制作・出演 : Hondalady
SNEAKER MON AMOURSNEAKER MON AMOUR
開放感たっぷり、華やかさ弾けるナンバーに、多彩な声色のヴォーカルがちりばめられた8枚目のアルバム。96年に結成され、2002年より二人組となったテクノ・ロック・ユニットが、フィーチャリング・シンガーも交え、エレクトロ・アプローチを含めたポップで聴き心地のよいサウンドを展開する。
CASSETTABLECASSETTABLE
なるほど、四畳半フォークのエッセンスはこういう形で生き残っていたか。いきなりPerfumeみたいなヴォコーダー声で始まった8枚目のアルバムだが、この内省的というか引きこもった感覚は確かにあの頃のフォークっぽい。でも、踊れるぶん、こっちのほうが個人的には全然好き。
WORLD RECORDWORLD RECORD
HONDALADYを称して、ダンス・ビートとロックを融合したとあるが、それに吉田拓郎フォーク的要素も加えると、より彼らのイメージが鮮明になる。まあ、遊び心たっぷりのサウンドがいろいろと飛び出してくる。細かく言えば懐かしい音が随所にちりばめられニンマリ。
303303
『I'm proud e.p.』に続く、7曲入りのミニ・アルバム。レピッシュのMAGUMIを迎えたアグレッシヴなオープニング曲や余韻たっぷりの「2DK」など、叙情的なテクノ・ロックがたっぷりと味わえる。