ラノベむすび | 2018年2月20日発売

2018年2月20日発売

異世界修学旅行 7異世界修学旅行 7

出版社

小学館

発売日

2018年2月20日 発売

ジャンル

出逢いと別れの異世界修学旅行、最終日! 異世界修学旅行、そして伝説へ! 修学旅行の最中に突如飛ばされてしまった異世界で、王女プリシラと共にクラスメートを捜しながら修学旅行を続ける沢木浩介たち二年一組。 ついに、残るクラスメートはあと一人。 そしてその最後の一人、山田という少年は、大方の予想通り、浩介たちより先立ってこの世界にやってきて、魔王を倒し、世界を平和に導いた勇者となっていた。 世界を救った勇者は、やがてもとの世界へーー日本へと還っていく。 そんな、この異世界で何度も繰り返された筋書きをなぞるはずだったが、事態は予想外の方向に進んで……。 「ぼ……僕は、日本には還らない! この異世界で、これからも勇者として生きていくんだ!」 帰還を拒否する勇者山田を何とか連れ戻そうと、異世界を巻き込んだ最後の大騒動が幕を開ける! そしてその最中、浩介は旅の終わりが近いことを意識する。 「おぬしらは、日本へ還っていってしまうんじゃよな。妾を置いてーー」 クラス全員揃っての日本への帰還ーー異世界修学旅行の終わり。 それは、プリシラとの別れでもあった。 異世界から日本へ還ってゆく修学旅行生たちの異文化コミュニケーションコメディ、第七弾!

月とライカと吸血姫(3)月とライカと吸血姫(3)

出版社

小学館

発売日

2018年2月20日 発売

ジャンル

宙と青春の物語、連合王国編始動! --これは人類史に残る偉大なる一歩。連合王国に、その礎を築いた若き二人がいた。 人類史上初をかけた有人宇宙飛行計画で、共和国に惨敗した連合王国。劣勢に立たされた王国議会は、途方もない計画を宣言する。 「我々は、人類を月面へ送り込み、帰還させることを約束する!」 王国南部の宇宙開発都市<ライカ・クレセント>の研究所では、同時にとあるプロジェクトが進んでいた。アーナック・ワンーーそれは『民族融和と科学技術大国推進』を打ち出し、汚名を払拭するための広報プロジェクトだった。 新人技術者のバート・ファイフィールドは、連合王国初の宇宙飛行士アーロンの弟であることを理由に、その人間代表に選ばれてしまう。そして、吸血鬼の末裔である新血種族代表は、アーロンの飛行を成功に導いた才媛カイエ・スカーレット。 研究所での仕事と、宣伝活動の二足の草鞋。不慣れな日々の中、バートはカイエの秘めたる想いを知っていく。 「--私は月なんて、大嫌い」 華々しい宇宙飛行の裏側には、語られることのない数多の人々の情熱が確かに存在した。宇宙を夢見る技術者の青年と新血種族の才媛が紡ぐ、宙と青春の物語がここに! 【編集担当からのおすすめ情報】 「このライトノベルがすごい!2018」(宝島社刊)文庫部門総合4位! 新作部門3位獲得し、重版出来の注目作です!

魔法医師の診療記録(7)魔法医師の診療記録(7)

出版社

小学館

発売日

2018年2月20日 発売

ジャンル

クリミアとヴィクターの絆が試されるーー。 エルフの奸計によって末期症状となったヴィクターは、肉体が悪魔化したままもとに戻ることができなくなっていた。 クリミアとヴィクターは一縷の望みをかけて最後のガマエ研究者ジゼラ・モルガーニを訪ねに聖庁へと旅に出る。 だが、ヴィクターが末期となったことを知った結社は、彼を抹殺する刺客を送り込んでくる。そんな二人を助けるのは、これまで敵対してきたはずの、ブロー率いる鉄鎚たちであった。 一方、結社がヴィクター抹殺を決定したことを知ったイングリド、ヴァネッサ、クロードは、それを阻止しようとヴィクターとクリミアを追いかける。 その道中、三人は意外な人物からひとつのガラス箱を託される。 その箱のなかに、ヴィクターを治療するヒントがあるという。 預けられたガラス箱を渡すためにクリミアを追うイングリドたち。 ヴィクターの命を狙う刺客たち。 ヴィクターを守り聖庁まで送り届ける鉄鎚チーム。 この三つ巴の中、ヴィクターとクリミアの聖庁への道のりは、血で血を洗う異能力戦の嵐が吹き荒れることとなるのだった。 そして、ヴィクターの病状は時々刻々と増悪し、黙示録の悪魔としての覚醒は間近に迫っていたーー。 魔法医学の終焉をみせる第七集。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP