2016年5月19日発売
ノートル=ダム・ド・パリ 上ノートル=ダム・ド・パリ 上
フランス・ロマン主義を代表する作家ユゴー(1802-1885)が、1482年のパリを舞台に中世の社会と民衆の風俗を生き生きと描く。醜い鐘番のカジモド、美しい踊り子エスメラルダ、陰鬱な司教補佐クロード・フロロ。“宿命”によって翻弄される登場人物たちが、愛や情熱や嫉妬といった感情のドラマを繰りひろげる。
君と時計と雨の雛 第三幕君と時計と雨の雛 第三幕
大切な人の死を知る度に、時計の針は何度でも過去へと巻き戻る。「親友や家族が世界から消失する」というあまりにも大きな代償とともに。幼馴染の織原芹愛の死を回避したい杵城綜士と、想い人を救いたい鈴鹿雛美だったが、願いも虚しく残酷な時間遡行は繰り返される。雛美が頑なにつき通していた「嘘」、そしてもう一人のタイムリーパーの存在がループを断ち切る鍵となるのか!?
廃校の博物館 Dr.片倉の生物学入門廃校の博物館 Dr.片倉の生物学入門
剥製や化石がところせましと並ぶ、廃校になった小学校。そこに住まう謎多き生物学者・片倉信也のもとに持ち込まれた「廃墟の殺人鬼」の目撃情報。好奇心を掻き立てられる夏休みの事件に夢中になる子供たちだったが、家族関係に悩む転校生の圭太だけは金切りバサミを手に、心に秘めた思いを人知れず行動にうつすことを決意していた…。「思い込み」が招く驚愕のラストとは!?
PREV1NEXT