制作・出演 : チョン・ミュンフン
ザ・ヴェリー・ベスト・オブザ・ヴェリー・ベスト・オブ
制作・出演
クラウス・テンシュテット / セント・ルークス室内アンサンブル / チョン・キョンファ / チョン・トリオ / チョン・ミュンファ / チョン・ミュンフン / ペーター・フランクル / ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団 / ヴィヴァルディ最高の音で楽しむために!
ヴェルディ:歌劇[オテロ]全曲ヴェルディ:歌劇[オテロ]全曲
制作・出演
イルデブランド・ダルカンジェロ / セルゲイ・レイフェルクス / チェリル・ステューダー / チョン・ミュンフン / チョン・ミョンフン / デニス・グレイヴス / パリ・バスティーユ歌劇場管弦楽団 / パリ・バステューユ管弦楽団 / プラシド・ドミンゴ / ミヒャエル・シャーデ / ラモン・ヴァルガス / ヴェルディ発売元
ユニバーサルミュージックリムスキー=コルサコフ:交響組曲≪シェエラザード≫ ストラヴィンスキー:バレエ≪火の鳥≫組曲リムスキー=コルサコフ:交響組曲≪シェエラザード≫ ストラヴィンスキー:バレエ≪火の鳥≫組曲
最高の音で楽しむために!
ビゼー:歌劇≪カルメン≫〜デュエット&アリア集ビゼー:歌劇≪カルメン≫〜デュエット&アリア集
制作・出演
アンドレア・ボチェッリ / アンリ・メイヤック / エヴァ・メイ / ジャン=リュック・バレストラ / チョン・ミュンフン / ティエリ・フェリクス / ビゼー / フランス放送フィルハーモニー管弦楽団 / ブリン・ターフェル / マリーナ・ドマシェンコボチェッリがドン・ホセをうたった全曲盤からの抜粋盤。有名曲だけでなく、物語の内容もわかるような選曲となっている。全曲盤を聴き通すのはいささか大変なので、初心者やボチェッリ・ファンには格好の一枚といえる。
ビゼー:歌劇≪カルメン≫全曲ビゼー:歌劇≪カルメン≫全曲
制作・出演
アンドレア・ボチェッリ / アンリ・メイヤック / エヴァ・メイ / ジャン=リュック・バレストラ / チョン・ミュンフン / ティエリ・フェリクス / ビゼー / フランス放送フィルハーモニー管弦楽団 / ブリン・ターフェル / マリーナ・ドマシェンコ聴きものは何と言ってもボチェッリのホセ。いくぶんくすんだ色合いの力強い声がこの役に打ってつけだ。凄みのある低音を響かせるドマシェンコのカルメンも出色の出来栄えである。オペラ・コミークらしい軽さで名曲に清新の気を吹き込むミュンフンの指揮も秀逸。
サン=サーンス:交響曲第3番≪オルガン付≫、他サン=サーンス:交響曲第3番≪オルガン付≫、他
チョン・ミョンフンの、パリ・オペラ座の音楽監督時代の録音。晩年のメシアンと交流があったチョンならではの、神秘的かつ眩惑的な「キリストの昇天」や、色彩感豊かなサン=サーンスなど、チョンの才気がほとばしっている。
ロッシーニ:スターバト・マーテルロッシーニ:スターバト・マーテル
制作・出演
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 / ウィーン国立歌劇場合唱団 / チェチーリア・バルトリ / チョン・ミュンフン / ディートリヒ・ゲルファイデ / ラウール・ヒメネス / リューバ・オルゴナソーヴァ / ロッシーニ / ロベルト・スカンディウッツィ最高の音で楽しむために!
ベートーヴェン:三重協奏曲ハ長調作品56 ロマンス第1・2番、ロマンス・カンタービレベートーヴェン:三重協奏曲ハ長調作品56 ロマンス第1・2番、ロマンス・カンタービレ
チョン・ミョンフンが、キョンファ、ミュンファの二人の姉と組んだベートーヴェンの三重協奏曲は、初リリース時には大いに話題となった。ミョンフンはピアニストとしても優れた腕前を持っていて、見事な弾きぶりを披露している。
ドヴォルザーク:弦楽セレナード、管楽セレナードドヴォルザーク:弦楽セレナード、管楽セレナード
両曲とも、チョン・ミョンフン2度目の録音である。90年代半ば以降、ウィーン・フィルとはドヴォルザークの交響曲をまとめて録音していて、ここでもウィーン・フィルの資質を十分に生かした美しい演奏を聴かせている。