制作・出演 : ジュゼッペ・アダミ
プッチーニ:歌劇『トゥーランドット』プッチーニ:歌劇『トゥーランドット』
制作・出演
エウジェニオ・フェルナンディ / エリーザベト・シュヴァルツコップ / ジュゼッペ・アダミ / ジュゼッペ・ネッシ / トゥリオ・セラフィン / ノルベルト・モーラ / プッチーニ / マリア・カラス / ミラノ・スカラ座合唱団 / ミラノ・スカラ座管弦楽団時時
本田美奈子.のクラシカル・アルバム第2弾。オペラ歌手の発声法とは異なる、いわゆるミュージカル的な唱法なので、オペラ・ファンは違和感を覚えそうだが、井上鑑のアレンジと本田の繊細で優しいソプラノ・ヴォイスが、クラシックの名曲に新たな生命を吹き込む。
プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」全曲プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」全曲
98年9月に北京で上演された「トゥーランドット」は故宮に舞台を設営したことで話題となった。そのライヴだが、マイクの設定が悪いのか録音のバランスが良くない。ただ演奏自体はメータの指揮が冴えており、ラーリンほかの歌手も頑張って予想以上の出来栄え。
プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」
プッチーニ最後のオペラ、未完の大作の名ライヴ録音。マゼールの指揮は多彩な音色と劇的な効果を導き、カレーラスはカラフ役でアリア「誰も寝てはならぬ」をドラマティックに歌い切っている。
PREV1NEXT