いま、開幕!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP