おむすび | 2025年4月7日発売

2025年4月7日発売

今夜もシリアルキラーと待ち合わせ(2)今夜もシリアルキラーと待ち合わせ(2)

出版社

講談社

発売日

2025年4月7日 発売

ジャンル

「第六感」を持つ少女と一匹狼の刑事が、殺人鬼に復讐するために秘密裏にバディを組んだ。 まだ警察にも知られていない殺人鬼を探し出し、もし、自分の大切な人を手にかけた犯人だったら、殺すために……。 誰も把握していないはずの連続殺人鬼を捕まえ、警察に通報する「謎の通報者」。その正体を追う生活安全課の巡査部長・磯貝史郎は、少女・黒井ヒナタに辿り着く。ヒナタは、姉を殺したであろう連続殺人鬼を見つけるため、「敢えて連続殺人鬼が自分を殺すように」仕向け、彼らを捕まえていたのだった。史郎は、自分の婚約者を殺した連続殺人鬼を見つけ出し自らの手で殺すために、ヒナタに協力を持ちかける。共闘することになった二人だが、史郎はヒナタが「犯人に触れると殺した人数を見ることができる」第六感の持ち主だとは知らない……。そこへ、警察に協力することになった「やっかいな人物」も現れて……!? 「ワンナイト婚約殺人事件」解決編と、「人間ハンティング殺人事件」を収録した第2巻!!

闇をわたる セレブ・ケース闇をわたる セレブ・ケース

出版社

文藝春秋

発売日

2025年4月7日 発売

「上級国民」の闇を暴け! 愛車はポルシェ・カイエン、自宅は六本木の高級マンション。 セレブ出身、セレブ担当刑事が追うのは、セレブリティが吐いた嘘。 主人公・二階堂悠真の肩書は、「警視庁特別対策捜査官」。 警視総監直轄の部署……といっても、実際には「部署」ではなく「窓口」で、担当は彼一人だけ。 ある日、二階堂のもとにある女性が相談に訪れる。窃盗事件の被害届を出したいのだが、所轄の態度が気に食わないので何とかして欲しいとのこと。彼女は被害者の後妻で、元ホステスの女だった。 被害者は港区内に住む資産家・梅島。ラーメン屋の親父から、一代で巨大飲食チェーンを育て上げた“成金”で、会ってみると極めて高慢な人物。 しかも、非常に立派なウォッチワインダーがあるのに、時計が置いていない=盗まれた可能性があるのに届けて出ていないなど、怪しい面がある……。 捜査を進める二階堂の元に、今度は渋谷中央署から電話が。 なんと、総務省審議官の息子を強盗の容疑でしょっ引いたというのだ。 複雑に絡み合う二つの事件、秘められた名門一家の過去とは。 待望の新・警察シリーズ始動!

悪役令嬢の矜持(5)〜導くは朱紫の双玉、其は森羅にして万象故に。〜悪役令嬢の矜持(5)〜導くは朱紫の双玉、其は森羅にして万象故に。〜

第一幕Finale『最善の未来』のため、覇道を往くーー世界の摂理に定められた『宿命』との戦い ライオネル王国使節団がノーブレン大公国へ来訪中に発生した大公暗殺及びオルミラージュ侯爵暗殺未遂事件。その犯人である“美貌の殺人鬼(ジェーン・ザ・リッパー)”からの招待状に誘われウェルミィ・オルミラージュ侯爵夫人たちは“土”のサンセマ公爵家を訪れることとなる。大規模な結界が施されてもなお瘴気が溢れ出す不穏な屋敷には『語り部』と呼ばれる一人の老人が待ち受けていた。そこでウェルミィたちは知ることになる。この世界の摂理と『宿命』をもつ者たちの話を、そして女神に愛される“精霊の愛し子”が世界に齎した恩恵のしわ寄せがどこへ行くのか。禍々しい瘴気を放ち続ける目の前の老人は、ただ助かりたかった……だから歪めたのだ、と。“常ならぬ【災厄】”を終わらせ、『最善の未来』を歩むために世界にはたった一人の“悪役令嬢”が必要だったーーWEB版再構成による全編ほぼ書き下ろしストーリー後編!

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP