2019年12月27日発売
貴族となるための足掛かりとしてドラゴンの討伐に成功した帝国航宙軍兵士アラン。彼はドラゴンの素材をオークションにかけ大金を手にし、目論見通り叙勲を受けることに成功する。ついに貴族となり、樹海の広大な土地を手に入れたアランは建国を見据え、本格的な開拓に着手することに。しかし、ドラゴンスレイヤーの称号を持つ彼を狙う者たちの影が迫るのだった…!!異星ファンタジー超大作、第四弾!
異世界トリップに巻き込まれて厄介者扱いされた私を拾ってくれたのは、超強い上にイケメンな第二騎士団のレオン団長!ぶっきらぼうだけど優しくて、団に女性が少ないからって自室のお風呂を貸してくれるんだよなぁ。でもいつも、髪を拭いている時、じっと見られてる気配がするんだけどなんでだろ?え?癒しの魔法でこの瓶底メガネがいらなくなる?やったー!!ってあれ、どうしてそんなに焦ってるんですかレオンさんー!?不幸性のこじらせ女子が、独占欲の塊の騎士団長に全力で愛される!ハイテンションラブファンタジー!!大ボリューム書き下ろしラブラブエピソード収録。
貧乏領主の次男・デニスはある日、自分が異世界の中年男性・雅也と意識を共有している事に気づく。戸惑いながらも、雅也の持っている現代日本の知識が領地の経済回復に役立つと考えたデニスは、家族や領民を救うべく奮闘を始める。時を同じくして、日本に住む雅也はひょんな事から仕事を首になり、後輩を頼って探偵になっていた。自らがデニスとなって活動している異世界の事はただの夢だと思っていた雅也だったが、自分以外にも同じ境遇の者が大勢いる事を知った時から、彼の運命も変わっていくのであった。
家業を押しつける横暴な母、見てるだけの弱気な父、そして夢と婚約者を奪う傲慢な妹。そんな家族との生活に耐えてきたが、ついに我慢の限界となった八重香は、政府が運営する“現実に絶望した人の救済を目的としたVRMMO”の中に逃げ込んだ。ゲーム世界に逃げ込んだ彼女は、今度こそ自分の思うままに生きようと決意し、長年思い描いていた夢に向かって、愛らしい仲間と共に第一歩を踏み出す。はたして彼女はツラい過去を克服し、ゲーム世界から夢を実現させることはできるのかー。
不実の尽日、怠惰の苦悩努力を太宰は訴える。 その底には旧弊な「家」や欺瞞に満ちた社会への嫌悪と、 それでも縋らずにはいられない自分へのアイロニカルなざしがある。 そんな太宰治の、ユーモラスな作品セレクション。 「燈籠」 「玩具」 「魚服記」 「猿ヶ島」 「カチカチ山」 「駈込み訴え」 「黄金風景」 「八十八夜」 「I can speak」 「懶惰の歌留多」 「容貌」 「一つの約束」 「デカダン抗議」 「新郎」 「待つ」 「散華」 「東京だより」 「海」 「トカトントン」 「苦悩の年鑑」 「女神」 「美男子と煙草」 「メリイクリスマス」