1987年12月発売
3000坪の武蔵野の豪邸“土筆庵”を舞台に次々起こる密室殺人!数百億円の遺産と会社の実権を残し、女主人は殺された。相続人たち全員が容疑者。陰謀渦巻くなか、美貌の女刑事・鮎川阿加子は、勇躍、捜査に乗り出すが、犯人の誘いに乗せられて…。4つの密室が複雑に絡みあう長篇本格推理!そして意外な結末!
へつらいと騙し合いの文武百官のワナにおち、あるいは奸婦の毒牙にかかり罪を犯した好漢たち。少華山に朱武、桃花山に李忠が、二竜山に楊志・魯達が。ついに梁山泊に、晁蓋を首領に呉用を軍師に、林冲ら11人は義軍たる面目をかけ立ち上った!宋江・武松も登場し、往くところ風雲を呼ぶ、波乱万丈の疾風篇。
東京・新宿にある損保界名門の世紀火災海上保険は、大揺れに揺れていた。経済誌『中央経済』に、1年も前の大蔵省監査に絡んで、社内の恥部がデカデカと掲載されたのだ。「こんな記事を書かせていいのか」「なんのための広報課だ」-上層部からの理不尽な圧力に、広報課長木戸徹太郎の悩みは深まる。
権力に執着しつづける会長、その会長に追従するしか能のない、そのくせ会長を煙たがっている社長、その社長を無視して独断専行に走る常務、面子を潰された復讐心も手伝って、異常なまでにシビアな監査を行う大蔵省ー。どこか何かが狂っている企業の中で問われるミドルのビヘイビアを鮮烈に描く問題作!
(私、もうすぐ恋に陥るのかしら?)オカルトマニアの美紀は、タロット占いで「恋人」のカードをひいた。美紀は内心うきうきしたというのに、次にでたのは「悪魔」のカード。いったい、どういうこと!?翌日、美紀は漫画家の鳳シュンと本屋で知り合った。彼のアトリエを訪ねてわかったことは、編集者の片山がタタられているらしいことだった。きっと何かある。そして、シュンには秘密があった。
凍りついた世界に人工太陽イレブンを打ち上げるため、耕平たちは南極大陸に移住して、避難してくる人々たちの村づくりに忙しく働いていた。フリル、一太、輝美子は海賊たちと帆船に乗り込んで救助の旅に出た。そしてイレブンの打ち上げは成功した。再び春が訪れると地上の人々は喜んだが、コロニー内では太陽が大爆発を起こそうとしている情報をつかんで、ウィスパーたちは悩んでいた。
あたし、速水晶、18歳。ひょんなことから、太極拳の腕を買われて、アイドル歌手・西村和也の、ボディ・ガードのアルバイトをするはめになった。バイト料が、2か月が50万!あたしの夢に一歩前進!喜んでばかりもいられない。芸能界の裏側って複雑なのよね。マネージャーの銀さんと一緒に、和也への嫌がらせに立ち向かう!でも、意外な誤算が待っていた。あたし、和也を愛してしまった!
158センチ、58キロ。スリーサイズは、85-64-90。人は太めっていうけれど、これがあたし(秋本深雪・17歳)のありのままの姿なんだから、しかたがないじゃない。ね!で、そのあたしがひょんなことから、CFで花嫁姿(わ〜お!)のモデルになれる、というの。しかも真田晋作って、スケベだけど憎めない奴にも恋されちゃって…。ヘヘヘ。-愛と元気がいっぱいの青春グラフィティ。
蘭子が朝練のたびに公園で出会うヨットパーカの女の子が、ある日突然姿を消した!「あの子の身に異変が?」そして、蘭子たちバトン部のコーチとしてやってきた美男教師の赤池。彼は強力な破壊力を持つ格闘技『テコンド』の使い手だった!思うままにスパルタ特訓をすすめようとする赤池の心に巨大な邪悪の影を感じとり、蘭子の体に秘められたテコンドパワーが、目覚めるが。
悪友いわく“迷コンビ”のマコと俺。早い話が幼なじみの腐れ縁だ。世話焼きで口うるさい、大人ぶりっ子のマコだけど、俺にとっちゃさしずめ妹、というより弟分ってとこだった。それが、最近の俺って、どうも変なんだよ。他の男と親しげに微笑みあうマコが、妙に女っぽく見えたり、近くにマコがいないと、なんとなくイラついたり、やたらとマコが気にかかる。俺、ひょっとしてマコのこと…?
あたしのおねえちゃんは評判の美人。そのおねえちゃんの彼・吾郎くんをスパイするために、彼の主催する“お祭り少年団”に入った。紹介が遅れたけど、あたしは美奈。大学1年生。おねえちゃんというのは本当はいとこなんだけど…。メンバーは、吾郎、誠、真実子、あたし。ワケありで入ったよっちゃん。ライバルの亜世田大学の新川が、なにかとあたしたちを妨害する。あたし、怒ったぞ!
意外だった。クラスメートだった風間くんがあたしを好きだったなんて。神戸は坂の街、あたしが転校した神学も海の見える高台にあった。第1日目、あたしは窓からひとり自主トレに励む男の子を見ていた。その人は海の好きな陸上部のトオル先輩だった。そして、いま、なぜか先輩が気になるの。4月、修学旅行で来た風間くんと、ファーストキッス!これって恋?でも、辛いんだ、何かが…。
ウブで真面目でおカタイ崩子は、早紀子と千晶と初めてきたカフェバーでも、なんとなく落ちつかなかった。男の子も苦手だった。なのに、そこで崩子のマンションの隣の部屋によくくる哲也に声をかけられて、崩子の気分はうわついた。だから、偶然ではあったが、バイトが終わった後、哲也と二人で歩いている崩子は夢見心地だった。しかし、そこに哲也の彼女が現れ、哲也を非難しはじめた。
「えっ、チチが再婚するの?」と叫んだ青子。「なぬ。母さん、再、再婚?」と驚いた利沙。-かくして、16歳の青子と利沙は、義理の姉妹になる予定になったのだけど…。アツアツ同士の親は、ほっときゃいいけれど、問題はふたりの娘たち。だって青子と利沙って同じ高校の同級生。しかもなぜかいつも同じ男のコを好きになってしまう宿命の恋敵なんだもの!さあ、どうしたら、いい!
えーっ!?三流少女まんが家(?)のあたしが一流少女まんが家三条ゆり香のまんがの主人公のモデルに!報酬はあたしのまんがを雑誌に載せてくれることと、現金払いのモデル料。あたしは狂喜して即OK。ところがモデルとしての初仕事は拘置所の壁のぼり。ふてくされたあたしだったが、なんとそのおかげで男装の麗人、あの響谷薫と再会できた。が、彼女、驚いたことにほとんど生ける屍状態!