2025年2月7日発売
群青同盟最大の敵・哲彦と勝負することになった俺たち。舞台は文化祭、テーマは告白。あいつの高校退学を撤回させるため、俺はこの動画対決で、最強アイドルの雛菊に絶対に勝たなきゃいけない。皆には何をやるかは俺に任せて欲しいって言っちゃったけど、どんなセリフと演出がいいか、作戦はどうしよう……。 それでも俺は、今度こそ一人を選び、勇気を振り絞ってあの舞台で告白する! 黒羽、白草、真理愛、三人とも本当に魅力的な女の子で、ずっと待たせてしまったけどーー誰にするかはもう決まった。 運命の告白祭がやってくる。予測不能なヒロインレース、堂々完結の第13弾!
誰一人欠けることなく5年生となったオリバーたち剣花団。各々の研究が本格化しそれぞれが進路を考え切磋琢磨するなか、異端「律する天の下」の大接近が迫り浮き足立つキンバリー生たち。教師たちも防衛のため連合各地へ派遣されることとなるが、それは異端の導師たちが仕組んだ巧妙な罠でーー 「構えなさい皆さん! 戦争ですよォ!!」 キンバリーにかつてない危機が訪れるなか、オリバーたちの命運はいかに……。
陰キャオタクの泉谷諒太は席替えでクラスカーストトップの美少女3人に囲まれてしまう。前には妹系の海山愛莉、左を向けばダウナーギャルの市之瀬優里亜、右を向けば黒髪清楚系委員長の黒木瑠衣。表向きは完璧な美少女だが、彼女たちの誰にも言えない秘密を知ってしまって…? 「お願いだからっ、こ、このこと……言わないでっ!」「あたしたちはこれからそういう関係になったから。」「これは、諒太君と私だけの秘密だよ?」平穏なオタクライフを過ごしたいだけだったのに、どうしてこうなった!?これ以上面倒ごとが起きないように、陰キャオタクが奮闘する板挟みラブコメ!
『とある科学の超電磁砲SS(3)』--常盤台の静かな昼下がり。優雅なひとときを楽しもうとしていた黒子のもとに食蜂派閥からの刺客が。嫌がらせという名の代理戦争は、億越えはくだらない名器・ステートバリウスをむこうにまわしてのヴァイオリン勝負となり……。 『御坂美琴と食蜂操祈をイチャイチャさせる完全にキレたやり方』--常盤台の女子中学生たちが、いきなり異世界に転生させられた!! 目覚めたそこは、謎の『美少女兵器』が空を舞う世界!? 彼女たちに対抗すべく、美琴は『心神』に搭乗し……!? 『とある』流仮想戦記が書き下ろしで登場! 鎌池和馬デビュー20周年を記念して、超貴重な特典小説を電撃文庫化!